クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

届いた!ダイナースプレミアムカード

   

 

 お疲れ様です!

 何やかんやで発行する形になったダイナースプレミアムカード。

 

(過去記事)

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 ダイナースから発行に至ることになった連絡を頂いて3日後・・・

 

 届いた

f:id:Tcashless:20201114224853j:plain

 

 ・・・私が外出していて郵便局留めにしていましたが、もしかしたらもっと早く届いてたいかもしれません。

 

 

 そして、郵便局から自宅へ戻り、開封・・・

 

 

 ダイナースプレミアムカードから

f:id:Tcashless:20201114225221j:plain



 これを開けると・・・

 

f:id:Tcashless:20201114225112j:plain

 

 カードと対面しました。

 

f:id:Tcashless:20201114225321j:plain

 

 正直、私はダイナースプレミアムの実物を見たことがなかったので、今回が初めての実物でした。

 見た正直な感想は・・・

 

私「・・・あぁ、これが5つのうちの1つのブラックカードか。美しい・・・」

 

 と素直に思いました。

 

 そして、他には

 

f:id:Tcashless:20201114225145j:plain

 

f:id:Tcashless:20201114225201j:plain



 手紙とカード利用の説明書が入っておりました。

 

 

 そして、ワールドエリートマスターカードです。

 

 こちらは細長い封筒に入っていて、ダイナースプレミアムカードと同じように入っていました。

 

 

f:id:Tcashless:20201114225548j:plain

 

 ・・・Mastercardのロゴに心が射抜かれました。なんて、かっこいいんだろうと。

 

 今日1日で5ブランドのうち2枚のトップカードを手に入れてしまいました。

 

 他にも手紙、カード利用説明書などが入っておりました。

 

f:id:Tcashless:20201114225615j:plain

 

f:id:Tcashless:20201114225648j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20201114225627j:plain

 

 

 

f:id:Tcashless:20201114225637j:plain

 

 

 で、Twitterでも挙げさせて頂いて、色々反響をいただき本当にありがとうございます。

 

 

 実際はアメプラの年会費も併せて吐いてしまいそうです・・・

 

 

 ただ、このカードを持とうと思ったキッカケは私がある人と一方的に約束をしたのがあります。

 

 キッカケは、この時計

 

f:id:Tcashless:20201109231622j:plain

 

 

 この時計をある方から譲り受けました。

 

 

 その方が「Torosukeレトリバー」さん。

(私は以前から、とろすけさんと呼ばせて頂いております。投稿する前にご本人に記事の確認と承諾を頂いております。)

f:id:Tcashless:20201109231724p:plain

 

 

 私が「クレLabo」という名前もつけてない時からお付き合いがある方で、私の中では勝手に「私を見つけてくれた人」と思っております。

(ちなみに、クレLaboという名前を付けてくれたのは、とろすけさんです。名付け親なんですw)

 

 

 

 ブログを初めて3ヶ月か4ヶ月経った頃にTwitter上で声を掛けて頂き、色々お話をさせてもらいました。

 その頃の私は「あー・・・このブログってやっている意味があるのかな?ブログの維持管理がもったいないし・・・やめようかなぁ」とか思っていました。

 

 そんな心境だった私に「続けてください。あなたの文章能力はいつか必ず仕事がやってきます。必ず、誰かの目に届きます」という言葉をくれました(多少違うかも・・・)。

 

「何をおっしゃっているんだろう?」と当時は正直思いましたが、現在は当時の私が考え付かない状況になっています。

 

嫁「あなたはどこへ向かっているの?」

 

 と嫁に心配され、そして、私自身もわかっていない状況です。

 

 

 プレミアムカードに対して悩んでいる中で、ある日とろすけさんと会話をしました。

 

とろすけさん「グランドセイコー(GS)はいかがですか?お譲りします

 

 という提案を頂きました。

 

 GSはいつか絶対に買おう!と思っていた時計の一つで、本当に心が揺れました。

「ただただ、貰ってしまって良いものなのか?」と本当に思いました。

 

 とろすけさんからは「何もお返しの類はいりません。大切に使っていた時計をクレLaboさんに使ってもらいたい。私はブログを読めるだけで良いんです」とおっしゃって頂きました。

 

 

 そんなことを言われても、何もお返しをしないのは人間としてどうなのか?と思いました。

 

 

 そこで、私は嫁と相談して「ブログで恩返しをするのが一番じゃないのか?」となりました。

 

 クレジットカードのブログを書いてる身分としてはダイナースプレミアムカードは決して無視できない存在です。

 この時計の提案を頂いたときは、ちょうど取得に悩んでいたので・・・

 

 

プレミアムカードをもってブログを充実させて、とろすけさんを含めて読んでいただいている方に参考になるブログを書き続けよう!!」

 

 と決意しました。

 また、私が本業に復帰した際のお守りにもさせて頂くことにしました。

 

 

 これから、このGSを連れて様々なところに一緒に行こうと思います。

 

 お付き合いいただければ幸いです。

 

f:id:Tcashless:20201114232150j:plain

 

 



 

 

 ・・・いやぁ、果たして今後の記事はどうなるのか。

 

 あっ、ちなみに早速ダイナースコンシェルジュは利用してみました。その記事も徐々に書かせてもらえれば幸いです。

 

 その記事に行く前に・・・

 

 次回からはお出かけです。

 

f:id:Tcashless:20201114232224j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!