クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースと AMEXのホテル特典の改悪

  

 

 前回からのダイナースの改悪の続きです!!

 

 

 終わりがけにこのような画像を載せさせていただきました。

f:id:Tcashless:20201220230359j:plain

 

 ダイナースにもホテルメンバーシップの特典という枠が存在しております。

 

f:id:Tcashless:20201220230714p:plain

 

 

 その中の「プリファードホテルズ&リゾーツ エンバーシップ特別優待枠」というものです。

 

 どのようなものか?というと、以下の優待内容のままになるのですが・・・

 

f:id:Tcashless:20201220230901p:plain

 

 で、正直なことを言うと私自身が国内にどのようなホテルがあるのか、まだ調べておりません。

 

 少し調べたら参考になる記事があったので貼らせていただきます。

 

memberships0rewards.jp

 

 結構国内に分散して存在しているという印象であり、ダイナースの優待でELITE会員として入っておくのであれば損はないと思いました。

 

 が、こちらも来年の3月31日で優待が終了ということに・・・

(こちらも続く可能性はあるかと思いますが・・・)

 

私「・・・優待がもし終わったら、入った後はいつまで使えるの?」

 

 

 と普通に思いました。

 

 

 だったら、聞けば良いじゃじゃない!!

 

 ということでダイナースに問い合わせしました。

 

私「カクカクシカジカ・・・どうなるんですか?」

 

ダイナース「お問い合わせいただき、ありがとうございます。確認をさせていただきますので、少々お待ちください」

 

私「はい」

 

ダイナース「お待たせ致しました。おっしゃるとおり、入会の優待特典は3月31日までとなっておりますが・・・それ以降でELITE会員の会員資格が消えるということはなく、いつまで続くかも確認できません

 

私「そしたら・・・まぁ、永遠とは言えないでしょうけど、それまでに入っておけばとりあえずELITE会員は継続のままなんですか?

 

ダイナース「おっしゃる通りです。」

 

私「まぁ、3月31日移行に入会したとしても普通の会員資格なんですね。」

 

ダイナース「おっしゃる通りです」

 

 

 とのことでした。

 ただ、こちらの会員資格がいつまで続くか分かりません・・・もしかしたら、数年は継続でいきなりELITEではなくなるかもしれませんしね。

 

 

 で、ここまではダイナースを書いてますが・・・

 

 

 AMEXにも改悪はあります。

 

 

 まぁ、これを知ったきっかけは、いつもお世話になっているLove Howksさんの動画を見てでした。

www.youtube.com

 

私「あー、そうなんだ」

 

 ということで、AMEXのページを見てみると・・・

 

f:id:Tcashless:20201220232102j:plain

 

 消えたものが何か分かりますか??

 

 では、消える前のものがこちら・・・

 

f:id:Tcashless:20201211231700p:plain

 

 

 シャングリ・ラ・ゴールデンサークル」が消えているんですよね。

 

 ちなみに、国内では東京にしかございません。

 

 

 そして、AMEXのマイページからプラチナ会員でしか入れないページがあるのですが・・・そちらのページにはまだございました。

f:id:Tcashless:20201220232445p:plain



 シャングリ・ラのページを見てみると・・・

 

f:id:Tcashless:20201220232647p:plain

 

 こちらも同様に2021年3月31日をもって終了との記載がありました。

 

 

 で、案内文の中に「現在の会員資格期間の満了まで特典を利用できる」と記載があるんですが・・・

 

私「結局、いつまでよ?」

 

 となったので、 AMEXに問い合わせ

 

私「カクカクシカジカ・・・」

 

AMEX「おっしゃる通りです。3月31日以降は優待入会は出来なくなりますが・・・いつまでなのか?という質問に対しては・・・」

 

私「はい」

 

AMEX「シャングリ・ラへの電話での問い合わせ、もしくはシャングリ・ラのHPにログインをしていただいて、マイページに表記がされているそうです

 

私「あっ、そうなんですか」

 

AMEX「なので、ご確認をいただければ幸いです。」

 

 と、いうことで確認をしてみますと・・・

 

 記載がありました

f:id:Tcashless:20201220233446p:plain

 

 

 ・・・結構長いなぁと思いましたw

 

 このくらいの期間があれば1度ぐらいは利用できるかな?と思いました。

(地方民のクレLaboなので、行けたら儲けものという気持ちです)

 

 

 とまぁ・・・ダイナースもAMEXもホテル特典は改悪という形になることが改めて分かりました・・・。

 

 

 とりあえず!ダイナースプレミアムにもAMEXプラチナにも入会を検討している方は急いだ方が良いですよ!!

 

 また、AMEXプラチナに入会を検討されている方はご連絡を頂ければ幸いです!!

 

 

 ・・・コロナの影響がしっかりと出ましたね。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend