クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今後の活動について。+α〜小休止〜

  

 

 お疲れ様です!

 

 さてさて、今回はなのですが・・・ちょっとした報告です!!

 

 かなり前より職場との復職について色々揉めていたのですが、正式に復帰が決まりました。

 

 

 で、クレLaboとして今後はどうしようかなぁ?と考えたのですが・・・

 

 

 とりあえず、3月いっぱいまでは現在のペースと活動を維持しようと思います。で、4月以降はもしかしたら毎日の更新などは出来ないかもしれませんが、引き続き余裕があればブログの更新をしていきます。

 

 

 4月以降も引き続きお付き合いいただければ幸いです。

(まぁ、まだ2月の話なので「何を言ってるんだが」となると思いますがねw)

 

 

 はてさて、もう一つあるんですが・・・

 

 

 先日、質問箱を絡ませたプレゼント企画がありました。

 

 それがこれ

f:id:Tcashless:20210219231859p:plain

 

 私は現在質問箱をやめていますが、辞める宣言をしてから辞めるまでの間に素晴らしい質問をして頂いた方に「勝手にプレゼント企画!!」というのをしましたが・・・

 

 

 当選された方からの連絡が全くなし

 

 

 まぁ、楽天カードパンダなんて興味を持たれなかったですかねぇ・・・残念。

 

 と、いうことで私のブログを読んでいる方、Twitterをされている方で再度楽天カードパンダをプレゼント企画にしようと思います!!

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210219233036j:plain

 

 もし!!ご希望の方がいらっしゃいましたらTwitterでも告知をしますが、TwitterのDMもしくはLINEの公式アカウントから応募を頂けますと幸いです!!

(まぁ、欲しがってもらえる人は少ないですかねぇ・・・ラクマだと1,000円ぐらいで売られていたり)

 

 発送について当選された方との相談をさせて頂きます。

 

 期限は2月20日から3月1日までにさせて頂きます。

 

 

 持ったあとは好きにされて良いので、ご興味ある方は是非どうぞ!!

 

 

 さてさて、今回は小休止のつもりなんですが・・・

 

 価格.comのランキングはまた面白い動きをしていますねぇ・・・。

 

(2021年2月19日時点のランキング)

f:id:Tcashless:20210219233826p:plain

 

 一般カードでは三井住友の新カード「ナンバーレス」がランキングに入りましたねw

 

 

 私もハピタスのポイント還元に惹かれて申し込んで発行に至りました。

 

(私のNLカード)

f:id:Tcashless:20210213220325j:plain



 本当にツルツルすぎて、今でも「ツルツルだなぁ」と思っております。

 

 ちなみに、取得に関してはこちら。

 

www.tcashless.com

 

 そして、ゴールドカードのランキングからは・・・

f:id:Tcashless:20210219233826p:plain

 楽天ゴールドカードとプレミアムカードが消えましたね。

 

楽天ゴールドカード)

楽天ゴールドカード

 

楽天プレミアムカード)

楽天プレミアムカード

 

 やはり、改悪が尾を引いてるんですかね?

 でも、楽天プレミアムカードもランキングが一気にダウンしているのは驚きました。

 

 改悪の詳細は過去記事にて

 

www.tcashless.com

 

 

 また、ゴールドカードのTOP5にランクインして驚いたのはau Payゴールドカード」になります。

 

au Payゴールドカード)

au PAY ゴールドカード

 

 

 これはCM効果も出ているんですかね〜?

 でも、あの先生はauユーザーじゃないんですよね?設定としては。

(それを言っているCMは最近流れていませんね。)

 

 その先生がau Pay ゴールドカードを持つのは損じゃないかな?と勝手に思ってしまうのはクレカマニア故なのかもしれません。

 

 私は断捨離でau Payカードを手放してしまいました。でも、今のポンタポイントの勢いとauユーザーであれば使い道は非常に多いでしょうね。

 

 

 

 で、次はプラチナカード

f:id:Tcashless:20210219233826p:plain

 

 個人的にはそんなに変わってないかな?

 JCBプラチナカードは安定しているなぁ・・・と思っていますが、5位にMUFGプラチナカードが返り咲きましたね。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード)

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 

 最近はclubhouseでも話がよく出ている印象なので、年会費が22,000円で家族カードを発行すればプライオリティパスが2人分付くという楽天プレミアムカードよりプライオリティパスではお得なカード。

 

 それを狙って発行されている人がいるのかな?と思ったり、思わなかったり・・・

(あとは、インビが結構あったらしいので、それもあるのかも)

 

 

 で、個人的には・・・「え!?そんなに落ちちゃったの!?」というのがあります。

 

 それが、アメプラ

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナカード)

f:id:Tcashless:20210220000141p:plain

 

 

 TOP5に入らなくても、TOP10には入っていたカードだったのに・・・ホルダーとしても少々残念な気持ちになりました。

 

 ポイントを使いこなせれば国内旅行でも十分に楽しめる特典を持ったカードであることは間違い無いので少々悲しいです。

 

 AMEXのポイントについて深く考えた記事はこちらになります。もし宜しければ・・・

 

www.tcashless.com

 

 

 と、いうことで本日は小休止ということで結構手抜きな記事になってしまいました。

 

 本当はシリーズものの記事があるんですが、「ん!?」と思うところがあったんで現在確認中です。

 

 はー・・・早く3月になりませんかね。ある記事を書きたい。

 

 ではでは、これからのクレLaboに変わらず温かい目でお付き合いください!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend