クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

他にもカードが来たら!あと、お知らせ!!

   

 

 ・・・お疲れ様です!

 

 ネタがないなぁ・・・と思っていますが、昨日の記事にAMEXプラチナが来たらどうするか?というのを書かせて頂きました。

 

 

www.tcashless.com

 

 今回は他2枚のステータスカードというのをやらせていただきます。

 

 

 では!よろしくお願いいたします!!

 

JCBプラチナカード

f:id:Tcashless:20201017155715p:plain

 

 これに関しては特にすることはありませんでしたね。

 

 あるとすれば、 AMEXと同様にアプリを導入するぐらいなんですが・・・

 

MyJCBアプリ|JCBカード

 

 正直なところ、このアプリでキャンペーン登録出来るものと出来ないものがあったりするので、利用明細をみるためのアプリと化していますね。

 

 

 

ダイナースプレミアムカー

ダイナースクラブ プレミアムカード | ダイナースクラブカード 日本で最初のクレジットカード

 

 それなりにやることはあります。

 

 まず、アプリの操作・・・特に利用明細を見るのは一番めんどくさいです。

 

 アプリを立ち上げ→サインオン(ログイン)→明細を確認

 

(アプリトップ画面)

f:id:Tcashless:20201120223015p:plain

 

(サインオン画面)

f:id:Tcashless:20201120223110p:plain

 

(何やかんやあって明細画面へ)

f:id:Tcashless:20201120223154p:plain

 

 

 結構手順を踏まないといけないので、操作がめんどくさい・・・

 

 まぁ、細かく明細を見ない人であれば必要は無いのかもしれませんが・・・ちなみになんですが、QUICPayの利用内容がしっかりと分かるのは良いな」と感心しました。

 

イオンモールQUICPayを利用しました)

f:id:Tcashless:20201120223446j:plain

 

 

  AMEXでQUICPayを利用しても「QUICPay」としか表記されないので、「何に使ったのか分からないよなぁ」と思っていました。

 QUICPayの細かい明細なんてJCBじゃないとダメなのか?と思っていましたが、ダイナースで細かく分かるので良いところだと思います。

 

 あと、ダイナースプレミアムが手元に来たらの登録するものは・・・一休.comのダイヤモンド会員の登録などですね。

 

 トラベル特典のメンバーシップから・・・

f:id:Tcashless:20201120223900p:plain

 

 一休とプリファードホテルの特典ですね。

f:id:Tcashless:20201120223935p:plain

 

 

 一休.comのページをクリックすれば最終的には以下のページに案内されるのですが・・・

f:id:Tcashless:20201120224100p:plain

 

 

 ここで注意ですね。

 

 私、ダイナースのレギュラーカード時代に期間限定の特典で一休.comのプラチナ会員になりました。

f:id:Tcashless:20201017152720p:plain

 

www.tcashless.com

 

 

 もし、私と同じような方がいれば参考になると思いますが・・・こちらのプラチナ会員にレギュラーカードで登録をしてしまうと、ダイヤモンド会員が登録できないです。

 

 注意書きのところにも書いてあったのですが、まさかの落とし穴があるとは思いませんでした・・・

 

 で、ダイナースに助けてもらいました。

 

私「・・・助けてください」

 

ダイナース「なるほど。承知しました。では、こちらで一休に連絡をして現在の登録されているプラチナ会員を解除します。ですが、3営業日程度はかかると思いますので頃合いをみて再登録をお願いできますでしょうか?」

 

私「ありがとうございます!」

 

 と、いう流れがあって現在は無事にダイヤモンド会員となっております。

 

f:id:Tcashless:20201120224914p:plain

 

 

 ・・・全然使ってないんですけどねw

 

 

 あとは、プリファード会員

f:id:Tcashless:20201120225016p:plain

 

f:id:Tcashless:20201120225047p:plain

 

 

 一応登録は出来たのですが、今ひとつ使いこなしている・・・確認が出来ていない状況です。これに関してはゆっくりと確認してみようと思います。

 

 

 取得した後に登録がめんどくさいのはAMEXとダイナースの順番ですが・・・JCBプラチナは本当に一番何もしないですね。

 

 あっ、JCBプラチナのプライオリティパスを申請するのは郵送で申し込み用紙をお願いして、返して・・・となるので結構時間が掛かりました。

 

 

 ・・・この程度ですね。このAMEXプラチナ、ダイナースプレミアム、JCBプラチナと手元に来て行った手続きというのは

 

 

 

 さてさて、今回の記事はここまでといえばここまでになるんですが・・・お知らせです。

 

 この度、私のブログとある方のブログで相互リンクを登録させて頂きました。

 

 その方が、モチネットさん!!

f:id:Tcashless:20201120230210p:plain

 

 

 以前より親しくさせていただいてたのですが、モチネットさんより提案をいただき、私のリンク先にモチネットさんのブログを登録させて頂きました。

 

(リンク一覧)

f:id:Tcashless:20201120230051p:plain

 

 

(モチネットさんのブログ) 

cue-top.com

 

 

 私はモチネットさん以上にJCBにお詳しい方は中々いないと思います。なので、JCBの情報を求めている方はモチネットさんに頼るのが一番かと。

 

 

 ・・・私、今後JCBはどうなるのか分からないので。

(おかしいよなぁ・・・本当ならJCBを徹底的に進めるはずだったのに、何でAMEXとダイナースが・・・)

 

 

 さて、今回の記事はここまでにさせていただきます!カードを手にして「どうしたらいいの?」と困っている方の参考になれば幸いです。

 

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!