クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ネタ切れ!!〜ネタがないんですもの〜

  

 

 お疲れ様です!!

 

 はい!!定期的なネタ切れになります!!

 

 

 だって、本当にないんですよねぇ・・・なので、今回は手持ちのカードで何かを使ったというのではなく「あー、こんなのあったなぁ」と思います。

 

 

 まず・・・私はまだ忘れていたものがありました。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 この記事に書いてない中で使わないカードがもう一つ手持ちにありました。

 

楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカード

 年会費2,200円

 

 4月に改悪となることから、4月以降で解約候補筆頭になっているカードになります。

 

(改悪内容はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 現在も今の所は利用していますが、解約もしくは変更しようと思っています。

 

 一つは楽天ANAマイレージクラブ

楽天ANAマイレージクラブカード

 

 ANAのマイルが欲しいと言うわけではなく、SkipサービスというANAの便利な機能が欲しいというだけで持ちたいという理由なのですが・・・

 

 

 本当にそれだけですね。

 

 

 あと、もう一つ考えているのは・・・

 

 嫁の楽天プレミアムカードの家族カードを頂く。

楽天プレミアムカード

 

 嫁が楽天プレミアムカードを持っていることから、本カードとは別途550円の年会費が必要になります、一番ポイント還元が良い解決策になるのかな?と思いました。

 

 私が利用した場合ポイントはまず嫁の元に行ってしまいますが・・・まぁ、それは譲る形で持たせていただこうかな?と思っております。

(最近は楽天市場での買い物も家族関連の買い物が多くなってしまいましたしね)

 

 ちなみに、楽天プレミアムカードの家族カードの仕組みはこのような感じらしいです。

 

f:id:Tcashless:20210227003500p:plain

 

 

 ・・・ポイントはシェアできるとのことですが・・・言わない限りはシェアしてくれないだろうなぁ・・・

 

 とまぁ、そんな感じで現在嫁と相談している状態です。

 

 

 そして、次!!

 

 

 私のメインガソリンスタンドが昭和シェルになっております。

 

シェルのサービスステーション | カーライフ(シェルSS) | 出光興産

 

 こちらのハイオクを利用してから車の調子が良くなり、それから利用していると感じです。

 

 現在はJCBカードWを昭和シェル専用にして利用しているんですが・・・

 

(理由 ポイント還元が良いため)

f:id:Tcashless:20210221153446p:plain

 

 

 純粋に昭和シェル提携のクレジットカードを作ろうかな?と最近思いました。

 

 作るんであればこちら。シェル-Pontaクレジットカード

シェル-Pontaクレジットカード

 

 今回はネタ切れの記事のために、詳細な情報は価格.comに頼ります。

 

(紹介内容)

f:id:Tcashless:20210227004049p:plain

 

 

 本当に昭和シェルで利用する他が為に発行しようかなぁ・・・とTwitterで呟いたところ・・・

 

?さん「なくなるかもしれませんよ」

 

私「え!?そうなんです!?」

 

?さん「結構前からも報道されていますが、シェルブランドは出光に統合されてアポロステーションに順次切り替わる予定です。統合乗り入れ出来るとのことですが、楽天陣営の出光と、ポンタ陣営のシェル。規模的に弱いのはシェルなので、将来的にはなくなる可能性が・・・ではでは」

 

私「ほえー・・・ありがとうございます」

 

 

 と、言う感じで私のシェル-Pontaは消えてしまいました・・・

 

 

 本当にYouTubeでも見ていますが、T&E(旅行とエンターテイメント)を楽しむためのクレジットカードを利用した情報発信は非常に難しいものですね。

 

 私も同じです。本当に大変ですね。

 

 あとは、新しいクレジットカードも発行もしたいなぁ・・・と思っても、中々心惹かれるカードは現状はないですね。

 

 でも・・・最近は本当にANAカードとJALカードに少し悩んでいるところです。

 

 もしかしたら・・・JALカードの何かを発行しようかなぁ?と考えている日々です。

 

(もしかしたら発行候補のJALカード

JALカードSuica

 

 

 そんな色々考えている日々です・・・。

 

 とりあえず!!近々、相方のMasaさんとの対話式を出したり3月のある日に向けた記事も書いております!!

 

 楽しみにしていただければ幸いです!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend