クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Masaさんより提案頂いたクレジットカード

  

 

 お疲れ様です。

 

 今回はMasaさん(通称 まっさん)より提案していただいたクレジットカードを紹介しようと思います。

 

 流れとしてはこんな感じ・・・

 

私「年会費5,000円ぐらいのオススメのクレジットカードってあります?」

 

Masaさん(以下まっさん)「5,000円ですか・・・少し考えますね」

 

私「いやぁ、思いも寄らない断捨離が出来て、そのぐらいの年会費分が浮いたんで何かオススメがあるかなぁ??と思いまして」

 

まっさん「あっ、クレLaboさんが持つんですか!?てっきり、ブログのネタにするのでも思いましたよw」

 

私「え!?・・・あっ、それでも良いかw」

 

 という、流れになりまして。この年会費5,000円ぐらいというのが・・・

 

楽天ゴールドカードの将来の解約

 

www.tcashless.com

 格安ゴールドカード ワンランク上のお得が2200円で手に入る「楽天ゴールドカード」 | 岩田昭男の上級カード道場

 

 こちらの年会費が2,200円です。

 

 そして、もう一つ

 

②J-Basketの解約

f:id:Tcashless:20210123223915p:plain

 

 これは私達が2019年に夫婦で「ハワイに行くぞー!!」と意気込んで、当時持っていたJCBプラチナのトラベルデスクに依頼したんですよね。

 

(クレLabo元メインカードJCBプラチナ 年会費27,500円))

プラチナカード | クレジットカードなら、JCBカード

 

 その際に、「ハワイに行かれるのであればJ-Basketに入会されませんか?様々な特典がありますので、ご活用いただければ幸いです」

 

 という紹介で年間で約3,000円程度で入会しました。

 

 気になる方はこちらへ・・・

www.jcbtravel.co.jp

 

私「使うぜー・・・」

 

 と意気込んでいた矢先に「嫁!妊娠!!」となって

 

私&嫁「・・・中止!!」

 

 となりました・・・「出産して落ち着いたら海外へ行こうね」と言っていたらコロナ騒動!!

 

 結局、使わずじまいでしたねぇ・・・

 

 

 よって、浮いた年会費が約5,000円で面白いクレジットカードが無いかな?と、「良い意味で変な人」のまっさんに聞いてみました。

 

 

 で、話は戻って・・・

 

まっさん「クレLaboさんが使うカードとなるとねぇ・・・」

 

私「あります?あります?」

 

まっさん「うーん・・・すでにAMEXプラチナとダイナースプレミアムがあって、ポイ活に足を洗っていることから・・・パッと思いつくカードはないですね」

 

私「まぁ・・・そうなっちゃいますよねぇ」

 

(クレLaboメインカード その① AMEXプラチナ)

 

(その② ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20201220160542p:plain

 

 まぁ、この2枚で大体のクレカの特典というのは満足できてしまいますからねぇ・・・

 

 

まっさん「ただ、クレLaboさんが使いこなせれば面白いカードならありますよ」

 

私「よっ!流石はまっさん!!」

 

まっさん「とりあえず、2枚ですね。」

 

1枚目 インペリアルクラブUCカード

f:id:Tcashless:20210123230250p:plain

f:id:Tcashless:20210123230346p:plain

www.imperialhotel.co.jp

 

 優待内容などの大きな紹介というのは上記のホームページをご確認いただきたいのですが、まっさんが特に推したいのがこちららしいです。

 

(まっさんオススメポイント)

f:id:Tcashless:20210123230518p:plain

 

 そして、もう一枚のカード

 

2枚目 ニューオータニクラブVISAカード

f:id:Tcashless:20210123230735p:plain

f:id:Tcashless:20210123230801p:plain

 

www.newotani.co.jp

 

 同じように特典は上記のホームページより確認いただければ幸いです。で、同じようにまっさんのオススメポイントはこちら

 

(まっさんのオススメポイント)

f:id:Tcashless:20210123230912p:plain

 

 

私「インペリアルクラブUCカード??」

 

まっさん「あっ、知ってますか?」

 

私「インペリアルクラブは知らなかったです。インペリアルクラブって帝国ホテルなんですね。」

 

まっさん「あっ、そうですそうです」

 

私「でも、その2種類カードが使いこなせると、どう凄いんですか??」

 

まっさん「インペリアルクラブもニューオータニクラブも帝国ホテルやホテルニューオータニのクラブラウンジが利用できるんですよ。ダイナースの銀座ラウンジみたいに」

 

ダイナース銀座ラウンジ)

f:id:Tcashless:20210123231555p:plain

 

 

 それがさっきの「まっさんオススメポイントでした」

 

まっさん「まぁ、クレLaboさんにはいらない気がしますけどねw」

 

私「うーん・・・」

 

まっさん「どうしました?」

 

私「これって、一般カードでも使えるんですか?」

 

まっさん「あっ、使えます。だから、2枚合わせて5,000円以下ですよね」

 

私「ほー。一般カードでもラウンジが使えるのは美味しいですね。」

 

まっさん「インペリアルクラブの方はドリンクが有料なので、ニューオータニの方が良いかもしれないです。」

 

私「・・・」

 

まっさん「・・・何です?」

 

私「・・・何で名古屋ってこういうホテルが無いんでしょうねぇ?」

 

まっさん「w 綺麗にどちらも名古屋には無いんですよねぇ。そういうわけで、クレLaboさんが使いこなせればおすすめって感じですw」

 

私「なるほどねぇ・・・w この2枚記事にしてもいいです?」

 

まっさん「どうぞどうぞ」

 

 そんな感じで結構面白いカードを紹介していただきました。

 

 ニューオータニの方は宿泊でなくても利用が可能であり、帝国ホテルの方は利用できない時がありそうですね。

 

 ただただ、ラウンジで仕事をする為だけでなら利用がしたいなぁ・・・と思いました。

 

 

 もし、利用されている方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend