クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースとAMEXを活用してみた。

   

 

 

 お疲れ様です!最近のクレLaboは療養から復帰に向けて色々リハビリを開始している現状です。

 

 

 最近は大気が不安定で雷がドンガラガッシャーンと鳴り響いていて嫌になりますね。

 

 先日、ダイナースによって一休.comのプラチナ会員になれたこと書かせて頂きました。

 

 

www.tcashless.com

 

 で、その記事内容にも書いておりますが・・・

 

 名古屋マリオットに行ってきました。

 

 

f:id:Tcashless:20200911233747p:plain

f:id:Tcashless:20200911233820j:plain



 愛知県近郊に住んでいて、名古屋によく人間としては「いずれは泊まってみたいなぁ」と思っていたホテルでした・・・。

 

 行こうとなった話は・・・JWマリオット奈良の帰り道でした。

 

www.tcashless.com

 

私「あー、次はどこに行こうかなぁ?」

 

嫁「・・・また行くのー?(凄く嫌だというのが分かる感じだった)」

 

私「時間があるのは今だけだしね。どっかに簡単に出歩く事ができないんであればホテルで楽しむって事しか出来ないしねぇ・・・ずっと、私に付き合って閉じこもっているのは嫌でしょう?」

 

嫁「まぁ、そうですねぇ。でも、遠出は嫌だ(確固たる決意を感じた)」

 

私「じゃぁ、名古屋」

 

嫁「名古屋!?でも、危なくない?」

 

私「ホテルからは基本的に出ないさ。密になることは避ける。それは当たり前でしょう」

 

嫁「・・・でも、名古屋ー?」

 

私「名古屋マリオット

 

嫁(ピクッ)

 

私「名古屋マリオットなら色々調べていると格安で泊まれる方法があったんだよね。」

 

嫁「・・・考えようじゃないか」

 

 

 嫁、陥落

(昔から名古屋マリオットには憧れがあったようです)

 

 で、私が格安だと言っていたのは先日にも紹介しました、AMEXのトラベルクーポンでした。

 

www.tcashless.com

 

f:id:Tcashless:20200911234623p:plain

 

 JWマリオット奈良に滞在する前にAMEXのトラベル・オンラインで名古屋マリオットを確認した際に・・・確か21,000円でした。(格安だなぁと思っていたので間違いはないはず・・・記憶違いでしたらすいません)

 これであれば条件適応となって11,000円。ポイントでタダで泊まってみようかな?と思っていました。

 

私「そんなのがあったのよ。どう?」

 

嫁「承知」

 

 となって、JWマリオット奈良から帰って早速トラベル・オンラインを確認しました・・・

 

 

 

 3日も経たないうちに5万円近くまで値上がりしていました。

f:id:Tcashless:20200911234931j:plain

 

 

 で、この料金でGo To トラベルと1万円分のクーポンを利用して計算した場合

 

 約3万円でした。

(間違ってなければ)

 

 

私「おい、くおら!(怒)

 

 と、結構怒りました。

 

嫁「いやぁ、宿泊で朝食もなくて3万円だったら無いね〜」

 

 となりましたが・・・

 

 

 諦めてたまるか・・・となって、Marriottのアプリを立ち上げました。

 

f:id:Tcashless:20200906210804j:plain

 

 まず、Marriottアプリで予約をして、Go To トラベルも利用して予約をしようとしたところ・・・

 

f:id:Tcashless:20200911235723p:plain

 

 コンシェルジュラウンジが利用可能となるコンシェルジュフロアのデラックスツインがキャンペーンも使えて、約23,000円程度となりました。

 

f:id:Tcashless:20200912000312j:plain

 

私「ラウンジで飲み食い出来て、朝食も食べられたら安くない?」

 

嫁「・・・くっ、JWマリオット奈良でも「ラウンジって使ってみたいねぇ」と言ってしまったからなぁ・・・使ってみたい」

 

 という事で、こちらを予約することにしました。

 

 ですが、名古屋に向かう1週間前になって・・・

 

私(・・・あれ?そういやダイナースの特典で一休.comのプラチナ会員になっているけど・・・料金の差が出たりするのかな?)

 

 

 と思って調べてみたところ・・・

 

 

f:id:Tcashless:20200912000505j:plain

 

 

 ・・・あれ?凄く安くなった

 

 

 これは一休.comのゴールド会員以上でなら予約できるというプランでした。Go To トラベルと一休.comのポイント還元を即時利用した場合で、この値段となりました。

 

 

 実際はもっと安く出来ました。オンライン決済にした場合ポイント還元が上がるため、その場合は20、000円と数百円でした。

 

 

私(・・・うーん・・・、でも、一休.comで予約した場合にマリオットのゴールドエリート会員の特典とか受けられるのかな?)

 

 と疑問に思ったため、一休.comを経由して名古屋マリオットに問い合わせをさせて頂きました。

 頂いたメールの一部はこちら

 

f:id:Tcashless:20200912001052p:plain

 

 

私(・・・なるんだ。でも、当日になるまでは期待しないでおこう)

 

 と心に留めておきました。

(ちなみに、一休.comのダイヤモンド会員の方にも質問させて頂きました。「公式より安いのは出てくる。ただ、それがマリオットの宿泊実績になるのかは分からない」というご意見を頂きました)

 

 そして、もう一つ検討してみようと思いました。

 

(ここからは本当にホテル滞在初心者が四苦八苦している中で、色々試行錯誤でやったことだと思ってください・・・)

 

 マリオットのベストレート保証にリクエストしてみようと思いました。

f:id:Tcashless:20200912001426p:plain

 

 Twitterでよく見ていた物だったので、ダメでも経験だということでやってみましたが・・・

 

 

 見事に玉砕

 

 

 Marriottで調べて、頂いたメールをみると一休.comでは同プランは39,000円で提示されていたと言われ、Marriott独自で出しているプランが最も安い!!ということで却下されました。

 

 これによって「じゃあ、Marriottの会員資格は一休.comを経由した予約でも使えるのか宿泊してみよう・・・」となりました。

 

 

私「そういうことで、一休.comを使って予約して宿泊することにしました」

 

嫁「いきなり何を言ってるのかサッパリ分からんけど、安いならそれで」

 

 

 ということで当日を迎えることになりました・・・

 

 

 さてさて、結果はどうなるのか?

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!