クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXとJCBから届いた!!

  

 

 今回もよろしくお願いします!!

 

 さてさて、今回は過去記事の報告になりますので、よろしくお願い致します。

 

 

①AMEX経由で届きました。

 

 今月はクレLabo母の誕生日でした。その母への誕生日プレゼントで花束を贈らせて頂きました。

 その経緯はこちら

 

(過去記事)

www.tcashless.com

 

 

 過去記事にも出しておりますが、「ギフトサービス」というのを依頼させてもらいました。f:id:Tcashless:20210105235201p:plain

 

 

 AMEXには「何かトラブルがあった場合に連絡をください」という形で終わっておりましたが・・・当日まで本当に何もありませんでした。

 

私「ちゃんと届くかなぁ・・・業者さんに手配問題なく出来たかなぁ??」

 

 と少し不安になりました。

 

 で、当日。突然心当たりもない番号から電話が来る。

 

私「・・・最近迷惑電話が多いから、知らない番号には出ないことにしているんだけど・・・まぁ、出るか」

 

花屋さん「クレLabo様のお電話でしょうか?」

 

 花屋さんからの電話でした。店舗から送り先の母の元まで距離があるので、確実に渡すために在宅かどうかの確認でした。

 

私「あー。大丈夫です。よろしくお願いいたします」

 

花屋さん「分かりました。では、よろしくお願いします」

 

 そして、数時間後。ケーキを持って実家に帰ると・・・

 

母「お花、ありがとうー」

 

 ちゃんと、届いてました。

 

(花束)

f:id:Tcashless:20210110223957j:plain

 

 AMEXに伝えていた暖色の花束、そして、メッセージカードもちゃんと付いていました。

 

私「あぁ、ちゃんと届いたね。よかったよかった」

 

ハトヨメ「まぁ、どこの花屋さんが配達してくれるとか、探したりするところから考えると大変だよね。特にお花に興味がない人なら特にね」

 

私「助かりましたよw」

 

 花束を送るなんて慣れてないので・・・本当に今回で良いことを知りました。

 

 ・・・次も実は考えております。乞うご期待。

 

 

 そして、次!!

 

 

JCBから届きました

 

 ある日のこと。

 

ハトヨメ「JCBから何か来てるよ」

 

私「あぁ、とうとう来たかい」

 

 過去記事はこちら

 

(過去記事) 

www.tcashless.com

 

 

 JCBプラチナをダウングレードし、JCB Wに切り替える手続きをさせてもらいました。

 

 大体、切り替えて1週間ぐらいで手元に届きました。

 

JCB封筒)

f:id:Tcashless:20210110225648j:plain

 

 中身はカードの利用規約書と「還元率が高いよ!!」という案内のペラ紙が1枚・・・そして

 

JCBカードW)

f:id:Tcashless:20210110225801j:plain

 

 

 悪くないじゃない!!

 

 

 と、思いました。

 

 元々、JCBプラチナが好きだった私には、このデザインに非常に気に入りました。

 

 でも、非常にシンプルなカードで封筒に入っていたのも、これまでに持たせていただいたカード達に比べると非常に中身が少ないなぁと思いました。

 

 もう少し、ポイント還元を売りにした案内を載せたら良かったのに

 

(カード裏面。凄くシンプルですw)

f:id:Tcashless:20210110230236j:plain

 

 

 で、このカードを手に入れたことで私のカードケースは完成しました。

 

(カードケース表)

f:id:Tcashless:20210105221153j:plain

 

(カードケース 裏)

f:id:Tcashless:20210105221155j:plain

 

(カードケース 中)

f:id:Tcashless:20210110230350j:plain

 

 

 Twitterやインスタでは様々な反応をいただけて本当にありがとうございました。

 

「威厳がありますね!!」

 

 というコメントをいただけて、非常に嬉しかったですが、持っている本人のクレLaboが見合ってないなぁと思っています。

 

 このカード達の持ち主として見合うように頑張ろう!!と思っております。

 

 

 さてさて、このカードに切り替えるにあたって、ある質問を頂きました。

 

「プラチナカードからカードWにしたことによって、限度額って下がったんですか?」

 

 という質問で・・・「あー、そういえば見てないけど下がっただろう」と思いましたが

 

 

 全く下がっておりませんでした

(・・・まぁ、コンパクトカーが一括で買える程度の限度額と思っておいてください)

 

 

 これは非常にビックリでしたね。

 

私「あっ・・・下がらないんだ」

 

 と本当に驚きましたw

 

 

 こんなことは全く無いと思っておりますが、仮にAMEXとダイナースから突然「お前には使わせないよ!!」となった場合にはJCBのようにしっかりと限度額が決まっていカードがあるのは有難いと思います。

( AMEXに関してはカードの限度額が決まっておらず、ある日突然に利用可能額が下がることはありますからね・・・私は経験ありませんが)

 

 

 とまぁ、新たな布陣でクレLaboは生活していこうと思います!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend