クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXからの贈り物を頂きました。(プレゼント企画?)

   

       LINE公式アカウント→LINE Add Friend

 

 

 お疲れ様です!

 今回は・・・ガッツリAMEXです。

 

f:id:Tcashless:20201016233832p:plain

 

 

  AMEXは定期的に贈り物をしてくれます。

 

 例えば入会特典のクーポンやFHRのクーポンなど・・・カードが届いた後も何かと送ってくれます。

 

www.tcashless.com

 

 上記の記事に書いておりました・・・これも約9ヶ月前なんですねえ。

 

 

 そして、AMEXでもダイナースでもあるのがバースデーギフトですね。

 

(写真1)

f:id:Tcashless:20200317074004j:plain

 

(写真2 プレゼントのあずま袋)

f:id:Tcashless:20200317203610j:plain

 

 

 この袋・・・そういえばどこに行ったんだろう。

 

 非常に使いやすくて重宝していたんですが・・・少し繋ぎ目からほつれてきたので置いといたら、どこへ行ってしまったんだろう??

 

 ちなみに、このバースデーギフトは2020年の3月に頂いたのですが、今でも同じギフトらしいですね。

 

 ・・・来年も同じのだったら流石に困るなぁ。

 

 

 あと、ダイナースのバースデーギフトはQiの充電器らしいですね。

 ダイナースの方が金をかけているのかな?と歴代のギフトを見比べていて少し思いました。

 

 

 話は戻って・・・

 

 

 また、AMEXから何か来ました。

f:id:Tcashless:20201127231810j:plain

 

 

 レターパックに入って私の元にやってきました。届け元はAMEXでした。

 

 手にした時、かなり軽く・・・

 

私「また、何か送ってきた?何だ?クリスマスギフトか?」

 

 と時節的に少し早いですが思いました。

 

 

 で、よくよく思い出してみると・・・

 

 

 話は11月中旬になります。

 

 

Xさん「お世話になっております。 Xです」

 

私「お世話になっております。どうされました?」

(実は週に1度のレベルで電話をしている仲です。言えないことも色々教えてもらったらしております・・・言わないですよ!?)

 

Xさん「今お時間大丈夫ですか?クレLaboさん、AMEXプラチナのバッゲージタグはいりませんか?」

 

私「ん?バッゲージタグ?・・・あー、名札ですか。回転する」

 

Xさん「そうですそうです。回転するやつです」

 

(過去にImaizumiさんから頂いており、1つ持っていることは持っていました)

 

私「それが頂けるんですか?」

 

Xさん「はい!今このバッゲージタグは入手が難しいんですよ」

 

私「メルカリにいっぱい出てますよ?w」

 

Xさん「・・・そう、転売目的を防ぐために、今では推薦式なんです。」

 

私「ほう。つまり、AMEXの中で「この人にはタグを持たせたい!」という推薦をして、AMEXが良いよ!ってなったら貰えるんですか」

 

Xさん「そうです。今では入手が難しいので良かったらどうぞ。昔は空港のデスクでグリーンとゴールドなら希望されたら渡していたのですが・・・」

 

私「是非!頂きたいです!」

 

Xさん「では、手続きをさせて頂きますね!」

 

 

(ここから世間話)

 

 

私「ちなみに転売なんですけど・・・色んなのがあるんですよ。AMEXプラチナのメタルカードやACカード。そして、バッゲージタグもあって」

 

Xさん「全部を把握しているわけではないですけど、存じてはおります。メタルカードは本来回収なんですが・・・返ってきてないものがあることは知っております」

 

私「メタルカードってリサイクルされないんですか?私、勝手にリサイクルでもされるのかな?って思ってました。」

 

Xさん「いや、あれは処分ですね。あれをリサイクルに回そうと思ったらコストが非常にかかるので、基本的には処分です。」

 

私「あと、紹介を売ってますよ」

 

Xさん「・・・え?紹介とは紹介URLを貼ってるんですか?」

 

私「多分購入に進んだら個人間で紹介URLを送ってるんじゃないですかね?」

 

Xさん「・・・それがバレたら紹介者にも紹介された側にも悪い影響となります。クレLaboさん、絶対利用しないでくださいね?」

 

私「するわけないじゃないですか!」

 

Xさん「分かっております!」

 

 

私& Xさん「あははははは!!」

 

 

 ということがありまして!!

 

f:id:Tcashless:20201127233428j:plain

 

 

 やってきました!!

 

 バッゲージタグは旧プラチナカードのデザインなんだなぁと少し思いましたw

 

 

 既に1つはAMEXのポイント交換で貰ったキャリーバッグに付けているので、もう一つはゴルフバッグに付けようと思っております。

 

(キャリーバッグ)

f:id:Tcashless:20201127233736j:plain



 

 さて、残りの1つについては・・・

 

 

 プレゼントにでもしようかな?と考えております。

 

 

 最近、私はLINE公式アカウントを作成させていただきました。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 なので、このバッゲージタグを希望される方は以下のどちらかの条件を守っていただけますと幸いです。

 

①クレLaboのLINE公式アカウントを登録していただき、「バッゲージタグを希望!」とメッセを送ってください。

 

もしくは・・・

 

②クレLaboのTwitterアカウントをフォローし、Twitterでの同告知内容を「いいね」と「リツイート」をしてください

 

 

 この2つのどちらかの条件をしていただいた方に抽選で1名様にプレゼントさせていただきます。

(公式アカウント・・・登録だけでもしてもらえると嬉しいです)

 

 もし!両方の条件を満たした方には・・・枠を2つにさせて頂きます!!

(*その際はLINE公式アカウントにメッセでTwitter名を教えていただけますと幸いです)

 

 

 また、メルカリなどので転売は固く禁止します。AMEXに迷惑を掛けたくありません。

 是非ともご応募のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

 期限は2週間後の12月14日までとさせて頂きます!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDMからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend