2020年もカウントダウンですねぇ・・・
前回からの続きです!
今回からは私が実際に持っている・持っていたカードの紹介を含めて、持ってないカードの紹介もさせていただきます。
持ってないカードに関してはカード会社や価格.comの口コミなどからの情報をもとにして紹介をさせてもらいますが、多少何かしらの不備があることは間違いありません。
その点はご了承をいただけますと幸いです。
ではでは・・・やってみましょう!!
③個人的には積極的にオススメしない?コスパカードと言われているカード
前回と同様にマイナスイメージのカードから・・・ではでは、やってみましょう。
・三井住友カードプラチナプリファード
年会費33,000円
最近まで価格.comのプラチナカードランキング1位のカードです。
2020年12月27日時点でランキングがJCBプラチナに負けたんですよねw
(価格.comランキング)
いやぁ・・・面白いものですよね。ランキングって。
で、もう一枚あるんですが、まずはプラチナプリファードから。
その理由ポイント還元率ですね。
(これはクレLaboの個人的な考えになりますので、お願いします)
プラチナプリファードカード自体がポイント還元に特化したカードであり、三井住友カード会社自体も新規入会や継続特典などで年会費分を取り返せる分のポイントを付与される仕組みとはなっています。
(仕組み)
新規入会であれば40,000ポイント以上の獲得は出来るかと思いますが、継続となると100万円利用後とに10,000ポイントで最大40,000ポイントというのは・・・
MAXの継続ポイントをゲットするのはこのプラチナプリファードカードをメインしてガンガン使っている人でないと難しいのでは?と思いました。
(月に平均してカード決済を約35万円は必要に・・・)
あと、ポイント特約店も紹介されているのですが
(三井住友カードからの紹介)
これは正直、還元率なども含めて一覧で見ることができる価格.comの表が分かりやすかったです。
(還元率表)
そこまでお得なポイント還元なのかなぁ??と正直思いました。
(いくつかにはポイント付与条件があります)
西友が身近にあれば分かる気はしますが・・・コンビニで・・・
私「これってそこまで凄く嬉しいポイント還元なのかなぁ??」(2回目)
と思ってしまいました。
それでも、VISAのコンシェルジュが使える「VISAプラチナコンシェエルジュサービス(VPCC)」が使えることを考えると・・・まぁ、一概にも「ダメ!!」とは言えないカードなのかな?と改めて調べてみて思いました。
(その他にもVISAプラチナサービスなどが使えるのも良いですしね。)
三井住友カード自体は素晴らしいカード会社であることからオススメできるカードであることは間違いありません。
そして、もう一枚あります。
これに関しては個人の趣味と捉え方があると思います。
「高コスパ!!」とも言えますが、人によっては「損した・・・」と思ってしまうカードになるかもしれません。
それが、こちら。
・SPG AMEXカード
年会費34,100円
・・・これに関しては本当に持つ側がどう捉えるかによって変わるカードだと思います。
最近、このSPG AMEXについてのnoteを書かせていただきました。
なので、noteを買っていただいて読んで頂いた方のことを考えまして、こちらの記事では深く語ることが出来ないのですが・・・
一つだけ強く言えるのであれば「結局はマリオットとマイルでしかポイントが使えないんだよ!?」とだけ言わせていただきます。
(特典 特にポイントについて)
(マイル還元率の極一部)
私が正直に思っていることはnoteに書かせていただいているので・・・もし良かったら宜しくお願い致します!!
(宣伝みたいになってしまって申し訳ありません!!)
SPG AMEXも含めてですが私は基本的に 紹介させていただく場合は相手のライフスタイルや趣味などを伺ってからカードを紹介させていただいております。
この項目は以上になりますかね・・・で、今度は逆になります。
④個人的には積極的にオススメしたいコスパカードと言われているカード
私個人はこちらですねぇ・・・
・エポスプラチナカード
年会費30,000円
チャンスがあれば私はこちらのカードが欲しいですね。
年間で100万円以上の利用実績があれば年会費が無料同然になるというが強いと思われます。
エポスカード自体が詳細に紹介をしているので、私自身が変に書くと分かりづらくなるかもしれないのですが・・・
無料になる仕組みはボーナスポイントが100万円の利用で20,000ポイント得られるということなんですよね。
(年間ボーナスポイント)
で、得られたポイントをエポスVISAプリペイドカードにチャージすれば2万円分の利用が可能になる。
(エポスVISAプリペイドカード)
これが年会費無料という仕組みなんですが・・・これの前提がエポスカードから招待を貰うことなんですよね。
(まぁ、招待が無くても申し込みは出来ます)
それでも、招待がなくても年会費3万円で使えば2万円分のポイントが返ってくると考えればお得なカードでは間違いない。
あと、個人的には「インビテーション(招待)」というのを楽しんでもらいたいです。
エポスカードのインビテーションはそこまで難しいことはなく、綺麗なクレジットカードヒストリー(カード支払いの遅延などがないこと)、エポスカードをメインに使う(平カードな年間で50万、ゴールドなら年間で100万程度使う)、カードを申し込む際にキャッシングやリボ払いをしない。
という条件を守れば来るようです。
カードを成長させるという楽しんで頂きたいです・・・
(ご利用は本当に計画的に。日常品のお買い物などにしてください・・・)
今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!
LINE公式アカウント→LINE Add Friend