クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXを旅行でフル活用

   

 お疲れ様でございます。

 

 最近は朝晩が涼しくなってきて、新品のエアコンの存在意義が減ってしまって困っているクレLaboです。

 

 

 さてさて、前回私はこのような記事を出しました。

 

www.tcashless.com

 

 

 上記の記事を簡単に説明しますと、Go To トラベルと AMEX自体でFHRの1万円分のクーポンと部屋のアップグレードの確約がされるというものがあります。

 

 すいません。前回の記事でコンシェルジュを通すと全て簡単に済むと書かせていただいたのですが、オンライントラベルの場合にクーポンを利用するとなると自身での操作が必要になるそうです。

 

・・・非常にめんどくさいなぁと思ってしまいましたw

 

 

 まぁ、そんな話はおいといて・・・

 

 早速私は活用させていただくことにしました。

 

 

 

私「と、いうことで出かけましょう?」

 

嫁「・・・もう、どちらでも。  AMEXの大盤振る舞いって奴なんでしょ?はいはい」

 

 

 ということで決まりました。

 

 ですが、基本的にはホテル滞在!密になる場所を基本的に避けて過ごすという約束をしました。

 

 早速AMEXに連絡。

 

私「FHRを利用して旅行を計画しております。Go To トラベルのキャンペーンと1万円のクーポンを利用しての宿泊を考えております。」

 

AMEX「畏まりました。どのような予定でしょうか?」

 

 条件を以下のようにさせて頂きました。

①場所:大阪

②日程

③費用は最低料金

④人数は大人2人子供1人

 

 で、ここからが私の勘違いがありました。

 

私「一つのホテルの滞在で2泊をしたいのですが、1泊につき1万円ずつのクーポンは利用可能ですか?」

 

AMEX「大変申し訳ありません。そちらは不可能になります」

 

私「あっ、そうなんですか!?」

 

AMEX「はい、そうなんです。今回の1万円割引のクーポンは1滞在につき1回の利用になります。なので、一つのホテルに2泊3日の滞在は1滞在となってしまいます」

 

私「えっ!?そうなんですかぁ・・・」

 

 ここで考え直そうかなぁ?と悩み始めていたところ・・・

 

AMEX「2泊3日を予定されているのであれば・・・2つのホテルを楽しまれるのはいかがですか?

 

私「あっ、それはクーポンが2回分使えるんですか?」

 

AMEX「おっしゃる通りです。アップグレードを確約した1万円分のクーポンの利用は1人3回までになりますが、今回計画されている旅行で2つのホテルを利用されるのであれば2回利用は可能になります」

 

f:id:Tcashless:20200908230318p:plain

 

f:id:Tcashless:20200908230451p:plain

 

私「はぁ・・・そうなると、それが一番お得になると」

 

AMEX「はい!お得です」

 

 そういうことのため、条件を以下に変更しました。

 

 

①場所:大阪

②日程

③費用は最低料金

④人数は大人2人子供1人

⑤ホテルは2カ所

 

 この条件で大阪でFHRを利用できるホテルでの最低料金を調べて頂きました。

 

 

 まぁ、大阪でFHRが利用できるホテルは4カ所になるんですが・・・

f:id:Tcashless:20200916162657p:plain

f:id:Tcashless:20200916162739p:plain

 

 過去にリッツ・カールトン大阪を宿泊したので再度宿泊でも良いかな?と思ったのですが・・・

 

www.tcashless.com

 

 

嫁「違うのがいい」

 

私「あっ、違うのがいいの?」

 

嫁「うん。行ったばかりだしねぇ・・・付き合って行くんだったら違うのに行きたいかなぁ」

 

 

 という、ご要望があったのでリッツ・カールトン大阪は却下されることになりました。

 

 で、AMEXからの料金の提案とアップグレードをされた部屋から考えた結果・・・

 

1泊目:セントレジス大阪

セント レジス ホテル 大阪 の宿泊プラン - 宿泊予約は[一休.com]

 

 決まった理由は至って簡単でした。

 

嫁「バトラーって何?バトラーを知ってみたい」

 

f:id:Tcashless:20200916163846p:plain

 

私「・・・いや、バトラーさんが相手をしてくれると言っても・・・何をしてもらうの?」

 

嫁「いや、でもバトラーさんを・・・」

 

 嫁の頭の中はバトラーさんへの興味で一杯になっておりました。

 

 で、基本的にこれまでのホテルも含めて、基本的にはホテルから外出をしないので滞在をすることを楽しみたいと思い、AMEXにそれぞれのホテルで滞在を楽しむにはどうしたいいのか?という質問をさせてもらいました。

 

AMEX「セントレジス大阪は「暮らすように滞在する」ホテルでございますので、どちらかいというとお家でゆったり過ごすようなホテルステイを目的とした御宿泊者の方が多いホテルです。バトラーというコンシェルジュが24時間快適なご滞在をサポートします」

 

 ということでした。

 

 また、Twitterでもセントレジス大阪について教えていただいたところ

 

セントレジスはリッツやインターコンチ、コンラッド中の近隣高級ホテルに比べると設備面の規模がかなり小さいです。ただ、それを上回る雰囲気的な魅力があってハマる人にはかなりハマります。凄く女性的というか繊細で優しく丁寧なホテルだと思います。とにかく上質な空間でのんびりと過ごすことが出来ます!」

 

 

 とりあえず、ゆったり過ごせや!!というのが伝わりましたw

 

 

2泊目:コンラッド大阪

コンラッド大阪【 2020年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

 

 正直なところ、リッツ・カールトン大阪と悩んでいました。2泊ともマリオット系列にしてポイントをガッツリ貰おうかと考えていました。

 

嫁「コンラッド?あー、聞いたことある!」

 

 という一声もあったのと・・・

 

AMEX「サービスについては、高級ホテルらしい落ち着いた都会的な接客です。廊下ですれ違う際の挨拶なども徹底されております。館内インテリは近代的でモダンな雰囲気となっており、館内には前衛的なアート作品が飾られております。

室内設備も最新のものが揃っており、スタイリッシュです。40階のロビー及び室内からの眺め(特に夜景)がとても美しいホテルです。

プールは夜にお入りいただくと夜景が望めるのでお勧めしています。」

 

施設・サービス|コンラッド大阪|コンラッド・ホテルズ&リゾーツ

 

 と、他にもプールはオススメという話もありましたし・・・過去に出ていただいたPさんから宿泊するコンラッド東京などのサービスなどを聞くと泊まってみたいという気になってきました。

 

www.tcashless.com

 

 

 でも、それでも私は正直なところ悩んでいました。

 

私「・・・やっぱりなぁ、リッツ・カールトンが捨てがたい」

 

 と悩んでいました。するとAMEXから・・・

 

 

AMEX「・・・アップグレードに関してコンラッド大阪からご厚意で(以下、ゴニョゴニョ)」

 

私「よろしくお願い致します(即決)」

 

 このアップグレードがどうとかの内容は実際にホテルに行ってから書かせてもらえれば幸いです。

 

 で、結局のところ今回私が支払う料金はいくらになるのか?と計算をしてみました。

 

f:id:Tcashless:20200916165421p:plain

 

 参考にさせていただいた宿泊サイトは「一休.com」です。

 アップグレードされた部屋での料金を大体で計算してみたところ・・・

 

 

 両ホテルの宿泊をアップグレードされた部屋だと大体14万円でした。

 

 AMEXの1万円引きクーポンとGo To トラベルのキャンペーンを利用してみると・・・

 

 

 

 約52,000円

 

 

 

 

 私「・・・(絶句)」

 

 この中には100ドル分のクーポンがさらに入っているんだよな?朝食もあるんだよな?と思い・・・

 

f:id:Tcashless:20200713232127p:plain

 

 

 ・・・グワハハハハハハ

 

 となりましたね。

 

 

 でも、正直なところFHRでアップグレードされる前の部屋と一休.comでアップグレードされる部屋の宿泊費を比較すると、そんな大きな差は無いんですよね。

 

 

 それでもFHRの特典と1万円分の割引クーポンがデカい存在でした・・・

 

 

 念のためですが、このクーポンが利用できるのは今月いっぱいです!!

 

 

 もし、悩まれている方がいらっしゃいましたら、参考になると幸いです。

 

今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!