クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Luxuryカードでホテルを楽しむなら

   

 

 ・・・終わったかと思っていたホテルシリーズ。

 

www.tcashless.com

 

 いや、本当に終わろうと思っていました。何故なら・・・

 

 

 日本でホテル提携のクレジットカードがほとんどVISAカードだから

 

 

 だって、探しても探してもVISAカードなんです。だから、Mastercardをやらなかったというのがあるのですが・・・

 

 

 Luxuryカードならまぁ、まぁ何とか調べられそうだったのでやってみます。

ラグジュアリーカード | 金属製クレジットカード|Luxury Card

 

 

 基本はLuxuryカードブラックで年会費10万円のでみてみようと思います。

 紹介HPにあるトラベルのページを飛んでみると

 

f:id:Tcashless:20200807114100p:plain

 

 ホテル特典として見れそうなのは、この2つでした。この二つを見てみようと思います。

 

 基本は国内のホテルで見てみます。

 

 

・グローバルホテル優待

 上の紹介文にも書いていますが、特典としては55,000円相当の特典が付いてくるとのことですが・・・ホテル代はいくらになるのかは正直分かりません。

 

 まず、優待を受けられるホテルグループが紹介されていました。

 

フォーシーズンズホテル

 

ザ・リッツ・カールトン

f:id:Tcashless:20200807115519p:plain

 

③Mariott Bonvoy

f:id:Tcashless:20200807115557p:plain

 

④マンダリン・オリエンタル・ホテルグループ

f:id:Tcashless:20200807115653p:plain

 

⑤ハイアット

f:id:Tcashless:20200807115801p:plain

 

⑥ザ・ペニンシュラホテルズ

f:id:Tcashless:20200807115841p:plain

 

⑦ウォルドーフ・アストリア・ホテル&リゾーツ・コンラッド・ホテルズ&リゾート

f:id:Tcashless:20200807120022p:plain

 

⑧シックスセンシズ・ホテル・リゾートスパ

f:id:Tcashless:20200807120109p:plain

 

⑨ヴィラ・オブ・ディスティンクション

f:id:Tcashless:20200807120214p:plain

 

⑩ザ・リーディング・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド

f:id:Tcashless:20200807120645p:plain

 

 

 

 ・・・あぁ、この時点で少し大変だなぁという状態です。

 

 でも、知らないホテルグループってまだまだあるんですねぇ。やっぱり。

 

 特に帝国ホテルが入っているグループがびっくりしましたね。

 

 さてさて、次は日本のホテルを見てみます。(基本的には上記のホテルグループで日本にあるものなら優待特典です。)

 

 ・・・多いような、少ない内容なので、スクリーンショットで載せさせていただきます。

f:id:Tcashless:20200807122143p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200807122201p:plain

 

 

 

f:id:Tcashless:20200807122212p:plain

 

 

 

f:id:Tcashless:20200807122237p:plain

 

 

 

f:id:Tcashless:20200807122246p:plain

 

 

 

 

f:id:Tcashless:20200807122256p:plain

 

 

 

 

f:id:Tcashless:20200807122313p:plain

 

 

 合計23個のホテルが紹介されていましたが・・・

 

 

 紹介されているグループホテルの優待は本当に付くのかな?

 

 ホテル一覧には例えばリッツ・カールトン東京や大阪もないし、帝国ホテルもない・・・

 

 まぁ、多分あるんだろう。うん。そう思うところがあるので、出来ることなら載せといた方がいいんじゃないかな?と思ってしまいました。

 

 では、次は「Ryokan Collection」を見てみます。

 

 と、思ったのですが、結局上の中に入っているのに含まれているものなんだと思います。






 で、今回参考にしたのがLuxuryカードのHPに載っているカタログなんですが・・・

www.luxurymagazine.co.jp

 

 内容は非常に面白いものでした。

 

 ・・・記載が基本的に丁寧ですね。印象としては。

 

 で、今回のと特典は年会費が5万円のチタンカード、年会費20万円の招待制のゴールドカードと共通している特典なので・・・私だったらチタニウムカードを持ちますかね。

 

 

 

 

 

 で、よくよくチタニウムカード、ブラックカード、ゴールドカードとあって何人かにLuxuryカードを持たないんですか!?とよく聞かれますが・・・

 

 

 現状では持つことはありません。

 

 

 それでも、持つならどれなの?と聞かれたら、今のLuxuryカードの特典を考えると私は絶対にチタニウムカードです。

 

 

 ブラックカード以上の特典はどう考えても東京都内でないと十分に活用出来ないんですよね。まだ、大阪と京都だったら・・・それでなら持つかどうか考えられますね。

 

 

 

 でも、それ以外の地方民にはせいぜい持ってチタニウムカードがお勧めだと思います。

 

 

 さて・・・、話が脱線しましたがLuxuryカードのホテルは終了にします。

 

 で、最初の方にも書いたんですけど・・・

 

 ホテル提携の純Mastercardって本当に見当たらないんですよ。

 

 探してみての印象としては遊園地や交通系の企業と提携しているのにMastercard単体のカードがあったりする印象でした。

 

 

 それでも、ホテルとなると・・・正直見つけることが出来ませんでした。

 

 

 あと、もう一つ国内でMastercardといったら・・・

f:id:Tcashless:20200807131406p:plain

 三井住友トラストクラブが発行するMastercard達です。

 

 

 

 この3枚にホテル優待が改めてあるのかな?と思って調べてみたんですが、

 

 

 

f:id:Tcashless:20200807131526p:plain

 

f:id:Tcashless:20200807131552p:plain

 

 

 カード単体でのホテルの優待予約になるとかはなく、旅行代理店との提携で優待されるというものでした。

 

 

 結局、トラストクラブはダイナースの方で結構頑張っているってことなのかな?と思いました。

 

 

 

 もし、トラストクラブのワールドエリートマスターカード、Luxuryカードのブラックでどちらを持つ?と聞かれたら、Luxuryカードにするのは間違いないですね。

 

 

 

 もし良かったら誰かホテル提携Mastercardはあるよ!!というのを知っていましたら、教えてもらえますとありがたいです。

 

 

 さて、今回の記事はここまでにさせていただきます!!

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!