クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

おや?JCBの様子が・・・

  

 

 寒さが厳しくなっている今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

 はてさて、本日なのですが・・・

 

 最近JCBが動いていたんですよね。

 

 

 以前、私はJCBに関する記事でこのようなものを出しました。

 

www.tcashless.com

 

 ・・・もう、これ3ヶ月前の記事なんですね。衝撃でした。

 

 この記事の中でも代表的に取り上げているのが「ダイニング30」の改悪でした。

 

(ダイニング30)

f:id:Tcashless:20200921231010p:plain

f:id:Tcashless:20200921231050p:plain

 

 これが来年の3月いっぱいでなくなるというものでした。

 

 特典はどんどん減っていくというJCBゴールド・ザ・プレミア、JCBプラチナ、JCB THE CLASSには改悪続きとなって心が離れている方は多いんじゃないでしょうか?

 

(クレLaboが所有しているJCBプラチナ・・・どうなるか?)

JCBプラチナ

 

 ちなみになのですが、この「JCB改悪」の過去記事はGoogleで「JCB 改悪」と検索すると・・・

 

f:id:Tcashless:20201220145232p:plain

 

 私の記事が結構上の方に出てくるんですよね。

 なので、Googleから流れてきていて、一時期は非常に驚きました。

 

 そんな、JCBなのですが・・・

 

「ネタが無い〜ネタが無い〜」と諦め半分でJCBを見ていたら・・・

 

私「・・・おやぁ??」

 

 というものがありました。

 

(グルメ優待一覧)

f:id:Tcashless:20201220150016p:plain



 

私「・・・グルメルジュ??」

 

 

 そして、バーナーをクリックしてみますと・・・

 

 

f:id:Tcashless:20201220150135p:plain

 

 

私「おー!!新特典だー!!」

 

 と少しテンションが上がりました。

 こちらの特典はJCB THE CLASS、プラチナ、ゴールド・ザ・プレミアであれば利用が出来るものらしいです。

 

 私はこれまでにJCBのグルメ特典「グルメベネフィット」とコンシェルジュの優秀性は強く訴えていたので非常に出来たいが出来る紹介内容でした。

 

グルメベネフィット→地方まで幅広くある

(過去記事)

 

www.tcashless.com

 

 

コンシェルジュ→基本的に何でも聞いてくれる

 

 

 なので、期待しながらグルメルジュのページへ飛んでみました。

 

f:id:Tcashless:20201220150609p:plain

 ・・・範囲広い?多い??

 

 

 まぁ、ある程度のグルメベネフィットの範囲を知っている私です!これまでに旅行で行ったところも含めて確認をしてみました。

 日程はとりあえず、適当です。

 

 とりあえず!気になったので北海道を検索してみたところ・・・

 

 

・北海道

f:id:Tcashless:20201220150743p:plain

 

 いきなり出鼻をくじかれる。

 もしかしたら、色々と日程をいじっては出てくるのか?と探してみましたが、結局見つけることは出来ませんでした。

 

 その他、東京や愛知、大阪などを見てみましたが・・・

 

 東京に関しては23区と23区外で

 

・東京23区(一部)

f:id:Tcashless:20201220151412p:plain

 

・東京23区外(一部)

f:id:Tcashless:20201220151512p:plain

 

・愛知県(一部)

f:id:Tcashless:20201220150948p:plain

 

・大阪(一部)

f:id:Tcashless:20201220151602p:plain

 

 

 日本の主要都市で調べてみたところ、結構見ることができました。

 

 沖縄でも見つけることは出来たのですが・・・北海道は何で出てこないんですかね?

 1月に変えても見つけることが出来ませんでした。

 

 

 出来たばかりサイトとサービスなので、まだまだこれから増えるかもしれませんね。

 

 

 ・・・正直な感想になりますが

 

 THE CLASSとプラチナカードのホルダーは使うことがあるのかなぁ?と思いました。

 

 

 正直なところ、提案される店舗は1人前が大体1万円ぐらいであり、特に割引が使えるという感じがありません。

 

 また、予約専用サイトとなりますが・・・

 

 コンシェルジュが使えるならコンシェルジュを使って予約した方が早いんじゃないか?と思いました。

 

 コンシェルジュであれば日付、ジャンル、人数、予算などを伝えれば探してくれるので・・・この予約サイトを使うことによってのメリットが少ないと思います。

 

(まぁ、電話が嫌だという人なら良いのでしょうが・・・)

 

 

 まぁ、このサービスがさらに幅広くなって・・・もしかしたら、割引サービスが付与されたら需要は更に高まるのかな?と思いました。

 

 

 まぁ!こんなもんですねぇ〜・・・

 

 他にも何か嬉しくなる特典やキャンペーンはあるのかな?と思って探してはいたんですが・・・

 

 まぁ、これぐらいですよね。 

f:id:Tcashless:20201220153229p:plain

 

 

 もうすぐ締め切りということで載せさせていただいます。

 概要の通りQUICPayを1,000円以上利用すると、抽選で5,000円のキャッシュバックが当たるというものです。

 

 で、これは別にJCB限定というわけではなく・・・

 

対象カード会社

f:id:Tcashless:20201220153438p:plain

 

 私が現在メインで使っているAMEXとダイナース(三井住友トラストクラブ)も入っています。

 ちょうど、今ダイナースではAppleペイ(QUICPay)の利用でキャッシュバックというのをやっているので丁度良く利用させてもらっています。

 

 ・・・JCB、これからどうなるのかな?

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend