クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

名古屋マリオット・・・何だこの部屋

   

 

 みなさま、お疲れ様です。

 

 先日より私のブログ、記事内などを色々改築している状態です。試行錯誤になっているので、お目汚しとなっておりましたら大変申し訳ありません。

 

 前回からの続きです!!
www.tcashless.com

 

 そして、当日となって名古屋マリオットへ向かうことに・・・

 

私「コンシェルジュラウンジかー・・・楽しみだなぁ」

 

嫁「めんどくさい・・・あぁ、めんどくさい。でも、慣れたから準備が楽になってきた」

 

 

 という会話をしながら名古屋へ向かうことに。

 


 

 

 そして!何やかんや駐車場に到着しましたが・・・

f:id:Tcashless:20200912095913j:plain

 

 

 この駐車場の入り口が分かりづらすぎる!!

 

 

私「・・・どこよ入り口」

 

嫁「あっ、あれじゃない??」

 

私「えー!?あんなのすぐに分かるないじゃん!!」

 

嫁「ありゃーUターンだねぇ・・・」

 

 

 これ、初見では本当に難しかったので、これから初めて車で行く方はご注意ください・・・。

 

 で、ホテル内に入りチェックインの手続きを私に・・・

 

 

 ここで初心者丸出しでした。

 

 

 今回予約した部屋はコンシェルジュラウンジが利用できる、CFデラックスツインでした。

f:id:Tcashless:20200911235723p:plain

 

 通常のホテルフロントではなく、コンシェルジュラウンジでチェックインが可能なのに、よく分からなかったので普通にフロントへ行ってしまいました。

 

私「本日から宿泊なのですが・・・」

 

フロント「お待ちしておりました。ですが、クレLabo様はコンシェルジュラウンジでもチェックインが可能ですので、宜しければご案内しましょうか?」

 

 と、お手数をお掛けしてしまいました。申し訳なかったです・・・。

 

 

 コンシェルジュラウンジへ移動

f:id:Tcashless:20200912100517j:plain

 

f:id:Tcashless:20200912100800j:plain



 案内された席にてチェックインの手続きをすることに。

 

コンシェルジュ「本日は誠にありがとうございます。クレLabo様はゴールド会員なので特典を利用できます」

 

私「あっ、良かったです」

 

コンシェルジュ「活用できる特典なのですが、14時までのレイトチェックアウト、そして部屋のアップグレードが可能です。ご希望されていると伺っており、一部屋可能な部屋があるのですが、いかがでしょうか?」

 

 この時、しっかりとアップグレード可能な部屋のお名前を聞いていたのですが聞き逃しました。

(やはりですね、マスクをしての会話というのは話しづらいし聞き取りづらいですね。時代が時代なので、仕方ないのですが・・・便利なマスクが出ることを祈ります)

 

私「?あっ、はい。お願いします。」

 

コンシェルジュ「かしこまりました。また、朝食とラウンジの利用についてですが・・・」

 

 と説明をいただいて、私達3人は部屋移動しました。

 

 

私「どんな部屋かなぁ?マリオット奈良以上の衝撃は絶対無いだろうけど」

 

嫁「・・・まぁ、あれ以上は無いね。絶対にない。あったら前世にどんだけ徳を積んだんだよって思うよ」

 

 と言いながら、移動しました。

 

 

 エレベーターを降りて客室フロアに向かう際に、セキュリティのための自動ドアがありました。

f:id:Tcashless:20200912101434j:plain



 このドアを超えた先に

 

嫁「あっ、素敵な階段!!」

 

f:id:Tcashless:20200912101606j:plain

 

 嫁はこの階段にテンションが上がり、写真を撮れ!と頼まれて、数枚をパシャリ。

 

 また、階段を覗き込んだ写真も取れと言われたので、パシャリ

f:id:Tcashless:20200912101609j:plain

 

 

 階段にキャーキャー言っている嫁を横目に、私は客室フロアの案内マップを見ていました。

 

嫁「どうしたの?」

 

私「・・・ねぇ、私達が泊まる部屋って3703だよね?」

 

嫁「そだよ?」

 

f:id:Tcashless:20200912101424j:plain

 

 

私「何か変に広くない?」

 

嫁「・・・何だこれ」

 

 と期待と不安を入り混じらせながら部屋移動すると・・・

 

 

私&嫁「何じゃこの部屋!?」

f:id:Tcashless:20200912101955j:plain

f:id:Tcashless:20200912102002j:plain

f:id:Tcashless:20200912101958j:plain

 

 

 まさかの4ベッド部屋でした。

 

私&嫁「違う意味で持て余すわー!!」

 

 と叫びましたw

 

 で、すぐにパソコンで調べてみたところ・・・

f:id:Tcashless:20200912102220p:plain

 

私「カッコいい名前!」

 

嫁「言うと思った・・・」

 

 で、この部屋の写メをTwitterの某ハムスターさんに送ったところ、「何この部屋。初めて見た」という感想を頂きました。

 

 まぁ、4人家族や友人との団体旅行でもなければこの部屋はよくよく利用しないでしょう・・・

 

 ですが、私はふと懐かしく感じました。はるか昔、自分が幼い時に家族でどこかに旅行に行った時はこんな広い部屋が多かったです。

 

私「懐かしい感じがするなぁ・・・」

 

嫁「そう思うのか・・・」

 

 という感じになりました。

 

 で、恒例の息子ベッドにチョコンシリーズw

f:id:Tcashless:20200912102752j:plain

 

 

 しかし、4つのベッドがある部屋なんて結婚してから初めてのパターンだったので正直困りました。

 どう寝ようかなぁ・・・と思っていたら

 

嫁「このベッドは息子くんのおむつ交換用で〜・・・」

 

私「・・・は?」

 

嫁「そっちのベッドは授乳用のにして〜・・・・」

 

 と贅沢な使い方を考えていた嫁でした。

(結局は2つのベッドをつなげて3人で横になって寝ました。他の2つのベッドは荷物置きやゴロゴロ用になりました・・・)

 

 

 30分ほど休憩をして・・・

 

私「さぁ!ラウンジへ行ってアフタヌーンティーを楽しんでみようか!」

 

嫁「はーい」

 

 

 そして、私達はラウンジへ向かいました・・・次回は名古屋マリオットでの食事になります!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!