クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメchoice!!2020年に泊まって良かったホテル!!

  

 

 それはある日のこと・・・

 

ヨメ「息子く〜ん、いないないばー!!」

 

私「・・・」

 

ヨメ「コチョコチョ!!」

 

私「・・・」(ムクッ・・・)

 

ヨメ「・・・何?」

 

私「これ被れ!!」

 

ハトヨメ「へっ!?」

 

私「はい、今からインタビューしまーす」

 

ハトヨメ「くるっぽ!?」

 

(ハトヨメ降臨!!)

f:id:Tcashless:20210111221914j:plain

 

 

 と、いうことで今回は私の妻、通称ハトヨメを巻き込んだ記事になります。

 

 もう、2021年が始まって1月の真ん中あたりにになりましたが・・・

 

 クレLabo一家は2020年はクレカ特典を利用して様々なホテル(主に関西方面)を楽しませて頂きました。

(もちろん、感染対策を徹底して、基本的にお篭りの旅行です)

 

 なので、今回はハトヨメが選ぶ2020年、クレカの特典を利用して泊まったホテルで良かったところベスト3とういのをやってみようと思います!!

(本当はYouTubeにでも撮影して載せてみようかな?と思ったら、ハトヨメボイスで「やめろ!!」と言われました。)

 

 ではでは、よろしくお願いいたします。

 

・ハトヨメランキング BEST3!!

 大阪マリオット都ホテル

f:id:Tcashless:20200928230223p:plain

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 こちらはSPG AMEXで貯まったポイントと現金を併用して支払って泊まらせて頂きました。

(利用カード SPG AMEX  年会費34,100円)

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

 

私「あら、意外。なんで3位なの?」

 

ハトヨメ「お部屋からの夜景とラウンジが良かったね」

 

 私達が利用させていただいたお部屋は50Fのクラブコーナールームでした。

f:id:Tcashless:20200928232833p:plain

 

 そちらのお部屋から見えるお部屋が良かったと、今でも言っております。

 

(部屋から見える通天閣

f:id:Tcashless:20200929164922j:plain

 

(当時の息子はハイハイより先に立ち始めていました)

f:id:Tcashless:20201003093518j:plain

 

 そして、ラウンジの広さと食事なども美味しかったですね。

 

(ラウンジ)

f:id:Tcashless:20200929162202j:plain

 

f:id:Tcashless:20200929162225j:plain

 

(頂いたラウンジの食事)

f:id:Tcashless:20200929163437j:plain

 

私「あー、確かにね。夜景とラウンジは確かにトップに入るね」

 

ハトヨメ「でしょ。あと、あれって日系のホテルなの??」

 

私「日系??」

 

ハトヨメ「大阪マリオット「都」ホテルなんでしょ?日系が入ってるんじゃないの?」

 

私「あー、近鉄が入ってるね」

 

Wikipediaより)

f:id:Tcashless:20210111225047p:plain

 

ハトヨメ「だから、日本のホテルみたいで使いやすかった。」

 

 

 

・ハトヨメランキング BEST2!!

 セントレジス大阪

 セント レジス ホテル 大阪 の宿泊プラン - 宿泊予約は[一休.com]

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 こちらはAMEXのFHR(ファインホテル・アンド・リゾート)という特典を利用して宿泊しました。

(利用カード AMEXプラチナ 年会費143,000円)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 このホテルの宿泊費は様々な方から驚愕されました。

 そして、全てをポイントで賄えたので非常にクレカマニアとして「ムフーッ!!(満足!!)」となりましたw

 

私「あー、セントレジスが2位なんだ。なんで?」

 

ハトヨメ「えっと、部屋にある体重計や棚とか、部屋の雰囲気は一番好きだった。部屋が一番おしゃれじゃなかった?」

 

私「あー、確かにね。結構感動した記憶はある。」

 

 私達が利用した部屋はこちらになります。

f:id:Tcashless:20200925083923p:plain

 

(部屋写真)

f:id:Tcashless:20200925083648j:plain

 

ハトヨメ「あと、あの部屋のお風呂に朝に入ると「ふー」ってなった。大きいし、テレビもあったし」

 

 

(ハトヨメが感動した風呂)

f:id:Tcashless:20200925085115j:plain

 

私「バトラーサービスってあったじゃん?あれってどうだった??」

 

ハトヨメ「あれ、良いと思ったけど・・・10コールしても出ないのはダメだったよね

 

私「あぁ、そんなことあったね。」

 

ハトヨメ「結構多かったよ。でも、アイスが美味しかったね」

 

(これは本当に美味しかった。是非行かれる人はルームサービスで食べてください!!)

f:id:Tcashless:20200925144215j:plain

 

ハトヨメ「でも、あそこってラウンジないでしょ??」

 

私「あー、そうだね」

 

ハトヨメ「私は別にラウンジ行きたくないけど、無くても楽しめよね!!」

 

私「・・・あんた、ラウンジ行きたいって言ってたじゃん」

 

ハトヨメ「私はお酒飲みたいの!!」

 

私「授乳が終わったら存分連れて行ってあげるから・・・」

 

 

・ハトヨメランキング BEST1!!

 JW Marriott 奈良

f:id:Tcashless:20200828112541j:plain

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 こちらは大阪マリオットと同じで、SPG AMEXのポイントのみで宿泊をしました。

 

(利用カード SPG AMEX  年会費34,100円)

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

 

私「あー・・・やっぱり奈良か。なんで?」

 

ハトヨメ「やっぱりねぇ・・・初めて泊まったスイートルームで新しいホテルで、スタッフの方々の心遣いに感動した」

 

 私個人とハトヨメ個人も含めて、初めて泊まったスイートルームがJW Marriott奈良でした。いやはや・・・なんという体験をさせてもらったんだろうと、今でも信じられない気持ちです。

 

(エグゼクティブスイート リビング)

f:id:Tcashless:20200828113555j:plain

 

(エグゼクティブスイート 寝室)

f:id:Tcashless:20200828113704j:plain

 

私「まーそうかぁ・・・そりゃ、それを考えると1位になるのは当たり前だよね」

 

ハトヨメ「でしょでしょ。」

 

私「ラウンジはどうだった??」

 

ハトヨメ「どんなんだっけ??」

 

私「・・・あんだって?(怒)

 

ハトヨメ「覚えてる!覚えてるよ!!クリスマスツリーのあるところでしょ!?いやー!!良かった思い出しかないなぁ!!」

(ちゃんと思い出したそうです。ラウンジのご飯など美味しかったとのことです)

 

 (2回目の滞在での過去記事)

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

(エグゼクティラウンジにあったクリスマスツリー)

f:id:Tcashless:20201214225515j:plain

 

ハトヨメ「また、息子くんの誕生月に行くんでしょ??楽しみだねー」

 

私「・・・うーん」

 

ハトヨメ「何か?」

 

私「結構自分の予想と違っていて驚いた。」

 

ハトヨメ「え?そうなの?」

 

私「何でリッツ・カールトン大阪は無いの?」

 

ハトヨメ「・・・あー」

 

 

 後編へ続く

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend