クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JCBでも現在のディズニーは難しい!?

   

 

 お疲れ様です。

 

 毎日、何を書こうかなぁ?と思いながら過ごしているんですが・・・最近AMEXのコンシェルジュが忙しいというのを書かせて頂きました。

 

www.tcashless.com

 

 

 結構、反響をいただいており驚いているところです。

(その後にコンシェルジュにブチギレの愚痴を書いてしまいましたが)

 

 でも、ある筋からは「AMEXのコンシェルジュの考えは会員様に満足をしてもらうのがモットーなんです。だから、「出来ません」、「やれません」って言っている時点で私は問題だと思います」と言われたりもしました。

 

 

 やっぱり、AMEXなんだからコンシェルジュの質は大事にして欲しいですね・・・。

 

 

 さてさて、そんな話は終わって。

 

 Go To トラベルが10月から東京も解禁となって、さらに活気が戻ってくるのが期待できる状況になってきましたね。

(感染対策は本当に必要ですが、経済が回らなくて死ぬか、コロナで死ぬか・・・悩ましいところですね。早くワクチン出来て欲しい!!)

 

 

 そんな中で私はにわかに計画していたのが・・・

 

 ディズニーランドに行きたい!!

東京ディズニーリゾート35周年特集 | ディズニーランド, ディズニーリゾート, ディズニー

 

 まぁ、そのきっかけになったのが、この記事を書いたからなんですよね。

 

www.tcashless.com

 

 これの中に美女と野獣のカードを紹介しているんですが・・・最近新アトラクションとしても出ましたよね。

公式】東京ディズニーランド  大規模開発エリアが9月28日(月)にオープン決定―当面の間、各施設の利用人数を制限して運営―|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート

 

 これに行ってみたいなぁ・・・と色々計画をしてみました。

 

 で、そんなディズニーに強い(はず)JCBを頼ってみようと思いました。

 

JCBプラチナ

年会費:27,500円(税込)

 

 私のメインカードですね。

 私自身はJCBコンシェルジュは「ドラえもん」のような存在です。

 

 そのJCBの利用で貯めることが出来るポイント、OkiDokiポイント。このポイントの交換でディズニーのチケットがあるんです。

f:id:Tcashless:20201006200236p:plain

 

私「あ、これを使ってディズニーに無料で行けるよ!」

(毎回思うんですけど、ポイント交換で得られたものって本当に無料なのかな?と考えてしまうケチなクレLaboです」)

 

嫁「あぁ、それで行けるんだ。いいんじゃない。でも、行くとしたら何で行くの新幹線?」

 

私「いや、車」

 

嫁「お願い!付き合うから車はやめて!!」

 

 とかなりのお願いはされました。

(新幹線か飛行機か?となりましたが・・・)

 

 

 申請をした後に落とし穴がありました・・・

 

 

 ポイント交換をして、手元に届くのは3週間程度かかるとのことでした。

 一応、計画を立てる為にカードデスクに詳細を確認しようと思いました。

 

 

私「かくかくしかじかで、そういうことなんですが・・・」

 

JCB「承知しました。ご案内の通り、会員様のお手元には3週間ほどかかるんですが・・・」

 

私「?」

 

JCBただいま、ディズニーはスポンサーチケットでは入場が出来ないはずですね。

 

私「そうなんですか!?」

 

 この後、JCBが丁寧に教えていただいたのですが・・・結局、現在はディズニーリゾートでのオンライン予約購入サイトから購入したチケットでないと入場が出来ないということでした。

 

私「新型コロナの感染対策ですよねぇ・・・そりゃ、誰がどこから来たとか、しっかりと管理が必要ですよね」

 

JCB「おっしゃる通りですね。交換したチケットどうされますか?現状申し込んでいただいたチケットは9ヶ月後までは有効期限があるのですが・・・今回はキャンセルにいたしましょうか?」

 

私「・・・お願い致します。」

 

 という流れでJCBでのディズニーは頓挫となりました。

 

 

 それでも諦められるかー!!となった私はTwitterなどで見ていたので

 

 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを調べました。

f:id:Tcashless:20201006212636p:plain



 私が現在なんちゃってプラチナ会員であるのもありますし、ディズニーチケットがついてるのが宿泊プランがあるのを確認していた為、そちらでお願いをしようと思いました。

 

 最初はJCBでお願いをしようかと思ったのですが、その前にAMEXに少し調査を依頼することにしました。

 JCBと比較したいなぁと思ったので・・・

 

私「と、いうことでお願いしたいのですが・・・」

 

AMEX「承知しました・・・調査をしたところ・・・

 

 チケットが付いている宿泊プランはGo TO トラベルの適応外になっているそうです」

 

(頂いたメールの一部)

f:id:Tcashless:20201006214449p:plain

 

 ・・・これを見て私のディズニーへの野望が消えました・・・。

 

 

 いや、JCBにも聞いてから考えたら良いだろう?となるかもしれませんが、このメールで私のやる気は消えましたね・・・。

 

 と、いうことなのでJCBを利用して、特にOki Dokiポイントを利用してのチケットを入手しようと考えている方は・・・ご注意ください。

 

 

 

 行きたいなぁ・・・ディズニー

 

Twitterにてマリ夫王子さんが逐一ディズニー関連のホテルを挙げており、全く無理ではないという状況のようです。マリ夫王子さん、ありがとうございます)

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!