クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Luxuryカードさんありがとう!!

 どうも。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 どこへ出かけても息抜きしたくてもマスクを外すことができないという日々。コロナは身体にも精神的にも攻撃を仕掛けてきてますね。

 

 

 コロナも怖いですが、熱中症も恐い気温となっています。自宅にいる時はエアコンを上手に使い、外出する際には人から距離(最低2m)を取れる時はマスクをなるべく外しましょう。

 

 さてさて、この記事は8月8日に記事を書いておりますが・・・

 

 8月8日は世界猫の日らしいですね。

https://petokoto.com/articles/2226

 

 詳細は上記のリンクになるのですが・・・簡単にいうと世界で猫の殺処分を減らすことを考えようという日らしいです。

 改めて考える日であることを上記のリンク先で思いましたので、良かったら読んでみてください。

 

 で、これを読んだきっかけが・・・

 

f:id:Tcashless:20200808220936p:plain

 

 私、これを見て「何だその日は!?」と思ったんですが、それともう一つ「キャットフードのお取り寄せ」なんですよね。

 

 これについては本当に「取り寄せなんてしてくれるの?」と思ったんです。

 

 理由は2つのカードはやってくれないからです。

 

 AMEXプラチナの場合

f:id:Tcashless:20200331194437j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20200808221200p:plain

 

 

 

f:id:Tcashless:20200808221828p:plain

 

 

 AMEXのプラチナコンシェルジュデスクに話すと上記の内容で対応してもらえます。

 「レストラン、お花、ギフトの手配」は、花とギフトをAMEXが提携企業に依頼して配送をされるそうなんですが、それ以外に・・・例えば「誕生日プレゼントで誕生日ケーキを探しているんだけど、どこかオススメはないですか?」と質問をすると

 

 

 AMEX「それは出来ません」

 

 

 となります。代わりに買ってもらうというのは「パーソナル・インポート・サービス」というのがあるんですけど・・・

 

f:id:Tcashless:20200808221950p:plain

 

 まぁ、これを利用する機会って私には中々無いんですよね・・・でも、海外旅行が好きで海外でしか買えないものを今は本当に買えないので、そういう人には利用したいサービスでしょうね。

 

 

 とまぁ・・・本当にこの点に関してはAMEXって融通が利かないよなぁと利用していて思います。

 

 

 次にJCBプラチナ

f:id:Tcashless:20200330195634j:plain

 

 このカードはAMEXプラチナに比べると本当に融通が利く。

 

「誕生日ケーキが必要で、探して欲しい。見つかったら予約して欲しい」とお願いをしたら

 

JCB「畏まりました」

 

 になります。

 

 本当に融通が利く。基本的には「No」とは言わない。

 

 

 よくカード紹介でAMEXのコンシェルジュは「No」とは言わないと見ますが・・・

 

 

個人的にNoと言わないのはJCBの方じゃない!?」

 

 

 と私は思っています。

 

 

 ただ、JCBでもやらないというのは・・・「代わりに購入する」ということ。

 

 お膳立てはしてくれます。欲しいものを探してもらって、買うと約束すれば取り置きを依頼してくれるし、予約もしてくれます。

 

 

 ただ、必ず言われるのは・・・

 

 

JCB「必ずお店での決済をお願いします」

 

 

 とのこと(ただ、それがJCBが使えないVISAかMastercardのみのお店の場合でもそう言ってくれます)。

 

 

 

 なので、この2枚で経験をしていた為に、私はLuxuryカードのTweetを見て反応しました。

 

 

f:id:Tcashless:20200808222943p:plain

 

 

 取り寄せとは、=代わりに購入するということだと思ったので・・・AMEXとJCBがやってくれないことをLuxuryカードならやってくれるのか?と、本当に疑問に思いました。

 

 

 そしたら・・・まさかの反応が返ってくる。

 

Luxuryカード「※本当にできます😂」(原文そのまま)

 

 

 まさかの反応を頂き、正直驚きw

 

 

 以下は文字のみ(原文そのまま)になりますが、気になる方は私のTwitterを見てみてください。流石に画像ばかりを使ってしまうとLuxuryカードの反応が恐いので・・・

 

 

クレLabo「公式さんから!?💦😳ありがとうございます。手配してくれるというのはありがたいですね!支払いはどうするかも気になります😅」

 

Luxuryカード「代理購入や手配代行もご依頼があれば場合によって可能ですので、是非ご相談ください😊✨」

 

クレLabo「代理購入あるんですか!・・・良いですね😳 それはブラックのみの話になるんでしょうか??」

 

 

 ここで、この質問をした理由が・・・

 

 Luxuryカードはチタニウム、ブラック、ゴールドと年会費が5万、10万、20万となっています。

 

「もしかしたら、カード券面によって依頼できる内容って違うのかな?」

 

とか

 

ブラックカード以上じゃないと代理購入出来ないのかな?」

 

 と思ってしまったのですが・・・

 

Luxuryカード「コンシェルジュは券種関係なく全ての会員様に24時間年中無休でご利用いただけます😊」(原文そのまま)

 

 そうなのか!!と嫁の横で叫びましたw

 嫁「何!?」と驚かれましたw

 

 

クレLabo「ありがとうございます!このTweetの会話は私を含め沢山の人が喜ぶ情報だと思います!!」

 

 

 そして、Twitterでの会話は終了。

 

 

 ・・・あれれ?この胸のときめきはw

 

 

 と一瞬なりましたね。コンシェルジュに関しては差がないことが分かったような気がしました。昨日出した「Luxuryカードでホテルを楽しむ」という特典でも、カード券面での差は無いのかな?と思ったところだったので・・・

 

 



 地方民の私はTitaniumカードに少し心が揺れました・・・

 

 

 そんなこんなで、ネタがTwitterから降ってきたので記事にさせていただきました。

 嬉しいですね!!こんなTweetを頂けると・・・本当にテンションが上がりました!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせていただきます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!