キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JCB、AMEX、ダイナースが動き始めた?

   

 

 はい!実はこの記事は書きためており、その最中で書いております。

 

 現在3記事め。1記事2時間程度・・・目がしょぼしょぼしています。誰か、目に良いものをくださいw

 

 

 で、最近まで本気で考えていた企画がありました。

 

 ダイナースのあるクーポン、それを利用してみようかな?と思いました。

 

 

 それがこれ。

 

①レストラン割引

f:id:Tcashless:20200721145227j:plain

 

 私の生活圏が東海地方のため、名古屋は非常に近いところです。

 こちらのレストランはJR名古屋駅にあるゲートタワーの5Fにあるレストランになります。まぁ、小さい子供がいるので難しいと思いますが・・・ランチやデザートを食べに行く程度、もしくは1人で食べに行こうかと思っていました。

 

 ブログのため!ブログ!!(決して嫁に隠れて美味しいものを独り占めするつもりはなかったよ!!)

 

 もう一つあります。

 

②ドリンクプレゼント

f:id:Tcashless:20200721145340j:plain

 

 これ、JR東海を利用している人だったら見たことがある弁当屋さんだと思うんですが、ここで1000円以上の弁当を購入すればドリンクがもらえるというキャンペーンだったんですよね。

 

 

 面白そうなのでこれもやってみようと思いました。

 

 

 新幹線には乗りませんよ?入場券で新幹線ホームに行って、適当に弁当を買ってドリンクをもらうというだけのことをやろうかと・・・

 

 

 何かYouTubeでやればいいことのような気がする・・・

 

 

 あとは名古屋で他にもプリンスホテルのプラチナ会員なので何か特典使ってみたり、Mariott のハンバーガーを食べてみたいなぁとかも思ったりしていたのですが・・・

 

 

 クソコロナが・・・(怒)

 

 

 それでもね、不要不急の外出は再度控えた方がいいのが起きてきそうなので、本当に必要な時には感染対策をしっかりとして移動し、その中で何か出来そうなものをやらせていただこうと思います。

 

 

 もう一回言います。

 

・・・クソコロナが(怒)

(これを書いた次の日、愛知の感染者数が50人を超えたとニュースを見て驚き)

 

 

 そんなことで、クレジットカードの特典やらキャンペーンは利用がしづらい現状な昨今ですが、最近3つのブランド(JCB、AMEX、ダイナース)は7月に入ってから「え?こんなキャンペーンやるんだ」というのがあったので、ちょっと紹介をさせていただこうと思います。

 

 個人的にありがたい順番でやらせて頂きます。

 

 

第3位 ダイナースクラブ 

f:id:Tcashless:20200605151817p:plain

 

・指定ホテルアップグレードキャンペーン

f:id:Tcashless:20200721150519j:plain

f:id:Tcashless:20200721150541j:plain

 

 この2つはアプリ限定でやってきたクーポン券ですが、結構長い期間でされていますね。両者ともに、AMEXだったらFHRに入る素晴らしいホテルなので・・・これに関してはYouTuberの「おのださん」の動画で見ると良いかもしれません。

 他にもWEB上ですと・・・

 

f:id:Tcashless:20200721151002p:plain

 

 2つのホテルグループでの優待キャンペーンが開始されていました。

 

 パークハイアットに関してはFHR並みの内容でした。

f:id:Tcashless:20200721151121p:plain

 

 

 そして、さらには・・・

f:id:Tcashless:20200721150606j:plain

 

 私ねぇ・・・是が非でももう一度行きたいホテルの一つ、椿山荘になります。

 そちらで行われているビアガーデンが通常料金が6,500円なのが6,200円値下がります・・・

 

 ・・・300円だけかよと思ってしまったのは私だけでしょうか?(てか、ダイナーという名前なんだからもう少し頑張ろうよ)

 

 

 というのが7月に入って現れたダイナース のキャンペーンでした。

 これらを見ていて正直思ったのは

 

 

 何故ダイナースなのにホテルばっか?

 

 

 いや、これに関しては過去にダイナースプレミアムホルダーの和さんから色々伺っていたのでホテルにも力を入れているのがダイナース!とは分かっていたのですが、改めて

 

 

 力を入れるのはホテルなのかぁ・・・とは思いましたね。

 

(和さんの記事)

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 

(個人的には飲食店関係で頑張って欲しかったなぁ!!・・・コロナの影響はホテルにもあるけど、飲食店はさらに厳しいので、個人的には飲食店にももう少し力を入れて欲しかった!!)

