クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXとダイナースに頼ってみる( AMEX編)

  

 

 

 前回の続きです!

 

 今回は AMEXになります。

 

 

 AMEXに依頼するのはJWマリオット奈良でアフタヌーンティーの予約手配になります。ただ、条件は生後9ヶ月の息子がいること。

 

 どこまで対応をしてくれるか・・・では、 AMEXとの会話になります。

 

 

私(電話中・・・)

 

 ガイダンスに従ってレストラン専門コンシェルジュに繋がる直前までに行ったところで・・・

 

嫁「ごめん!ちょっと手伝って〜」

 

私「あっ、はいはい」

 

 と慌てて切ったら・・・

 

 それ以降AMEXから着信が大量にやってくる。

 

 これは凄く心配をされているのかもしれない・・・と少し焦りました。

 慌てて切って10分後に掛け直しました。時間は22時頃です。

 

f:id:Tcashless:20201017160347p:plain

 

 

AMEX「国内レストラン部門〇〇になります。クレLabo様、本日はいかがなさいましたでしょうか?」

 

私「すいません。12月にJWマリオット奈良に宿泊する予定で、昼食にアフタヌーンティーを楽しもうかと考えております。手配をお願いできますでしょうか?」

 

AMEX「かしこまりました。それでは、条件などはございますでしょうか?」

 

 ダイナースにも伝えた同じ条件です。

1.大人2人に生後9ヶ月の赤ちゃん

2.赤ちゃんがいる為に、いつ騒ぎ出すか分からず。なので、レストラン側に他のお客さんに配慮が出来る席をお願いしたい

3.調査結果はメールでお願いします。

 

AMEX「かしこまりました。ただいま、一休.comで簡単に調べることも出来ますがいかがでしょうか?」

 

私「いや、調査が全部終わりましたらメールで報告で良いのですが?」

 

AMEX「もちろん、メールもさせていただきますが現在の席の空き状況、選べるコースなどもございますので参考にして頂けますと・・・」

 

私「あっ、わかりました。」

(何故全部まとめてではダメなのか?と多少思ってしまった)

 

 数分待つ・・・

 

AMEX「一休で確認をした所、ご希望の日程で空席を確認しました。選べるアフタヌーンティーが2つございます。」

 

私「?2つあるんですか?」

 

(それがこれ)

f:id:Tcashless:20201129000615p:plain

 

私「いや、車で帰るんでシャンパンは飲みたくても困りますねぇ」

 

AMEX「お車ですとそうですね・・・これ以外には見あたらず」

 

私「いや、シャンパンなしのアフタヌーンティーもあるはずですが?ホテルに確認して頂けますか?」

 

AMEX「承知いたしました。では、翌日の14時までにはご連絡をさせていただきます」

 

私「あっ、前から気になっていたことがあるんですが・・・」

 

AMEX「はい!何でしょうか?」

 

私「今回はAMEXプラチナのコンシェルジュで依頼をしておりますが・・・その決済をSPG AMEXで決済しても問題ないんでしょうか?

 

AMEX「・・・あっ、なるほど。全然問題ありません

 

私「問題ないのですか!?」

 

AMEX「はい、ありません。SPG AMEXで決済をしていただいた方がお得になることもありますので、ご活用ください!

 

 という、前々から「そうやってもいいのかなぁ?」と不安に思っていたので、解消されました。

 

 そして、電話は終了し・・・

 

 翌日の14時前にメールが来ました。

 

(メール一部)

f:id:Tcashless:20201129001324p:plain

「ほらー、アフタヌーンティーのみってのがあるじゃない」と思いましたw

 

 また、20%オフというのもありますが、これは間違いですね。

 現在年末までプラチナ会員であれば30%オフなので・・・

 

 内容を確認し、予約を手配しました。

 

 

 はてさて・・・総括なのですが・・・

 

ダイナースについて

ブラックカード・最高級カード ダイナースクラブ プレミアムカード | 岩田昭男の上級カード道場

 

 電話の対応が非常に楽で、さっさと終わる。

 必要最低限を聞き、まとめて、調査。そして、メールがやってくると言う感じです。

 

 が、メールを見ていると・・・多少ミスがあるのかな?と思うところがあります。

 詳細に書きすぎていて、ホテルが案内する内容に飛んで確認すると「あれ?」というのがあるので、親切すぎてミスがある?という感じです。

 

 基本的に遅いです。

 

・ AMEXについて

f:id:Tcashless:20201017160347p:plain

 

 最近、電話対応が長い気がしますね。

 調査報告は全てメールで良いと言っているのに、何で今終わらせようとするのかな?と思うときが時々ありますね。

 

 ですが、調査報告と返信の速さは AMEXが早い気がします。

 慣れているのかな?と感じます。

 

 なので、もし、使い分けるのであれば?と考えたのですが答えが正直出ないですね。

 

 どちらも非常に使いやすいですが・・・本当に電話が嫌なら最初から最後までメールで終わるダイナースなのかな?

 ですが、急いでる時はAMEXに電話するかな?と思います。

 

 

 と、いう結論に至りました。

 

 

 どちらのカードに悩んでいて、コンシェルジュが気になっている方の参考になれば幸いです

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend