クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースに色々聞いてみた。

   

 

 お疲れ様です。

 

 さてさて、本日なんですが・・・

 

 近々、京都に行く予定なんですよね。

 

(ここ)

f:id:Tcashless:20201102213547j:plain

 

 それに合わせて色々考えているんですが・・・本格的に動かしてみたい使ってみたいカードがあるんですよねぇ・・・

 

 

 それがダイナースクラブカード

f:id:Tcashless:20201017152720p:plain

 

 あっ、ホテルの決済は別のカードですよ。

 

 このダイナースクラブカード・・・正直、我が家で食事やら家が絡むもので決済をしているんですが、特典はほとんど使えてないんですよね。悲しいことに。

 

 

 ただ、京都ならダイナースのエグゼクティブダイニングを使えるだろうと思いました。

f:id:Tcashless:20201102213755p:plain

 

 

 で、アプリを使えば自分でも探すことは出来ます。

 

(それがこのアプリ)

f:id:Tcashless:20201102213954p:plain

 

 

 

 が、我が家には赤ん坊もいますし、出来ることならランチで利用できれば良いなぁというのを考えると・・・

 

 

私「探すのめんどくさい」

 

 と、非常にめんどくさがり屋な私は行き着きました。

 

 

 なので、ダイナースに電話して聞くことに。

 

 

 そして、もう一つ・・・

 

 

 もう一つ、ダイナースのアプリがあって、「ダイナースインターナショナル」になります。

 

f:id:Tcashless:20201102214416p:plain

 

 

 このアプリを使えばホテルの検索が非常に便利なんです。

 

(例がこちら)

f:id:Tcashless:20201102214510p:plain

 

 

 このホテル検索が最近どうやっても出てこなくなったんです。

 

 

(場所も時期も適当です)

f:id:Tcashless:20201102214545j:plain

 

 

 出なくなってしまった時期の詳細は不明なんですが・・・最近、iPhone12proを手に入れて機種変更をして再ログインをしたら、この状態だったんですよね。

 

 これも不思議だなぁ・・・と思ったので、聞いてみることに。

 

 

 後、もう一つあるんですが・・・まぁ、それは割愛。

 

 

 で!ダイナースへ電話!!

 

 

 

私「カクカクシカジカでして・・・どうでしょうか?」

 

ダイナース「もちろんでございます。一つずつ説明をさせて頂いても宜しいでしょうか?」

 

私「よろしくお願い致します。」

 

(凄く簡単に流れを書いていますが、本当に丁寧な対応です・・・下手したらJCBよりも、AMEXよりも丁寧ですね。正直、驚きます。)

 

www.tcashless.com

 

 

①エグゼクティブダイニングについて

 

私「電話で場所、条件などを伝えて探してもらうことは可能なんでしょうか?」

 

ダイナース「もちろんでございます!クレLabo様がご希望する場所、条件などを全て担当デスクにお伝えいただければ、ご希望に合った提携店舗を紹介させて頂きます。」

 

私「例えば赤ちゃんがいてランチが楽しめる場所としてもですか?」

 

ダイナース「もちろんでございます。」

 

 

②アプリについて

 

 

ダイナース「・・・大変申し訳ありません。そちらのアプリについては当社では対応ができないんです

 

私「へ!?ダイナースなのに?」

 

ダイナース「はい。ダイナースジャパンが管理と対応ができるアプリは「ダイナースクラブ公式アプリ」というものなのですが、クレLabo様がおっしゃっている「ダイナースクラブインターナショナル」となると当社では対応が出来ないんです」

 

私「これもダイナースではあるんですよね?」

 

ダイナース「おっしゃる通りです。そちらのアプリもダイナースであることは間違いないのですが、所管が違っていることと・・・正直なことを言いますと、そちらのアプリの利用は推奨しません」

 

私「え?そうなんですか?」

 

ダイナース「はい。本年(昨年と言っていたかな・・・)の2月まで世界中使えるWi-Fiサービスが合ったのですが、同月より廃止となりました。そちらが使えた時には便利だったのですが・・・日本に住まれている、日本在住の方であればダイナースジャパンが出している公式アプリを使ってもらえますと幸いです」

 

私「そんなにオススメなんです?」

 

ダイナース「もちろんです!」

 

(ここまででも思ったんですが、担当して頂いたデスクの方・・・非常にPushが凄かったw丁寧に丁寧にダイナースのありとあらゆる特典を紹介してくれました。)

 

 

③ホテルについて

 

 

ダイナース「クレLabo様は一休.comやエクスペディアなどはご利用されたことはありますか?」

 

私「一休ならあります」

 

ダイナース「これは私達も検証をしましたが、当社で優待と特典が付くホテルを一休.comなどと比較したことがあります。その際に、当社の方が安いことが分かり、同じ値段で合っても当社によって付随する特典が勝っていることがあります。

 

私「アーリーチェックインやレイトチェックアウト、ホテル内クレジットとかですか?」

 

ダイナース「おっしゃる通りです!」

 

私「それは先程伺ったダイニングのデスクのように、トラベルデスクに希望を言えば優待や特典が使えるホテルを探してくれるんですか?」

 

ダイナース「もちろんです!どこか近々予定しておりませんか? デスクにつなげましょうか??」

 

(本当に良い意味でPushが強いw)

 

私「いや、ちょっと思い浮かばないのでそれはまた今度に・・・」

 

ダイナース「是非ともお待ちしております」

 

 

 

 

 

私「そして、最後なんですが・・・」

 

ダイナース「はい、確認をしました」

 

私「私はまだ・・・」

 

ダイナース「はい、可能です・・・」

 

 

 To Be Continued・・・

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!