キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXでリッツ・カールトンを満喫してみた①

   

 

 いやぁ・・・こんにちはです。

 Twitterでちょいちょい載せていましたが・・・

 

 

 

 

 行きました。

f:id:Tcashless:20200713230149j:plain

 

 

 

 

 行って来ましたリッツ・カールトン大阪に!!

f:id:Tcashless:20200713230230j:plain

(この写真をTwitterに載せて「いいね」が30以上来た時には驚きました・・・)

 

 いやぁ、本当に素敵ですね。

 てなわけで、今回から当分はリッツ・カールトン大阪での過ごした日々が続くので、クレジットカードとやや離れちゃうかな?と思うところが出ますがお付き合いください。

 

(注意!新型コロナのことを考えずの行動はしておりません。車移動で、基本的にはマスク装備!三密も避けるようにし、密になるところでは会話を控え、アルコールを常に持ち歩き、気付いたらすぐに消毒をしておりました!!)

 

 何で今回行こうかなって思った大きな理由はこれです

www.tcashless.com

 

 

 こちらの過去記事にも紹介をしているのですが、私がAMEXプラチナを入手するまでの流れでAMEXのカードデスクとのやり取りで

 

 

AMEX「招待にするのでプラチナはいかがですか?」

 

私「じゃ、お願いします」

 

(本当はすごくちゃんとしたやり取りですよ!? 気になる方は過去記事を参照してください)

 

 その招待によって得た切替キャンペーンに含まれるクーポン券を使おうと思いました。

 

 それがこれ

f:id:Tcashless:20200306115215j:plain

 裏面はこちら

f:id:Tcashless:20200306115021j:plain

 

 

 これの使える期限が7月15日までだったんですよね。

 これを得た時には予定がどうなるか分からず、ましては赤子がいる状態で行けるのか?と悩んだ挙句・・・

 

私「ギリギリで行ってみない?リッツ・カールトンにさ」

 

嫁「行くー」

 

 となりました。

 

 

 そして、後付けのような感じにもなるのですが・・・他の切替キャンペーンで

 

f:id:Tcashless:20200306114357p:plain

 

 4万ボーナスポイントを無事に頂いてもおりました。

 

 そして、AMEXは現在7月20日までポイントキャンペーンで・・・

www.tcashless.com

 

f:id:Tcashless:20200422211723p:plain

 

 ポイントが2倍という神キャンペーンがセンチュリオン会員とプラチナ会員にありました。

 

 おかげさまでプラチナカードに変えて約4ヶ月経ったんですが・・・

 

 6万ポイントいただきました(通常であれば600万決済が必要・・・全然そこまで使っていませんからね??)

 

 

 で、このポイントキャンペーンに加えて・・・

 

f:id:Tcashless:20200422221513p:plain

 

1ポイントが1円で使えるというのがあるので・・・

 

 

  AMEXからもらったものでリッツ・カールトン大阪はどれだけ格安で楽しめるのか!?というのをやってみようと思いました。

 

 

 マイルに変えないんだ。とかあるかもしれませんが、このご時世ですしね。急いでANAマイルに変える理由も無いので、今回はリッツ・カールトンに使おうと私の中でなりました。

 

 さらには・・・

f:id:Tcashless:20200713231652j:plain

 

 

 こんなキャンペーンもあるので・・・ニヤニヤが止まりませんでしたw(クレLaboは基本的にケチです)

 

 

嫁「・・・何という強運」

 

 と嫁に言われました。

 

 ではでは・・・ここからはリッツ・カールトン大阪での日々になり、途中で AMEXコンシェルジュとのやりとりなども出ますのでお付き合いください。

 

 

 

 

 

 自宅から車で向かい、約2時間で到着

f:id:Tcashless:20200713230230j:plain

 

 スタッフの方に出迎えられ、荷物を受け取っていただく。ちなみに、FHRの特典でチェックインは13時にさせていただきました。

 

(FHR特典)

f:id:Tcashless:20200713232127p:plain

 

 館内は新型コロナウイルス感染対策のため、スタッフの方はマスクをしており、フロントにはアクリル板による仕切りがありました。

 

 

 で、同じようにチェックインする人が多く・・・フロントのデスクを見た時に、私が衝撃だったのが・・・

 

 

 

 クーポン券の山

 

 

 

 同じようにAMEXプラチナに切り替えキャンペーンにて得られたクーポンを利用して泊まる人が多数来ていたんでしょうね・・・

 

 

 あの日、AMEXプラチナはホテル内に何枚あったんだろうか?とふと思ってしまいました。

 

 

スタッフ「クレLabo様でございますね。本日より1泊の滞在で受けたわっております。モバイルチェックインをされておりますので、必要な記載などはございません」

 

私「あっ、はい」

 

 モバイルチェックインしたっけ?って思ってしまった私。

 Mariott Bonvoyが出しているアプリ

f:id:Tcashless:20200713232628p:plain

 

 

 そういや、自宅から出る前にアプリから通知が出ていて、何かを触ったなぁと思いました。それがそうだったんでしょうね。うんうん。

 SPG AMEX、AMEXプラチナ、Mariott Bonvoyが大好きな人は、このアプリを持ちましょうね!!

 

 

 話は戻ります。

 

スタッフ「本日なのですが、クーポン利用のためお部屋のアップグレードはございません。大変申し訳ありませんがご了承いただけますでしょうか?」

 

私「わかりました」

 

 まぁ、正直ガッカリしましたけど「OK、OK」ぐらいとしか思っておりませんでした。

 

 チェックインは終了し、スタッフの方に荷物を運んでいただき、部屋に移動しました。

 

(ロビー付近)

f:id:Tcashless:20200713233026j:plain

 

 いやぁ、素敵な雰囲気だなぁと思っていたら・・・

 

嫁「・・・ディズニシーにさ、ホーンテッドマンションってあるじゃん?」

 

私「あるねぇ」

 

嫁「・・・雰囲気が似てると思ってしまうのはダメなんだろうか?」

 

私「・・・あぁ、確かに似てるような気がする」

 

 という会話をしながらお部屋に向かいました。

 

 

 

 お部屋はスーペリアツインのシティビューの部屋でした。

f:id:Tcashless:20200713233220j:plain

 

f:id:Tcashless:20200713233221j:plain

 

 

 ベビーベッドを付けていただきました。

 

 

 荷物を運んでくれたスタッフの方に少し説明を受けていると・・・

 

 

客室係「本日は誠におめでとうございます!」

 

 

 突然、客室係の女性が現れてメッセージカードとさくらんぼ、チョコレートを頂きました。

f:id:Tcashless:20200713233416j:plain

 

 

嫁「どういうこと!?」

 

 

 ・・・これは AMEXが動いたのか、リッツ・カールトンが動いてくれたのか・・・

 

 次回、 AMEXコンシェルジュとのやりとりから始まります・・・。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

次回も何卒よろしくお願い致します!