クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

紅葉を見に行こうよう(ダイナース、Marriott)

   

 

 お疲れ様です。

 

 ダイナースシリーズは一区切りが付いたので、少しのんびりとしております。

 今回の記事の内容は私の手元にダイナースプレミアムカードが届く前の話です。

 

 はてさて、ある日の夫婦の会話です。

 

私「紅葉を見に行こうよう」

 

嫁「・・・は?」

 

私「紅葉を見に行こうよう(紅葉)」

 

嫁「・・・」(またか、次はどこだ)

 

 と、沈黙をしていましたが顔から分かるような嫌そうな顔でした。

 

 

 私、持っているカードで悲しいくらいカード特典を活用していないカードがあります。

 

 それが、ダイナースクラブカード

 

プレミアムカードが届いたら変わりますけどね・・・)

f:id:Tcashless:20201017152720p:plain

 

 

 少しは使わないと本当に年会費損だと危機感を感じたので無理やり使うことにしました。

 

私「京都に紅葉を見にいくことは間違いないんだけど、京都でダイナースの特典を利用してみたいんよ。グルメ特典だけど。だから、京都の初日のランチでダイナースで利用してもいい?」

 

嫁「・・・はぁ。はいはい。」

 

 という流れで予約したのがこちらの記事です。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 

 で、当日・・・京都へ!!

 

 お店は祇園にある中華料理店になります。

 

f:id:Tcashless:20201112195202p:plain

 

 

 提供していただくメニューは

f:id:Tcashless:20201112195239p:plain

 

f:id:Tcashless:20201112223019j:plain

 

 こちらの「清水コース」になります。

 

 そして、京都へ向かうことに。

 

私&嫁「レッツゴー!!」

(嫁「めんどくさい・・・」)

 

 

 京都の祇園に着き、まず思ったことは・・・人が少ない。

 本当に外国の方を見ませんね・・・変な話になるかもしれませんが、日本の再発見をするには良い機会なんだろうなと思うところがあります。

(ただ、新型コロナウイルスの第3波がやってきていますし、インフルエンザもやってくる時期です。本当に気をつけないと・・・皆様も感染対策、手洗いうがい、日々の健康状態を意識しましょう!!)

 

 車を駐車したところ歩いて5分で予約した店舗に着きました。

 

 今回は通常なら1人1万円のコース・・・特典を使って2人で1万円となりましたが・・・

 

f:id:Tcashless:20201112230151j:plain

 通常のランチでも良かったのかな?と心が揺れましたw

 

 

 予定した予約時間より早く着いてしまいましたが、店舗側に連絡を相談させて頂き、食事をさせていただくことになりました。

 

(ちゃんと連れてきてますよ!!)

f:id:Tcashless:20201113083925j:plain

 

 

 さて!このコースで驚いたものは・・・

 

 

 フカヒレの姿煮ですね!!

f:id:Tcashless:20201112230501j:plain

 

 本当に美味しかったです。スープと一緒にフカヒレをいただき、本当に「あぁ、フカヒレって美味しいものなんだな」と思ってしまいました。

 

 他にも・・・

 

 ロブスターのエビチリ

f:id:Tcashless:20201112230802j:plain

 

 杏仁豆腐

f:id:Tcashless:20201112230919j:plain

 

 

 この3つは非常に美味しいものでした。

 ただ・・・もう少し全体的に量が多ければなぁと思ってしまいました。

 

 

 もっと多く味わいたかったです!!w

 

 また、2人で思ったことは・・・

 

 

私&嫁「・・・ディナー向きだ」

 

 

 

 

 ちなみにですが、JCBプラチナから利用できるグルメベネフィットでも同店を利用できます!!

f:id:Tcashless:20201112231445p:plain

 

 

 こういう重なってしまうのを考えてしまうと・・・

 

 どうしましょうねぇ・・・JCBプラチナ

 

f:id:Tcashless:20201017155715p:plain

 

 

 悩みは続くクレLaboです。

 

 

 そして、食事が終わり本日の宿へ。

 

 

私「山の中であるのは間違いない」

 

嫁「ふーん?どんな所なの?」

 

私「山の中?」

 

嫁「・・・」

 

 

 まぁ、そんな感じで祇園から山の方へ・・・

 

 5分後

 

私「まぁ、山の方らしいね。あっ、京都大学だ」

 

嫁「あぁ、リア充がいっぱいいる・・・」

 

 10分後

 

私「・・・何か全然つかない」

 

嫁「・・・オフィス街?」

 

 

 20分後

 

私「いや、本当にここ?」

 

嫁「zzzz」(息子と共に寝ていました)

 

 

 着いたところはこちら!!

 

f:id:Tcashless:20201113080908p:plain

 

(駐車場からの建物)

f:id:Tcashless:20201113080957j:plain

 

 

私「はい。紅葉だよ」

 

嫁「・・・えぇ?これでおしまいなの?」

 

(紅葉)

f:id:Tcashless:20201113081048j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20201113081121j:plain

 

 

 

 荷物を下ろしていたらホテルのスタッフさんが来てくれました。

 

スタッフ「お待ちしておりました。お名前を確認させて頂いてもよろしいでしょうか?」

 

私「クレLaboです」

 

スタッフ「クレLabo様ですね。ラウンジが利用できるお部屋に宿泊になっておりますので、クラブラウンジへ案内させて頂きます」

 

私「あっ、はい」

(プラチナ会員だからラウンジは使えるけど、アップグレードされたのかな?」

 

 そして、私たちはラウンジへ案内されました。

 

(ラウンジ)スタッフ「クレLabo様。こちらにてチェックインの手続きとGo To トラベルの手続きをさせていただきます」

 

私「お願いします。」

 

スタッフ「お抹茶とお菓子を準備させて頂きます」

 

(抹茶とお菓子)

f:id:Tcashless:20201113082014j:plain

 

 

 で、正直に言いますとここからが非常に長かった・・・

 

 チェックインの手続きのサインを書く・・・その後に、Go To トラベルの手続きの書面。

 

 どうも、Mariott Bonvoyの公式アプリから予約するとホテル自体で設定される料金より1人1,000円ぐらい高くなるみたいですね。

 

f:id:Tcashless:20201113082343j:plain

 

スタッフ「メールでもご連絡をさせていただきましたが、サインを頂いてもよろしいでしょうか?」

 

私「分かりました」

 

 ・・・まぁ、思うところはありましたが割愛

 

 その間にアフタヌーンティーの時間でもあった為、軽食と風景を楽しみました。

 

(軽食)

f:id:Tcashless:20201113083016j:plain

 

(ラウンジから見える紅葉)

f:id:Tcashless:20201113083108j:plain

 

(ラウンジ)

f:id:Tcashless:20201113083129j:plain

 

f:id:Tcashless:20201113083153j:plain

 

f:id:Tcashless:20201113083304j:plain

 

f:id:Tcashless:20201113083302j:plain

 

(私「・・・まだかなー」)

 

スタッフ「大変お待たせしました。地域共通クーポンと、お部屋の鍵になります。お部屋は当初のお部屋の最上階の部屋にアップグレードさせて頂き、クラブフロアになります。ゆっくりとお休みいただければ幸いです」

 

私「ありがとうございます」

 

 そして、私達は部屋に向かいました。

 

私&嫁「ほー」

f:id:Tcashless:20201113083728j:plain

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!