 

 

 さっ!次は・・・

 

第2位 JCB

f:id:Tcashless:20200523143941j:plain

 

・キャッシュバックキャンペーン

 

 Hulu、出前館の利用でキャッシュバック

(写真を載せておりましたが、後日メールを確認したところ無断掲載禁止とあったため、消させて頂きました。)

 

 

 まさに・・・「家に篭ってろよ!!キャンペーン」だなって私は正直思いました。

 

 このキャンペーンがJCBの会員ページには載ってないんですよ。

 

JCB会員キャンペーンページの一部)

f:id:Tcashless:20200721152222p:plain

 

 

 もしかしたら、これに関しては「JCBプラチナをご利用」と書いてあるので、会員の中でカードによって案内があったりなかったりするかもしれません。

 

 でも、この2つのキャンペーンはありがたいですねぇ・・・。

 

 Huluは嫁がよく見ていますし、ウーバーイーツが使えないが出前館は使える地域に住んでいるクレLaboにはありがたいキャンペーンです。

 

 JCBはこのぐらいですね・・・うん、驚きが強かったのはダイナース の方なんですが、地域差が大分あるので、ありがたみが強かったのはJCBです。

 

 

第1位 AMEX

f:id:Tcashless:20200331194437j:plain

 

 いよ!!流石!!

 

 惚れちゃう!!

 

 

 大好き!!っていうキャンペーンが始まっておりました。

 

 

 3つのうち、2つは過去にも紹介をしておりますが・・・

 

・Mariott Bonvoyで利用すればキャッシュバック

f:id:Tcashless:20200721152733p:plain

 

 上記の期間でMariott Bonvoyで6万円利用すれば1万円のキャッシュバックです。これは過去記事で私がリッツ・カールトン大阪の記事でも紹介をさせて頂きました。

 

www.tcashless.com

 

 ちなみにですが・・・

 

 

 来ましたよ!!

f:id:Tcashless:20200721152933j:plain

 

 ちなみにあと3万ぐらい使えば、もう1万円返ってくるんですが・・・そんなチャンスあるかなぁ・・・?

 

・30%キャッシュバック

f:id:Tcashless:20200721153031p:plain

 これが日本各地域でAMEXの対象店舗で利用をすれば最大5,000円のキャッシュバックが行われるというものです。

 

 この対象店舗が結構あるんですよ・・・スクリーンショットするのもめんどくさいので、以下のサイトから確認をできますので良かったら見てください。

 

ss-cashback.aexp-preview.jp

 

 

 このキャンペーンが始まっただけでTwitter上では「うおー!!」と雄叫びが上がっていたのですが・・・7月21日に新たなキャンペーンを出して頂きました・・・

 

・30%(3万円まで)キャッシュバック!!

f:id:Tcashless:20200721153326p:plain

 

 これは凄いです。先程のキャッシュバックキャンペーンに比べると対象店舗は少なくなりますが、その対象店の内容は地域差はそこまで無いのかな?と思いました。

 

https://www.americanexpress.com/content/dam/amex/au/merchant/AmexOffers/MultiMerchantList.pdf

https://www.americanexpress.com/content/dam/amex/au/merchant/AmexOffers/MultiMerchantList.pdf

 ビックカメラとヨドバシのお世話になるかぁ・・・と思っております。

 10万買えば3万返ってきますからね・・・これは中々なキャンペーンです。

 

 

 で、この最後に紹介したキャンペーンなんですが・・・どうもカードの種類によっては来てないみたいですね。

 AMEXプラチナを持ってから思ったのですが、AMEXのキャンペーンの恩恵を最大に受けようと思うとプラチナが必要になるのかなぁ?と改めて思いました。

 

 まぁ、私みたいにブログをしている人間にはプラチナなのか・・・

 

 

 そんなこんなで驚きと喜びともに第1位だったのはAMEXでした!!

 

 

 色々活用させていただきます!!

 

 

 書きだめ終了!!(7月21日に3つ書きました・・・しんど)・・・次回からは何でしょうね?ご期待ください。

 

ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

次回も何卒よろしくお願い致します!