クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

本日もダイナースコンシェルジュの実力!!w

    

 

お疲れ様です。

 

 

www.tcashless.com

 

 新カードのダイナースプレミアムカードを確認するのにワクワクと色々調べたり、試しているクレLaboです。

 

ダイナースプレミアムカード)

ダイナースクラブ プレミアムカード | ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

 

 

 昨日は商品検索を依頼しましたが、今回は旅行を調べていただこうかと思いました。

 

 私のもう一つのメインカード、AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20201016233832p:plain

 

 こちらも余すことなく今使っていますよ!

 

 このカードの強い特典、FHR(ファインホテル・アンド・リゾート)。

 

f:id:Tcashless:20201117223516p:plain

 

 AMEXと提携したホテルであれば、上級会員でなくても上記のような特別な特典を受けられるというAMEXプラチナのなかで強力な特典になります。

 

 これまでに、私も何度も利用させてもらいました。

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

 

 

 ただ、色々FHRが利用できるホテルを見ていると・・・

 

私「エリアが狭いよなぁ・・・」

 

 と思っていました。パッと見ていると東京、大阪、京都・・・と主要都市部に集中しているので「もう少し広がらないのかな?」と思っていました。

 

 それをカバーしてくれるのがダイナースプレミアムなのかな?と発行する前より思っていました。

 

 と、いうことで今回はダイナースコンシェルジュに旅行について色々教えて頂きました。

 

 

 ちなみに、ダイナースから提供されているホテル特典は以下になります。

f:id:Tcashless:20201117224451p:plain

 

 

 その中から「プレミアムカード会員様限定 ホテル・旅館宿泊優待」から・・・

 

 JWマリオット奈良 にしました。

f:id:Tcashless:20201117224717p:plain

 

 理由としては過去にJWマリオット奈良を宿泊した際に、AMEXのFHRの提携になったら良いのになぁと思っていました。

 

www.tcashless.com

 

 ダイナースプレミアムの利用で提供できる特典は以下になります。

f:id:Tcashless:20201117224903p:plain

 

 ほぼほぼ AMEXのFHRですよね。

 

 とりあえず、この特典を利用する方法も含めて色々聞いてみたかったので電話しました。

 

私「よろしくお願いします。12月○日で1泊。大人2人に乳児1人でダイナースの特典を利用してJWマリオット奈良が最低いくらになるか教えていただけますか?」

 

ダイナース「承知いたしました。提示いただいた人数と宿泊予定日で調査をさせて頂きます。また、予定としてはお車で向かわれますでしょうか?」

 

私「はい、車になります。いくつか教えて頂いてもよろしいですか?」

 

ダイナース「もちろんでございます」

 

①Go To トラベルの併用の場合の料金は?

 

ダイナース「これは宿泊するホテルにもよるのですが、Go To トラベルの参加ホテルであれば適応になります」

 

私「その場合の料金の支払いはどうなるんですか?」

 

ダイナース「割り引かれた料金での支払いになります」

 

②決済のタイミングは?

 

私「事前決済ですか?現地決済ですか?」

 

ダイナース「基本的には現地でのダイナースプレミアムカードを利用した決済となります」

 

私「その時はGo To トラベルが割り引かれているんですよね」

 

ダイナース「おっしゃる通りです」

 

 

「何でそんなこと聞いたの?」と思われた方いらっしゃると思うんですが、それはAMEXが絡んでいます。

 AMEXの場合、FHRであれば現地決済でGo To トラベル分が割り引かれています。

 

 ですが、AMEXの「トラベルオンライン」を利用した場合、Go To トラベルは適応になっても一旦は全額事前決済になります。2ヶ月から3ヶ月後に割り引かれる分が返金されるらしいです。

 

 ダイナースにもこんな仕組みがあるのかな?と思い、確認させて頂きました。

 

 

 そして、依頼をして電話を終了。

 

 同日の夕方にはダイナースからメールが来ていました。

 

(メール)

f:id:Tcashless:20201120073249j:plain

 

 正直な感想が・・・「そんなに安くないなぁ」です。

 

 ちなみに、同日の料金で最低がMariott Bonvoyの公式ページだと幾らなんだろうか?と自分で調べてみたところ・・・

 

(公式ページの最低料金)

f:id:Tcashless:20201117230845p:plain

 

 

 うーん・・・100$分のホテル内クレジットを考えても少し割高な気がしましたね。

 

 ただ、こう感じるのはもしかしたら私がマリオットのプラチナ会員だからなのかもしれない。

 それを加味して考えたら、ダイナースに提示して頂いた料金と、自身で予約する料金した場合の差を感じてしまったのかもしれません。

 

 ちなみにですが、AMEXで調べたら出てくるのか?と思い、調べてみたところ出てきませんでした。

 

 

 ですが、一休.comで調べてみると・・・

f:id:Tcashless:20201117231610p:plain



 うーん・・・まぁ、100$分のホテル内クレジットを考えたらダイナースの方が安いですね。

 

 

 

 ですが、今回の検証は私としても色々参考になりましたので今後活用できれば活用しようと思います!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!