クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

女性特典があるクレジットカード!

   

 

 何を書こうかなぁ?と思っていた日々なのです、それはある日のこと・・・

 

嫁「今さ、クレカのブログを書いているけどさ」

 

私「んだ」

 

嫁「私にオススメしたいクレカってないの?」

 

私「ん?女性でってこと?」

 

嫁「そだねー

 

 

 で、こんな流れで改めてピックアップしようかな?と思います。

 

 ちなみに私が思い浮かぶのは3枚しかありません。

 

 で、恐らくなのですが私のブロブを読んでいる方は男性が多いと思っております。今回の記事、もし気になるものがありましたら身近な女性にオススメしてみてください。

 

 

 ではでは、やってみましょう。

 

楽天ピンクカード

楽天PINKカード

楽天PINKカード

 

 楽天から出ているカードです。ピンク!!ですね。

 こちらは年会費が無料であり、選べるカードブランドはVISA、Mastercard、JCB、AMEXになります。

 

 楽天から発行されているカードな為、ポイント還元、楽天市場でのポイントアップなどの基本的な特典は楽天カードと一緒です。

 ただ、このカードに付く特典があります。

 

f:id:Tcashless:20200813183457p:plain

 

 

 3つの上記の特典が、それぞれで月額330円を払えば使うことが出来ます。MAXで990円になります。

 

 ここで私が何かを書くよりかはサイトを見るなり、スクリーンショットで見るのが早いので載せてしまいます。

 

楽天グループ優待サービス

f:id:Tcashless:20200813183824p:plain

 

 

②RAKUTEN PINKY LIFE

f:id:Tcashless:20200813183930p:plain

 

 

 

 ③楽天PINK サポート

f:id:Tcashless:20200813184046p:plain

 

 

 とまぁ、こんな感じです。

 

②の特典に関しては多少地域差は出ますよね。

①と②の特典を見ていて思うのは正直なところ羨ましい・・・

 

 

 ③の楽天PINKサポートについてはこの記事の最後にまとめて色々書かせてください。

 

 

 次へ行きましょう。

 

・三井住友アミティエカード

三井住友カード アミティエ

 

 ・・・うーむ、デザインがこれだけなんですよね。

 ファッション感覚で様々なカードを持ちたいという女性もいると思うので、デザインの幅を広げてみてはどうかな?と思います。

 

 年会費は基本無料ですが2年目からは1,250円になります。カードブランドはVISAとMastercardになります。

 このカード、今回の記事のテーマの通り「女性」でしか基本発行ができないカードになっています。

 

 基本的なカード能力は三井住友カードのクラシックになっておりますが、この年会費ではありがたいことに・・・

 

①旅行傷害保険がつく

f:id:Tcashless:20200813185237p:plain

 

②携帯料金の支払いがポイント2倍になる

f:id:Tcashless:20200813185339p:plain

 

 

 この2つが大きな特典になります。

 ちなみにですが、クラシックカードには海外旅行傷害保険は付きますが、国内はつきません。

 国内旅行の保険を付けようと思うと・・・

 

 三井住友カードAとなります

 

 

 こちらは初年度の年会費は無料ですが、2年目からは1,650円となります。

 私が女性で旅行好きだったら間違いなくアミティエを持つでしょうねぇ・・・

 

 

 さぁ!!3枚目です。

 

JCBカード リンダ/W リンダ

 

 正直なところ、このリンダに2種類あったとは思いませんでした。

 

 JCBが紹介している2種類の紹介をそのまま載せさせて頂きます。

 

f:id:Tcashless:20200813213232p:plain

 

 とのことです。そこで、LINDAから見てみました。

 

 リンダのカードデザインの種類は8種類あり、個人的に驚いたのは以下のものになります。

 

f:id:Tcashless:20200813213503p:plain

 

 いやぁ、本当に芸術関係、映画などででは見ない事が中々ないお名前ですよね。本当に。

 

 そして、基本的に年会費は無料です。ですが、年に2回の月に1万円未満の場合は110かかるとのことですが・・・まぁ、1万円程度の固定費などで利用をすれば何とか年会費無料で使えますね。

 

 では、ポイント特典はどうなのか?というと

 

・LINDAボーナス制度

f:id:Tcashless:20200813220942p:plain

 

 上記のように・・・正直めんどくさいと思いました。

 ですが、このカードをメインに使えば達成できるものだとは思います。

 

 

 そして、もう一つあるのですが、それは少し次に飛ばして、もう一つのカードへ

 

 JCBカードW LINDA

JCB CARD W plus Lは年会費無料で高還元!女性向け特典満載 ...

 

 基本は年会費無料で、デザインは一択。で、まずは一番に言わせて頂きたのいが・・・基本的に特典はJCBカードWと同じです。

 

JCB CARD Wの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較 - 価格.com

 

 JCBのポイントは基本的に1000円で1ポイントですが、Wに1000円で2ポイントになります。Wに女性特典が付いたのがLINDAになります。

 

 なので、先ほどの無印LINDAとは違って常にポイントが2倍なので先ほどのような決済額を意識した使い方はしなくても良いカードになります。

 

 

 そして、先ほどの無印LINDAと共有して存在している特典があります。それは

 

 お守りLINDA

f:id:Tcashless:20200813221927p:plain

 

 

www.linda-project.com

 

 簡単に言いますと以下のようになり、女性特定がんに対して医療保険に加入できるというものがカードでの月払いで可能となるというものです。

f:id:Tcashless:20200813222151p:plain

 

 他にも天災限定傷害、犯罪被害補償、傷害入院補償などがあります。

 

 そして、共通しているのは後もう一つ。

f:id:Tcashless:20200813222455p:plain

 

 

 LINDAの利用でプレゼント応募資格が得られるなどがあります。

 

 

 さてさて、ここまでの紹介でいかがでしたでしょうか?

 

 正直、私は男なので女性とは目線が違いますが・・・

 

 楽天ピンク

 →楽天グループでの優待に限らず、それ以外でも女性に楽天カーの利用を増やすためのカードであり、女性特定疾患へのサポートなどもある。

 

 三井住友アミティエ

 →とにかく三井住友カードを身近にする。

 

 

 JCB LINDA/W LINDA

 →女性特定疾患などのライフスタイルにも強くサポートし、ポイントを溜まりやすい状態にしているカード

 

 というものだと私は思います。

 

 で、私が男性目線・・・というか、私個人が嫁に対して強くオススメしたのが・・・

 

 

 

W LINDAでした

JCB CARD W plus Lは年会費無料で高還元!女性向け特典満載 ...

 

 嫁は若いとき(まぁ、今も若いといえば若いですが)から良性とは言われていますが、疾患があります。定期的な診察などはしておりますが、出産も帝王切開で、その際に筋腫なども切除しています。

 

 人生長いです。何が起こるか分からないのが人生なので、私個人はW LINDAを持って、保険に加入して万が一の時のための対策をしておこうと紹介させて頂きました。

 

嫁「なるほど・・・では、考えておきましょう」

 

 で、終わったのですが・・・考えてくれてるのかなぁ?と正直心配。

 

 

 とまぁ、今回は女性にオススメしたカード紹介でした。

 

ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!