キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXからのプレゼント(?さん体験談)

   


 さてさて、前回まではクレLaboのAMEXを活用してリッツ・カールトンを満喫するというシリーズでした。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

 

 

 Twitterでも色々書かせていただいていたら・・・

 

?さん「私も同じ時期で AMEXにお世話になりましたよー!素敵な旅行になりました!!」

 

私「おっ!そうなんですか!?教えてくださいー!!」

 

?さん「いいですよー!!」

 

私「名前何にしますかー!?」

 

Pさん「じゃ、Pさんで!!

 

(・・・私たちは遠いところから話をしているんですかね?凄く「!」を使っている・・・あっ!ソーシャルディスタンスかな!?)

 

私「・・・Pさんって私達を知っている人達には絶対に誰かわかると思いますが・・・」

 

Pさん「いやぁ、いいんですよ!!じゃ、写真とか送りますねぇ」

 

 

 と、ここからはPさんからいただいた写真と旅行の手配などで AMEXとのやり取りを教えて頂きました。

 

(以下Pさんからのお話をクレLabo風に書いていきます・・・)

(注意!!現在、東京にて新型コロナウイルス陽性患者数が増えてきております。これには検査数が緊急事態宣言が出る前後に比べて増えたこともあるそうですが、決して油断することは出来ません。今回の旅行記事はPさんも感染対策をした上での移動をしておりますので了承のほど、何卒よろしくお願い致します。)

 

 2日間の旅行を計画しました。両方とも東京です。

 

 1日目はヒルトン東京お台場

お台場のホテルなら【ヒルトン東京お台場】

 

 2日目はペニンシュラ東京へ宿泊致しました。

ザ・ペニンシュラ東京(THE PENINSULA TOKYO) | VOGUE JAPAN

 

 ヒルトン東京お台場はヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンから。ペニンシュラ東京はアメックスプラチナコンシェルジュを経由し、FHRから予約をしました。

 

 

 まずはヒルトンから行きましょう・・・

 

 

 ヒルトンは東京お台場はこのお値段でした。

f:id:Tcashless:20200716225922j:plain

 

 2ランクアップをしていただいたのですが、週末にエグゼクティブツインで税込でこの値段ならありだなぁ・・・と思いましたw

 

 ヒルトンにはホテルディナー予約の際に記念日であることを伝えました。

f:id:Tcashless:20200717102217j:plain

 

 エクゼグティブラウンジでのアフタヌーンティーはこのような感じでした。

f:id:Tcashless:20200717102323j:plain

f:id:Tcashless:20200717102325j:plain

 

 

 もう、私はお酒を飲んでいて酔っ払っていましたw

 

 お部屋はこんな感じでした!!

f:id:Tcashless:20200717102941j:plain

 

f:id:Tcashless:20200717102948j:plain

 

 

 そして、朝になるとサプライズのルームサービスとカードが来ました!!

 

 

 

f:id:Tcashless:20200717102841j:plain

f:id:Tcashless:20200717102701j:plain

 

 ヒルトンは以上になります。この値段を考えますと中々良い旅行が出来ました!!

 

 次はAMEXのFHRを利用してのペニンシュラです!

 アニバーサリーであることは AMEXのコンシェルジュを通してホテルに伝えました。

 

 ペニンシュラはやばかったです!!

f:id:Tcashless:20200717104439j:plain

f:id:Tcashless:20200717104305j:plain

 

 

 サプライズルームサービスはターンダウン後にいつの間にかプレート、カード、シャンパンがありました!!

 

 

f:id:Tcashless:20200717104409j:plain

f:id:Tcashless:20200717104410j:plain

f:id:Tcashless:20200717104707j:plain

 

f:id:Tcashless:20200717104413j:plain




 あと、激ヤバ!と思ったのは・・・子供用アメニティがピカチュウでしたw

f:id:Tcashless:20200717104952j:plain

f:id:Tcashless:20200717104954j:plain

 

 会話がスタート!!

 

 

クレLabo「・・・なんかヒルトンよりペニンシュラの方が圧倒的に良いですし、素敵な旅行でしたね」

 

Pさん「いやぁ・・・2万円のクレジット付きでコーナーのデラックススイートに10万弱で宿泊。実質7万円台ですね。再現性のないベネフィットかもしれないです!!

 ヒルトンはまぁ、あれですけど、ペニンシュラには完全にファンになりました!!」

 

クレLabo「ペニンシュラは完璧にAMEX経由なんですよね?」

 

Pさん「そうですよー!ペニンシュラ東京アップグレードは記念日であることをコンシェルジュがホテル側に伝えてくれて、ホテルがサプライズでやってくれた三段階アップグレードでした。事前に確定していたのは、一つだけ上のエグゼクティブスイートだったんです。それが丸の内のスイートを飛び越してデラックススイートへ・・・。

 しかも、部屋に入るまで内緒にされていたんです!」

 

クレLabo「サプライズ好きですねぇw」

 

Pさん「部屋に入った瞬間、心臓が止まるかと思いました。あまりにも広い部屋で!  AMEXのコンシェルジュペニンシュラもプロ中のプロでした!!」

 

 

クレLabo「ちなみにAMEXのコンシェルジュとの会話なども教えてもらえますか?」

 

Pさん「コンシェルジュさんとの会話はシンプルでしたよ〜。

空きがなくって、特典の2ランクアップはできず、丸の内スイートの一つしたのエグゼクティブスイートでいいですか?しかも眺望がビル街のみになりますが?と聞かれて、「いいですよー、それで抑えてください」という感じで部屋を抑えてもらいました。

 ホテルでは部屋を通されるまでは3段階アップグレードのことは伏せられてました。お部屋にはペニンシュラのスタッフさんが一緒に来て色々説明してくださいました!」

 

クレLabo「これまでに、PさんがAMEXコンシェルジュで特に驚いたことはあったら嬉しいです」

 

Pさん「代替案をしっかり提案してくれるのが流石だと思いました。眺望に関するリスクの説明もしっかり出来ていましたね!言葉遣いの丁寧さ、声のトーン、話すスピードも文句なしでした!!」

 

クレLabo「Pさん、ありがとうございました!」

 

 

 お話終了!!

 

 

 同じ時期にAMEXを活用して旅行したPさんの体験談でした。

 

 いかがでしたか?

 

 私もPさんもAMEXの特典をフル活用して旅行を元より1段階アップして楽しむことができました。(Pさんに関しては1段階には収まらないと思いますが・・・)

 

 

 結構、年会費のかかるクレカなんて無駄!と思う方が多いと思いますが、このように特典を活用すれば年会費以上のものが帰ってくるのがクレジットカードだと思います。

 

 ではでは、今回はここまでにさせて頂きます!

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

次回も何卒よろしくお願い致します!

f:id:Tcashless:20200718102515j:plain