お疲れさまです!!
昨日、こちらの記事を出させて頂きました。
こちらのコメントが今回の全てのキッカケになったのですが・・・
(昨日の記事にもコメント頂き、ありがとうございます!!)
で、こちらの方から経由して予約すると得られるホテル特典が「ペニンシュラホテル」だとしたら、こちらになります。
と、 AMEXのFHR(ファインホテル・アンド・リゾーツ)と同じ特典を受けられるものになります。
で、日本のダイナースクラブ(発行元の三井住友トラストクラブ)に確認をしてみたところ
「日本発行のダイナースクラブでは特典を受けられない」
と言われたことから・・・私は素直に「そうかぁ、出来ないのか」となった為に記事に「利用不可」と書かせて頂きました。
が、しかし・・・
?さん「出来ますよ」
私「え?出来るんです?」
この方はダイナースを含めて様々なことでお世話になっている方です。
?さん「私は今までに何度も利用させてもらったけど、普通に予約できますよ」
・・・と、非常に詳細な情報を頂けたので
やってみました。
その前に、今回のまとめを先に書かせて頂きます。
『Diners Internationalのホテル予約は自己責任になるが優待予約をすることは可能!!』
とりあえず、京都にある「ハイアット・リージェンシー・京都」にしてみました。
(Diners Internationalに載っているページ)
で、こちらで受けられる特典は以下のように・・・
・・・英語は読めない!!
という方、今はアプリでも便利な機能があります。翻訳するとこのようになりました。
「優待内容」
①毎日2名までの朝食
②1部屋1滞在あたり100$相当の飲食クレジット
③滞在中のSPAトリートメントが30%オフ
④三十三間堂への無料入場券2枚
⑤滞在中の自転車レンタルが20%オフ
⑥ウェルカムアメニティ
(以下の特典はチェックイン/チェックアウト時の空き室状況による)
⑦アップグレード
⑧アーリーチェックイン
⑨レイトチェックアウト
と、いうことでした。
上記の画面の「CHECK AVAILABILITY」から以下のページに飛ぶ。
で、適当な日付、人数は大人1人、クレジットカードに登録されている住所、現住地(?)、そして、ダイナースのクレジットカード番号を打ち込んで、最後「完了ボタン」を押したところ・・・
・・・予約できましたね。普通に。
で、連絡先にしていたメルアドにも「予約完了」のメールが来ていました。
(届いたメール)
この予約した日程は適当にした為、本当に行きません。
・・・いや、本当に行きませんからね。
(キャンセルしています)
で、気になったので他の旅行サイトだといくらなのかな?と思い簡単に調べてみました。
・ AMEXのオンライントラベル
・一休.com(一番内容が近いものをピックアップ)
・楽天トラベル(一番内容が近いものをピックアップ)
・・・ダイナースの安いですね。
で、この安い理由というのは、もしかしたらなんですが「円高」が関与しているのかもしれませんね。
これは初めて「Diners International」のホテル特典というのは使えるのかどうか?というので初めてダイナースのカードデスクに聞きました。
その時は女性の方でした。
その方からは「利用できます。円高や円安の影響で宿泊料金も変わりますので、お安く泊まれる可能性があります」と伺いました。
「・・・その時の女性が正しかったんだ。」と今回で実感しました。
今回のキッカケになったコメントを頂いた匿名希望の方、そして、Twitterで教えて頂いた・・・ダイナースホルダー様。
本当にありがとうございました。
ちなみに、何でこの優待を日本のダイナースは「使えない!」と言い切っているのかな?と疑問に思いました。
で、Twitterの方で
「それなりに英語を読む力が必要があるので、これをオープンなサービスにしてしまうとサポートが厳しいって話になるのかも?」
確かに、完全に英語でやっていたので多少は不安になりました。本当に分からないところは翻訳アプリを利用したら予約は簡単でしたが・・・
まぁ、私から1つ言うなら・・・自己責任!!
なので、まとめになりますと・・・
『Diners Internationalのホテル予約は自己責任になるが優待予約をすることは可能!!』
と、なりました。
凄く良いことが出来た、知ることが出来た経験になりました!!
今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!
LINE公式アカウント→LINE Add Friend