クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレジットカードとホテル

   

 ネタが無いなぁ・・・何かあるかなぁ?

 

 と、思いながら過ごしています。

 

 で、最近なのですがホテル滞在などのホテルに関連したことにハマっております。

 

(ちなみに、リッツ・カールトン大阪)

 

www.tcashless.com

 

 ・・・ホテル提携クレジットカード、世界的有名ホテルを泊まるのに良いクレジットカードってどんなのがあるのかな?と思いました。

 

 

 ということで、クレLaboはまず世界で有名なホテルグループって何なんだ?と改めて思ったので調べてみました。(本当にクレカの特典としかホテル興味がなかった・・・)

 

 調べてみたところ幾つか名前が出てきました。

 

①Mariott Bonvoy

ロイヤルティプログラムの新ブランド名、『Marriott Bonvoy』を発表 ...

 

②Hilton

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ

 

③インターコンチネンタル

prodcache.internal.ihg.com/content/dam/etc/medi...

 

④アコーホテルズ

名称変更、新企業メッセージ。 新生アコーホテルズの革新的な新規 ...

 

Hyatt

ハイアット ホテルズ&リゾーツ 特別優待 | トラベル優待 | ダイナース ...

 

 

・・・などなど(本当はまだまだあったが、キリがなくなりそうなのでここまで) 

 

 

 すいません。アコーホテルズって何?って調べましたが、日本国内では無いのかな?と思いました。

 

 

 で、ここからいろいろ考えて・・・

 

 

 クレジットカードとホテルって切っても切れない関係ですよねー

 

 

 AMEXにもSPGやホテル特典のFHRなどもありますし・・・

 

 

 そんなこんなで、次からはホテルに関連したクレジットカードってのを考えてみようと思います!!

 

 

 このままクレジットカードについて調べてみて書いてみよう!と思ったんですが、それをやると、とんでもない文字数になりそうなので・・・この次の記事から色々書かせていただこうと思いますので、よろしくお願い致します!!

 

 

 では、次の記事へお願いします!!(8月1日13:00頃に出します。)

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!