クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

本家がローズゴールドを出してくれないかな?セゾンの新カード

   

 

 お疲れ様です。

 

 11月下旬にも入った時、私の元にはこのようなご連絡を沢山頂きました。

 

「セゾンが新しいカード出しますよ」

 

「AMEXで・・・」

 

「ローズゴールドだとか・・・!!」

 

 

 と、あるカードの情報を頂きました。それが・・・

 

 セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

f:id:Tcashless:20201126231847p:plain

 

 色合いが良いですよねえ!!・・・色々思うことはあるんですが。

 

 このカードは面白い特徴が幾つかあるのでピックアップしてみようと思います。

 

 

①月額制のカード

 大抵のクレジットカードは年会費が多いのに、このカードは月額980円という月額制。

 Twitterでは「日本で初めての月額制クレジットカード」とありましたが、確かに私もこれまでに同じように月額制のクレジットカードは見たことがありません。

 

②女性特典に特化したカード

f:id:Tcashless:20201126232839p:plain

 ・・・正直、内容がどのようなものか?までは調べてないというのが本音なんですが、基本的には女性に特化した特典だそうです。

 ちなみにですが、「snaq.me」は私の嫁が利用しているんですが・・・結構美味しいです。健康を意識したお菓子を定期便で頂くものになるんですが、基本的に結構美味しいです。

 

 もし、このカードを持たれるのであればお勧めできるサービスです。

 

③スタンプ式のプレゼント

f:id:Tcashless:20201126232809p:plain

 

 結構面白いですよね。1年と半年で和牛ってのに面白かったです。

 

④スタバのドリンクチケットを毎月もらえる

f:id:Tcashless:20201126233414p:plain

 

 毎月のドリンクチケットが500円分がもらえるというなら、これは中々強い特典になりますね。

 

 とまぁ、代表的な特典は以上になるんですが・・・ここからは私の率直な感想です。

 

 

 まぁ、女性特化という特徴を除いても、今回私は全くもってアンテナが反応しなかったカードなんですよね。

 

 で、様々な情報を貰って「少し疑問」と思った所も幾つかあります。

 

①結局は中々な年会費になる。

 月額が980円。これを単純計算すれば年間で11,760円で、約12,000円。

 月額で考えれば「あっ!持ってみたい!」と思わせる作戦でもあるのかな?と私は素直に思いました。

 

 ですが、毎月スターバックスの500円分のクーポンが貰えると考えたら・・・年会費は約6,000円になるので・・・これはどう捉えますか?

 

 スタバが身近に無い私は・・・

 

②旅行特典は?

 こちら、年会費が一般的なゴールドカードの部類に入ります。

 そのクラスのカードなれば基本的に付随する空港ラウンジや旅行保険があるんですが・・・「無いのかな?」と言う感じです。

 11月26日に発表されたばかりなので、もしかしたら記載が無いだけかもしれませんが・・・大体聞いてみると「無い」というのを良く見ます。

 

 

③女性はセンチュリオンをどう思うのかな?

 私がセンチュリオンと書くと、AMEXのブラックカードが思い浮かぶかもしれませんが、ここで書くセンチュリオンは券面に載っている兵隊さん。

 私の勝手なイメージとしては女性はこのセンチュリオンはどう思うのか?「素敵!!」と思う女性が多いのかな?と疑問にも思いました。

 

 ですが、ある方からは「女性は結構カードの券面を意識する人がいるので、センチュリオンも気に入っている女性は必ずいるはずですよ」という意見を頂きました。

 

 ちなみに嫁は「銀の方がカッコいい」と言っております。

 

 とまぁ、ここまでが私の感想です。

 

 まぁ、女性に特化したクレカなので嫁にオススメするかな?と思ったのですが、私からはオススメしないかな?と思いました。

 

 ちなみに!入会キャンペーンもやっています!!

 

f:id:Tcashless:20201126234732p:plain

 

 私だったら共通商品券か、Amazonギフトコードが欲しいかなぁ・・・。

 

 

 

 いやぁ・・・ローズゴールド・・・色だけを見たら良いんですが・・・

 

 本家はローズゴールドは出してくれませんかね!?

 

 

 AMEXの本場、アメリカではゴールドカードはメタルカードになっています。

 そのカードが発行される際に、期間限定でローズゴールド色のゴールドメタルカードが発行されていました。

 

 まだ、AMEXプラチナなど持つ気が無かったクレLaboは元より AMEXゴールドカードにはさらさら興味がありませんでした。

 ですが、このローズゴールドのメタルカードを知った時に「これが日本で出るならゴールドカードにする」と空港にあるAMEXの営業デスクに言ったのが思い出にあります。

 

 

 ・・・出さないかな。日本でも。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!