続きます!!
部屋でのんびりとして・・・
私「17時からのラウンジでの食事が気になるからさ、行ってきてもいい?」
嫁「はいはい。18時から食事の予約が入ってるんだよね?少し準備したら息子くんと行くよ」
そして、とりあえず私1人でラウンジへ。
(ラウンジでの食事)
非常に食べ物が豊富で、軽食のレベルではありませんでした。
また、ラウンジは家族連れの方も多く、満席の状態でした。
(エビのアヒージョとシャンパンを頂きました)
配膳は金属のトングで各自で取る形でしたが、一度使ったらトングは使い捨てにするという流れでした。
なので、随時新しいトングがやってくるという流れでした。
そして、スタッフの方々に常に近くにおりトングや器具などを使いまわさないように、スタッフの方々で配膳をされていました。
で、1人で楽しんでいたら
Chris様「Oh!」
Chris様と再会。ここでの会話は何とか覚えていますw
Chris様「お部屋はどうですか?楽しんでいただけました?」
私「本当に素敵なお部屋で、あなたからの手紙で私たちの心は幸せになりました。本当にありがとう。あと、英語が話せなくてごめんなさい」
Chris様「それはよかった。気にしないで、私も日本語は話せないw」
そして、私が利用させていただいた食器を片付けて頂き、「楽しんでくださいね」と言って去られました。
あの時、Chris様はラウンジ全体を見渡していてスタッフの方々に随時指示を出して、宿泊客の皆様が快適に過ごせるように率先して動いている印象でした。
あぁ、素晴らしいリーダーだなぁ。これが「理想の上司像」だなと思いました。
で、数分後に嫁と息子くんがやってきました。
やはり、初めて見るクリスマスツリーだからなのか、ずっと見ていました。
・・・で、ここで苦言。
ですが、決してJWマリオット奈良ではありません。
あるお客様です。
ラウンジは満席状態で、新しくお客様が来ても満席の場合は部屋に戻って頂き空き次第に部屋に連絡するという流れになっていました。
スタッフの方も必死に誘導と案内をしておりました。
その中であるお客さん。3人組で年配の方が不服だったの大きい声で
「サービスがなってない!何だその対応は!ふざけるな!」
と、言い放ちました。スタッフの方は謝っておりましたが、その年配の方の怒りは治らずラウンジから去りました。
実は一緒のタイミングでラウンジを出て、エレベーターまで一緒だったんですが、終始悪態をついておりました。
スタッフの方はすごく悲しそうな顔をされていました。
「いや、Go To トラベルが始まって、どこもかしこも混雑しているってニュースになっているでしょう。そんな中でもホテルスタッフの方は感染対策を意識して必死になって宿泊客に楽しんでもらおうと頑張っているのに・・・あんたは何様だ!?」
と思いましたね。
実は、宿泊する前日にホテルの方とチャットで情報をいただいておりました。
非常に混雑を覚悟していたのですが、本当にChris様を筆頭にスタッフの方々の必死な姿が見られました。本当に・・・気持ちの良くないものを見てしまいました。
この記事は12月14日に書いております。
ちょうど、Go To トラベルが一時停止というのが発表になった日に書いております。
また、苦境に立たれる観光業・・・がんばれ!!
話は脱線しましたが・・・
3人で1階のシルクロードダイニングに向かいました!!
私たちが入店した際はお客さんはそこまでいませんでしたが、時間が進むに連れて混雑してきました。
コースを予約させて頂きました。
これの各項目から1品ずつ選ぶという5品のコースにさせて頂きました。
特に美味しかったものは・・・
(味噌風味のスープ)
和を感じるところもあれば洋も感じる、非常に不思議で美味しいスープでした。
そして、デザート
マスカットのチーズムースもサッパリして美味しく、食事の締めとしては非常に美味しかったです!
・・・全部美味しかったのですが、写真の撮り忘れが多かったです。
そして、特別にお願いさせていただいたものがあったんですが、別途で500円程度の支払いで離乳食も準備して頂きました。
(離乳食)
バターカボチャをすり潰したものになるんですが、息子は非常に気に入ったみたいでバクバクと食べていました。
少し、味見をさせてもらったんですが・・・美味しかったですw
そして、食事を終えて部屋に戻ると、ベッドメイキングがされていました。
(ベッドに置かれていたコロン)
そして、息子は寝る直前までクリスマスツリーに心を奪われておりました。
(サンタさんは来るのかな?・・・来ても覚えてないだろうなぁ)
そして、私たちは就寝へ・・・
次は・・・!!
今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!
LINE公式アカウント→LINE Add Friend