クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Worst3カードデスク!

   

 

 前回の続きです!

 

 

f:id:Tcashless:20201017152533p:plain

 

 この一覧に加えてのWorst3のカードデスクを紹介しようと思います。

 

 ・・・大分愚痴が多いと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 

No3 楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカード

 

 基本的にカードデスクに繋がらない!質問しても答えがおかしい!

 

 だから、私は基本的に頼りません。だって、カードデスクに繋がるだけでも10分以上かかる事がザラにあったので・・・

 

 

 基本的に何があってもカードデスクに連絡しません。

(流石に不正利用などの犯罪の疑いがあった場合は連絡をします)

 

 もし、分からないことがあったりどうしたら良いのか分からない場合はチャットを利用しています。

support.rakuten-card.jp

 

 

 ・・・まぁ、私にとって楽天ゴールドカードは楽天Payと楽天市場以外で利用機会が無いので、困ることは基本的になく、個人で調べたら直ぐにわかるので、本当に緊急時の時以外は連絡しませんね。

 

 ちなみに、ETCカードを旅行先で紛失した際に連絡をしましたが、対応が早くて良かったですよ。

 

 

No.2 au payカード

au PAY カード

 

 このカードはauが管理?(ニコス?)なんですが、これは私のくじ運のようなのが悪いのか・・・

 

 

 基本的に高圧的な態度を感じる時が多いんですよね。

 

 

 何を聞いても・・・「はい、そうです」

 

 こうするんですか・・・「そうですね」

 

 いや!あのですね、文字にすると全く高圧的に感じないと思いますが、語尾のイントネーションというか・・・基本的に「それ以上聞くことあるかい?」と思わせるようなことで沢山なんですよね!

 だから、これも基本的に使いたくない・・・解約したいぐらい

 

 

 

 で、ついにNo.1に行くところなんですが・・・その前に中途半端?というか・・・「ここからの電話は基本的にリボ払いのキャンペーンだなぁ」というのが・・・

 

番外編 電話が来ても嬉しくないカード会社

 三井住友カード

f:id:Tcashless:20201017174235p:plain

 

 正直なことを言うとカードデスクに電話をしたことが有りません。

 ただ、定期的に三井住友カードからは電話が来るんですよねぇ・・・内容が

 

三井「ただいまお得なキャンペーンが始まっており内容が・・・」

 

私「リボ払いが関わっているのだったらいりませんよ。使いこなせないと思っているので」

 

三井「り・・・あっ、そうですか。ですが、しっかりと使いこなせれば・・・」

 

私「その期間が終わったら、こっちでリボ払いにならないように設定し直さないといけないんでしょう?そちらではやってくれないんでしょう?私、そこまで神経を使いたくないので使いこなせません。」

 

三井「この期間・・・あっ、左様ですか。またの御機会が有りましたら・・・」

 

私「はい」

 

 ・・・このやりとりを2019年の年末に取得してから4回ぐらいありましたね。

 

 このやりとりの記録を残して連絡はもうしない!って三井住友カードの方でやってくれないかなぁ?と毎回思います。

 

 

 メールでリボ払いを勧めてくる時点でも嫌なのに、電話でもガンガン来られると好感度は下がりまくりというのがクレLabo個人の意見です。

(リボ払いすらも使いこなせる人であれは有益なことは間違いないんでしょうが・・・やっぱり、自分には不安なものです)

 

 

 はい!ランキングに戻りましょう!!

 

 

No.1 Amazonゴールドカード

Amazon MasterCardゴールド

 

 このカードも管理は三井住友カードになるんですが・・・

 

 とにかく、当分は持ちたくない!!

 

というトラブルが一度ありました。

 

 Amazonの方でも管理をしていると思うんですが・・・とにかく、三井住友カードと情報共有と一致が出来てない印象です。(このことも含めて、これから話すことは1年と半年前、2019年の夏に起きたイベントなので、現状は正直どうなっているのか分からないのでご了承ください)

 

 このAmazonゴールドカードを持っていればプライム会員が無料で利用ができるんですが・・・カードを所持していても年会費が落とされてばっかりだったんですよね。Amazonゴールドカードで

 

 で、カードデスクに問合せ。問い合わせると三井住友カードでした。

 

私「持ってるのに何で年会費がひかれているんですか?」

 

カードデスク「それはAmazonの問題ですので、Amazonの方に問い合わせてください」

 

私「・・・はい」

 

 Amazonに問い合わせる

 

私「三井住友カードにそう言われたんですけど?」

 

Amazon「それは三井住友カードの問題です。三井住友カードに聞いてください。」

 

 どっちやねん!!

(ブチギレ!)

 

 言われた通り三井住友に、すると

 

三井住友「・・・大変申し訳ありませんでした。こちらの連携に不備がありました。直ちに修正します」

 

私「いえ、結構です。丁度良いです。解約します

(この時にカードの断捨離をしており、プライム会員がタダになるからと言ってAmazonゴールドカードにそこまでの価値が無いんだろうと思っていました。それであれば楽天ゴールドカードで年会費を払った方が良いやとなりました)

 

三井住友「・・・畏まりました。本当に申し訳ありません、ご利用いただきありがとうございました。」

 

私「で、このことはAmazonに伝えたら良いんですか?とりあえず、このカードを手放したことで発生する年会費は払うとして、これまで引かれていた分はどうなるんですか?」

 

三井住友「いえ、そちらは私共で伝えさせていただき、発生する年会費とお支払いいただいた年会費と相殺するようにさせて頂きます。」

 

 と言われて、三井住友と会話は終わりました。

 その後、Amazonに戻るとプライム会員の内容が変わっており、再度手続きする形になっていました。

 

 ですが、数日すると・・・

 

Amazonからのメール

「ゴールドカードの特典にプライム会員を無料が利用できます!」

 

 解約して3日目に謎のメールがやってくる。

 

 

 Amazonに電話

 

私「解約したんですけど、何で無料になるの?また、手続き必要になるの?」

 

Amazon(多分中国人)「お客様はゴールドカードを保持されているので・・・」

 

私「いや、持ってないの。」

 

Amazon(多分中国人)「ゴールドカードを持っていると・・・」

 

私「・・・申し訳ありません。日本語がお上手ですが、説明するとなると非常に複雑です。あなたの上司の方に変わっていただけますか?その際に私とAmazon三井住友カードのやりとりを確認してから連絡をするようにとお伝えください」

 

 と電話を切りました。

 本当に、この対応していただいた方には大変申し訳なかったですが、こうでもしなければ解決しないだろうと思いました。

 

 結果、Amazon三井住友カードでの連携不備によるトラブルでした。

 

 

 まぁ、そんなこともあって私はAmazonゴールドカードには良い印象がないです。

 提携カードでも2社で共有する情報一致が上手く出来なければ、このような問題があるんだなと思わせる出来事でした。

 

 

 皆様も、カードデスクとは仲良く接してください。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!