キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

手に入れてしまった・・・

 

 連日の雨、雨、雨・・・それに伴う災害による被害・・・嫌になりますね。

 

 被災された方、心からお見舞い申し上げます。

 

 さてさて、過去にダイナースの特集をさせていただきました。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 あー・・・改めて考えるだけで終わろうとしたのに・・・ってのが実は本音でした。

 

 Twitterでも色々と言っているので結論を知っている方がいらっしゃると思うんですが

 

 手に入れました。

f:id:Tcashless:20200711123557j:plain

 

 いやぁ・・・・これで揃いましたよ。全ての日本で使える主要ブランドが・・・

 

 

①AMEX

f:id:Tcashless:20200331194437j:plain

 

ダイナース

f:id:Tcashless:20200605151817p:plain

 

JCB

f:id:Tcashless:20200523143941j:plain

 

④VISA

f:id:Tcashless:20200711123901p:plain

 

⑤Mastercard

TRUST CLUB プラチナマスターカード

 

 この5枚が勢揃いしました。面白かったので、こんな遊びしていました。

f:id:Tcashless:20200711124146j:plain



 基本的にはこの5枚で当面の間は生きていこうと思います。

 

 で、出会いもあれば別れもあると言いますか・・・お別れするカードが決定してしまいました。

 それは・・・

 

①SPG AMEX

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

 

 せっかく紹介をしてもらったのに・・・本当にごめんなさい。M王子さん

 こちらの特典内容のMariott Bonvoyのゴールドエリートという特典内容がAMEXプラチナ のホテルメンバーシップ。そして、FHRなどの方が私の性分と合っているので・・・泣く泣く解約。

www.tcashless.com

  両者の比較はクレジットカード比較Plus様に寄稿させていただいた記事に色々書いておりますので、もし気になりましたらご確認いただけますと幸いです。

 

 

JALカード(Mastercard)

f:id:Tcashless:20200711142301p:plain

 JALマイルを貯めるんだー!!と作ったは良いものの・・・結構不便を感じてきたので解約に。

 まず、JAL特約店を意識して使うのに疲れたのと、JAL特約店でQUICPayの利用ではなく、結局カード利用でないとマイルがお得に貯まらないことにも「不便だなぁ」と思いました。

 

 結局、特約店でよく使うのはFamily Martとイオンだったので・・・もう良いかぁ!!となりました。

 後はJMB WAONも使っていますが、2枚持ちのような感じがするのも嫌に・・・

JMB WAONカード

 今後のイオンでの働きなどは

 

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)

 イオンJMBカードでJALカードとJMB WAONの仕事の一部を担ってもらおうと思います。

 

 さてさて、話はダイナース に戻って・・・

 

 ダイナースを手に入れた経緯は過去記事にも書きましたが・・・これを使いました。

 

 ポイントサイトのハピタスにて通常なら申し込みをして、発行に至った場合は1000ポイントまで貰えませんが、期間限定のポイントアップで22,000ポイント得られるというのを利用しました!!(もう今はやっておりませんが、定期的にこのようなキャンペーンはやっております)

f:id:Tcashless:20200629142525p:plain

 

 で、これを通して6月30日に申し込みました。

 

 

私「まぁ!落ちるんだろうなぁ!!」と思って申し込みました。(基本的にクレLaboはマイナス思考なので、様々なものに対して結果の予想は悪いことを考えています)

 

 で、Twitterなどで同じようなダイナースを申し込んだ人は3週間から1ヶ月ぐらいザラにかかるようなのを見たので、気長に待つことを覚悟していたら・・・

 

 3日後に結果が来て、審査が通ったとのことでした。

f:id:Tcashless:20200711143451j:plain

 

 このメールに気づくまでも、Twitterにてフォロワーさんとダイナースについて色々お話をしていました。

ダイナースは時間がかかりますからねぇ!!」と色々聞いていた矢先だったので

 

私「マジかよ・・・」

 

 と本気で思いました。

 

 で、審査が通ったことによってハピタスにも動きが・・・

 審査結果の3日後にハピタスよりメールが来ました。

f:id:Tcashless:20200711143848j:plain

 

 

 ハピタス「ポイントやるよ!!」というメールが来ました。喜んだ私は早速ポイントを現金でいただくことにさせていただきました。

 

 通常であれば、ハピタスの案内であれば水曜日に申し込めば、月曜日に振り込みがされるみたいなのですが・・・

f:id:Tcashless:20200711144047j:plain

 

 なーんか、申し込んだ次の日に振り込みがされていました・・・これによって!!

 私の今年のダイナースの年会費は24,200円ー22,100円で、2,100円となりました!!

 

 で、振り込みがあった日にダイナース から2つの封筒がやってきました。

f:id:Tcashless:20200711144213j:plain


 それぞれの封筒の中身はダイナースカード 、そして、コンパニオンカードのプラチナマスターカードが入っておりました。(てか、別々に来るんだとそこにも驚き)

f:id:Tcashless:20200711123557j:plain

 

f:id:Tcashless:20200711144256j:plain

 

 

 まぁ!申し込みをして9日でカードがやってきてくれました!!

 

 届くまでは「まだかよー、まだかよー」って思っていましたが、今思えば早い方ですよね。三井住友のVISAカードなんて審査が通るまでに1週間以上音沙汰なしでしたし・・・

 

 

 で、今私が楽しく見ているのが・・・ダイナースのアプリ

f:id:Tcashless:20200711144617p:plain

 

 ・・・てか、これって別にダイナースの会員じゃなくても内容は見れるのね。

 

 で、これによって私はAMEX、ダイナースJCBの会員となり3つの比較がしっかりと出来るようになったかな?と思います。(まぁ、カードのグレードはイコールにはなりませんが・・・)

 

 なので、3つの会社から出されているアプリの評価、特典内容について私が思った印象を次回は書かせていただこうかな?と思います。

 

ご期待いただければ幸いです。次回も何卒よろしくお願い致します。

 

 ご質問、ご相談、ご意見、お仕事などはサイドバーの問合せ、TwitterのDMからご連絡いただければ幸いです。