クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

えー!!ショック!AMEXから消えるカード

  

 

 それはある日のこと・・・

 

私「新しいカード情報でも無いかなぁ??」

 

 とAMEXのHPを見ていて、最新のお知らせをクリックしました。そこには・・・

 

私「え?うそん・・・」

 

f:id:Tcashless:20210215213846p:plain

 

私「ペニンシュラAMEXゴールドなくなるの!?

 

 と、2月10日の発表なのに14日に気づきました。

 

 おせーよ!!と思われた方・・・すいません。

 全く見ていなかったので気付くのが遅かったです。

 

 こちらのカードは同じ通常のAMEXゴールドの年会費とゴールドカードの特典に加えてペニンシュラでの優待を受けられるという「通常のAMEXゴールドを発行するよりもペニンシュラの提携を発行したほうが良いじゃないか!!」と思っていました。

 

(通常AMEXゴールド 年会費31,900円)

 

 

 なので、今回のカードがなくなるというのは非常に残念ですね。

 

 また、こういうものの終了はある程度の年単位での猶予期間があると思うんですが、期間も2月29日までと2月中で終了。

 

 本当に非常に残念。3月以降のペニシュランAMEXゴールドは通常のAMEXゴールドになるようです。

 

 なので、ある意味「THE PENINSULA」という文字が入っているAMEXゴールドは貴重なものになっていくのでしょう・・・。

 

 ちなみに、無くなってしまう特典はこちら

 

(消えてしまう特典)

f:id:Tcashless:20210215215135p:plain

f:id:Tcashless:20210215215200p:plain

 

 私はいずれペニンシュラ東京に泊まりたいなぁと思っていました。

 そう思った理由はある方から教えていただいた体験談です。

 

www.tcashless.com

 

 

 Twitterでもプライベートでもお世話になっている方でPさん・・・

 

 こんな素敵な体験談を伺っていたら「いつか行きたい!!」と思うのは当然でした。

 

 

 それでは、私が持っているカードで優待が受けられるのはどれか?というので改めて調べてみようと思います。

 

 まずは、もちろんのことAMEXプラチナ

 

 1枚目AMEXプラチナ(クレLaboメインカード)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

  AMEXプラチナを利用してペニンシュラ東京を楽しもうとなると、Pさんと同じくFHR(ファインホテル・アンド・リゾート)になりますね。

 

 FHRを利用して宿泊した場合の特典は以下のように。

 

(FHR特典)

f:id:Tcashless:20210215220247p:plain

 

 そして、大体の値段を見てみました。

(3月の平日に1泊。大人2名で調べてみました)

 

 大体7万円から15万円程度の宿泊費となっていました。

 

 ・・・まぁ、私が泊まるなら7万円ですね。

 

 

 そして、次がダイナースクラブプレミアムカードに

 

(第2のメインカード ダイナースプレミアムカード)

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 で、ダイナースにもしっかりあります。

 

f:id:Tcashless:20210215221606p:plain

 

 

 プレミムカードの優待はこちらになります。 

f:id:Tcashless:20210215221723p:plain

 

 ・・・うーん、別になぁ。

 

 で、値段は全体的に見ると高いです。最低はAMEXと同じ約7万円でしたが・・・最高は約22万円でした。

 ですが、広い期間での料金となるのでピンポイントでの料金確認となるとダイナースへの確認が必要になるので、今回は割愛。

 

 

 また、その他のプランでは期間限定の優待プランや、スイートルームのプランドなどもありました。

 

(期間限定優待)

f:id:Tcashless:20210215222018p:plain

 

(スイートルームプラン)

f:id:Tcashless:20210215222115p:plain

 

 

 これだけを見ると・・・まぁ、AMEXを使いますね。

 

 

 ちなみに、ダイナースプレミアムを持っていたら一休.comのダイヤモンド会員にもなれるので、ついでに調べてみました。

 

 

 まず、一休.comで宿泊した場合にダイヤモンド会員で受けられる特典はこちら。

f:id:Tcashless:20210215222747p:plain

 

 そして、料金はこちら・・・

(日程はAMEXのFHRと同じ日程にしました。)

 

f:id:Tcashless:20210215222903p:plain

 

 

 ・・・一休.comが AMEXよりもダイナースよりも強いじゃないか。

 

 

 これを見た時に私は宿泊する際には一休.comを利用して宿泊しようと決めました。

(時期、世の中の状況で料金の変動はあると思いますが、2021年の2月15日時点では一休が最も安かったです)

 

 

 旅行関連はダイナースは改めて弱いなぁとも思いましたが、それを補うかのような一休.comのダイヤモンド会員は強いですね。

 

 

 選択肢が多いのはある意味良いことだなぁと感じました。

 

 

 ちなみに、一休.comでの支払いを AMEXにした場合、ポイントが1ポイント=0.8円で充当することが出来ます。

 

 とまぁ・・・ペニンシュラの残念な報告でした・・・。

 

 

 早く東京に行きたいなぁ

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend