クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

嫁「・・・何でこうなった」 JWマリオット②

  

 

 前回からの続きです!

 

 

www.tcashless.com

 

 とうとうJWマリオット奈良への出発当日を迎えました!!

 

嫁「そういや、Chrisさんにメールをしたの?」

 

私「うん。一昨日メールしたよ」

 

「当日に近くになったら到着時間を連絡して欲しい」と言われていたため、素直に連絡をさせてもらいました。

 

私「それでは!レッツゴー!!」

 

嫁「・・・ゴー」

(何も起こらないで欲しい・・・)

 

 車で走って約2時間ぐらい・・・

 

 着いた

f:id:Tcashless:20201214224441j:plain

 

 

 中は入り口からクリスマスの雰囲気が出ておりました。

 

クリスマスリース

f:id:Tcashless:20201214224533j:plain

 

 

(クリスマスツリー 夜に撮影しました)

f:id:Tcashless:20201214224634j:plain

 

(お菓子の家)

f:id:Tcashless:20201214224724j:plain

 

 

 いやぁ、クリスマスの雰囲気だなぁとしみじみ思いながらチェックインの手続きへ。

 

私「〇〇です(本名)」

 

スタッフ様「□□様ですね(聞き間違えられる)」

 

 □□の名前で探されているので、そりゃ見つからないので・・・

 

私「すいません!○○です!!」

(最近はアクリル板とマスクでどこに行っても会話が難しいですよねぇ・・・)

 

 すると、スタッフ様の顔色が変わって少しビックリ

 

スタッフ様「あっ!〇〇様!!ようこそ、いらっしゃいませ!」

 

私「あ、ありがとうございます」

 

スタッフ様「エグゼクティブラウンジの方でチェックインの手続きをさせて頂きます!そして、Chrisよりラウンジで挨拶をさせて頂きたいとのことなので、そちらでお待ち頂けますか」

 

私「・・・あっ・・・は、はい」

(私の心「・・・マジで?」)

 

 そして、私たちは別のスタッフ様に案内されてエグゼクティブラウンジへ・・・

 

嫁「何かあるの?」

 

私「・・・Chrisさんがいらっしゃるそうです」

 

嫁「・・・マジ?」

 

 そして、私たちは言葉にできない感情でラウンジに到着しました。

 

(エグゼクティブラウンジ)

f:id:Tcashless:20201214225515j:plain

 

(ドリンクやフードコーナー)

f:id:Tcashless:20201214225519j:plain

 

 

 エグゼクティブラウンジのスタッフ様にチェックインの手続きをしていただきました。

 

スタッフ「こちらの利用については・・・問題なければ、こちらにサインを・・・」

 

私「あ、はい・・・はい・・・」

 

 しっかりと説明を聞いていたら・・・

 

 誰か来た

 

 その時の嫁は・・・

 

嫁の心「来たよ!?いらっしゃったよ!?反応して!!反応しないの!?ねぇ!!」

 

 と焦っていたそうです。

 

 で

 

Chris様「いらっしゃいませ、クレLabo(本名)様」(英語)

 

私「あっ・・・この度は・・・」

 

 

 本当に来ていただけました!!

 

(息子とChris様)

f:id:Tcashless:20201214230034j:plain

 

 本当に緊張しました。これ以上にないぐらい緊張しました。

 

 本当に素敵な人で終始、私は緊張。

 

 私はとにかくアタフタ。通訳さんがお休みだったみたいで、ラウンジのスタッフさんに通訳していただいたりと・・・本当にカッコ悪かったです。

 

 貴重なお時間を頂いたのに本当に申し訳ないです。

 

 ちなみに、そのアタフタしている私を見ていた嫁は「・・・恥ずかしい」と思っていたそうです。

 

 

 いやぁ、緊張しすぎて何を話したのか覚えていませんでした・・・

 

 で、挨拶をさせていただいてChris様は戻られました。

 

 私はラウンジで緊張の心を解すためにドリンクを頂いて部屋に移動しようとしたら・・・

 

スタッフ様「クレLabo様!!大事なものを!!」

 

私「へ?」

 

 まさかのAMEXプラチナやダイナースプレミアムを入れているカードケースを忘れるという失態をしてしまいました。

 もう、そこまで緊張していたんですw

 

 そして、部屋に行くと・・・

 

私&嫁「わぁ・・・素敵だなぁ」

 

グリフォンJrスイート)

f:id:Tcashless:20201214000303j:plain

 

(洗面台、バスルーム)

f:id:Tcashless:20201214231116j:plain

 

f:id:Tcashless:20201214231118j:plain

 

 

 部屋にはツリーがありました!

f:id:Tcashless:20201214231156j:plain

 

 

 そして、テーブルのに上にはチョコレートやフルーツ・・・そして、Chris様からのお手紙がありました。

 

f:id:Tcashless:20201214231245j:plain

 

私「・・・多いよね?」

 

嫁「・・・うん、絶対に多いね」

 

私「・・・とりあえず、手紙を読もう」

 

 中には日本語で訳すと以下のような手紙が入っていました。

(本当は写真を出したいんですが、それは私たちだけの宝物に・・・)

 

「親愛なら〇〇(本名)様とご家族へ

 あなたの奈良の家にようこそ戻ってくださいました!私は貴方達が私達と共に再度過ごせることが嬉しいです!どうぞ、滞在をお楽しみください。

                                      Chris」

 

 

私「と、書いております。」

(クレLaboは英会話は苦手ですが、リスニングとリーディングは何とか出来ます)

 

嫁「・・・とりあえず、座る」

 

私「・・・お腹空いてるからさ、ハンバーガー食べていい?」

 

嫁「うん、良いよ・・・」

 

 と、いうことでJWマリオット奈良バーガーを頂きました!

 

f:id:Tcashless:20201214231832j:plain

 

f:id:Tcashless:20201214231837j:plain

 

 このハンバーガーは中に柿のジャムが入っているみたいなんですが、私自身は柿が苦手なので心配だったのですが・・・

 

私「柿の甘みがアクセントになっていて美味しい!お肉にもビーフ100%だから美味しいなぁ・・・」

 

 今回、嫁は食べておりませんでした。

 

 このハンバーガーを運んでくれたスタッフ様に少しだけ気になったので聞いてみました。

 

私「このフルーツやチョコって多いと思うんですが、これは普通ですか?」

 

スタッフ様「いえ・・・実は私が準備をさせていただのですが、このように準備するようにと指示を頂きました。初めてのことだったので、非常に驚きました」

 

私「あっ・・・そうですか。本当にありがとうございます」

 

スタッフ様「いえいえ!素敵な滞在をお過ごしください!!」

 

 本当に、心から感謝をさせて頂きます。Chris様、JWマリオット奈良様・・・

 

 

嫁「・・・うーん、どういうことなの?」

 

私「何が?」

 

嫁「確かに、1年前にあなたが「ブログを始める」と言った時は軽いノリで「やったらー?」と答えたよ。それが、1年経ったらポンコツさんを初めとした普段なら関わらない人が会ってくれて、素敵な思い出をくれるよね?・・・正直、私には信じられないことが一杯だよ。本当に別世界だよ

 

私「・・・(これは褒められてるのか?)。いやー、私も分からない!!」

 

 本当にまだまだ1年の締めくくりには早いんですけど、ブログを始めたことで信じられないことがいっぱい起きた1年でした・・・。

 

(ちゃんと連れてきてますよ)

f:id:Tcashless:20201214232811j:plain

 

 

 今回はここまでに!!

 

 次回は・・・

f:id:Tcashless:20201215224751j:plain





 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend