キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

結局クレLaboはマイラーにはなれない。SPGはどうするの?

   

 

 前々回から断捨離を含めてANAカードとJALカードの解約について書かせて頂きました。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 結局はなんですが・・・私にはマイラーの気質はなかったですねぇ・・・。

 

 ANAでしたらSFCJALだったらJGCですが・・・クレカを使っていたらなれるものではなく、本当に飛行機に乗ることで手に入れられるものですよね。

 

 でも、SFCJGCは日本人の中になりますが、非常に努力の結果が見られる成果だと思うんですよね。

 

 例えば・・・JCBのThe CLASS

JCBプラチナカードが登場!気になる特典やサービスの内容をご紹介し ...

 

 これだって、何となくの取得条件は予想は出来ているんですが、所詮は予想なんですよ。色んな人が「条件はこれだ!!」って言っていますけど、その条件を余裕でクリアしているのに持つことが出来ない。

 

 そして、AMEXセンチュリオン

f:id:Tcashless:20200605145956j:plain

 

 こんなの下手したら年間1億円使っても来なかった!って人もいますしね

 

 

 ちなみに、JCB、AMEXときたらダイナースですけど、個人的には一番簡単なのはダイナースプレミアムだと思います。

f:id:Tcashless:20200605150217p:plain

 

 うん・・・簡単だと思います。

 

 

 こういうクレジットカードの「レベルアップ(?)」に比べるとANAJALSFCJGCは確実性があって努力が実るのは素晴らしいものだと思います。

f:id:Tcashless:20200721130031p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200721130128p:plain

 

 

 だって、両方とも時間と体力、根性があれば確実になれるものですもんね。飛行機に乗る回数と距離・・・それをクリアすることで得られるポイント・・・そして達成するクラス。

 

 

 RPGみたいだなぁ・・・と山さんと会話していて思ったもんです。

 

 

 しかも、クレジットカードが好きな人だったら絶対にSFCJGCも知っているし、飛行機が好きな人なら絶対に分かる制度だと思います・・・

 

 

 多分確実に「凄いですね!!努力の成果ですね!!」と私だったら純粋に尊敬しますね

 

 

 仕事を兼ねてゲットした、観光が好きで時間が有り余っていたからゲットしたという人は羨ましいですけど、山さんみたいに観光も長くせずにJGCになれた人というのは本当に努力の人だと思います。

 

 

 本当にマイラー修行者はすごい・・・

 

 

 じゃ、クレLaboはどうなの?となりますが・・・なるんだったらSFCかなぁ・・・?

 

 SFCJGCだとデザインがSFCの方が好きだから・・・

f:id:Tcashless:20200721130644p:plain

f:id:Tcashless:20200721130729p:plain

 

 同じダイナースカード で比較・・・私の美意識ではこのデザインは正直苦手です。

 

 

 なので、修行するとすればSFCですね・・・そうなると、またANAカードを持たないといけなくなるけど(泣)

 

 それでも無理ですねぇ・・・

 

クレLaboが無理だと思うポイント

 

①じっとしているのは基本的に苦手

 私の飛行機移動の限界は3時間w

 あと、飛行機で寝ることが出来ないんですよね。飛行機ですと・・・耳抜きは昔から簡単に出来るんですけど、しょっちゅう鼓膜が凹むので、すぐに直したくなるんですよね

 

②修行プランを考えるのが凄くめんどくさい

 私は非常にめんどくさがりや。でも、考えるとずっと考えてしまうタイプなので計画するのは非常に嫌いなんですよね。

 

③1人でやるのは絶対に無理

 私は寂しがり屋のウサギです。だから、基本的に1人でやるイメージのあるマイル修行を私1人でやるのは・・・死にますw

 

 

 この3つがクリアできないと無理ですねぇ・・・誰か付き合ってくれるならやりますw

 

 誰かいませんか?w

 

 

「俺・私・僕、この時期にやろうかなー?って思うんだけど、一緒にやる?」という感じのノリでお誘いお待ちしておりますw

 

(それでも、今の新型コロナを考えると年内に修行のための飛行機利用は正直したくないですね・・・)

 

 

 そんなこんなで、各記事にも書きましたが・・・

 

ANAカード

 ANAを利用してなんぼのカード

 

JALカード

 サブとしても、メインとしても使ってなんぼのカード

 

 

 だと私は思っています。でも、両者のカードのゴールはSFCJGCになる人が多いでしょう。それを求めてないなら・・・

 

 SPG持っといたらいいのさ!!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

 

 結局これに行き着くとは思うんですよね・・・私の知識から考えると。これがMasaさんになると違うのがどしどし出てくると思うんですけど・・・

 

 カードを使って貯まるポイントはMariott Bonvoyグループのホテルにも使えるし、マイルに6万ポイント以上で交換すれば100円で1.25マイルにANAにもJALにもなりますからね。

 

 

 年会費はANAカードとJALカードの結構高い年会費のカードと同じくらいかもですが、個人的にはちゃんと年会費分が返ってくる(無料宿泊特典で)ので、持っていて「大損!!」ってのは無いですね。 

 ちゃんと使いこなせれば「大得!!」になることは間違いないカードですからね。

 

 

 でも、それでもSPGを解約するクレLaboの理由は

 

 ポイント管理とカードの使い分けをするのがめんどくさくなってきましたからね。

 

 基本的にポイント還元が良くて、デザインもよく、ステータスもあるというAMEXプラチナ を使いたい。同じAMEX同士で競争をさせると私の性分にはプラチナがあっているのでSPGの分をプラチナに専念させようと思います。

 無限に使う金もあって、使い道もあるのであれば持ち続けますよ!!でも、有限を有効に使うには切ることも大事ですよ・・・

 

 

 それでも、AMEXプラチナに飽きたなー!ってなった時にはSPGを持ち直すと思います。それだけ、現状では素晴らしいカードであることは間違いありませんので・・・

 

 

 で、こんなご時世でクレカの特典を結構書いていますが・・・

 

 

 まーた、コロナでどうなるか分からなくなってきましたよね。

 

 

 本当だったら自分の生活圏内でクレカの特典を使った記事でも書こうかなー?と思って、特典を使う小さい旅に出ようと思ったんですが、中止。

 

 

 困ったなぁです。

 

 

 ですが、私のメインにしているJCB、AMEX、ダイナースがそれぞれに頑張っている特典が今出てきています。

 次回はそれでも紹介してみようかな?と思います。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

次回も何卒よろしくお願い致します!