クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

子供を考えてアメプラを発行した〜便利な特典〜

  

 

 お疲れ様です!

 

 

 先日、 AMEXのホームウェア・プロテクションを紹介させて頂きました!

 

www.tcashless.com

 

 

 こちらの記事、様々な方から反響を頂き本当にありがとうございました。

 

「保険会社だから金を出したがらないはずなのに、すごく優しい」

 

「すごく便利」

 

「このサービスはダイナースでは無いのかな?」

 

 と、ご感想を頂けて本当に嬉しかったです。

 

 

 で、言われたことで初心に戻った・・・まぁ、発行したときに考えていたことを思い出しました。

 

 

 AMEXプラチナを発行するときは子供を持った時のことを考えて発行したなぁ

 

(クレLaboメインカード)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 と思いました。

 なので、今回は改めて「日常生活で特に使える特典保険?」というのを書かせてもらおうと思います。

 

 先に今回のまとめ

 

『日常生活の保険の為にAMEXプラチナを持っておくのは正解』

 

 前回紹介させていただいたホームウェア・プロテクション

 

(ホームウェア・プロテクション)

f:id:Tcashless:20210305102137p:plain

 

 この特典にしっかりと意識したのは・・・2歳の甥っ子が60インチのテレビをぶち壊したのを見たことがキッカケでした。

 

 あれはまだ私が独身だった頃、今のハトヨメとお付き合いをしていた頃で結婚も子供を予想していなかった時でした・・・。

 

 甥っ子が実家に預けられていたときに、甥っ子が柔らかい野球バットをテレビに向かって振り回しており、見事にテレビが壊れました。

 

 ・・・当時かなり高い買い物だったはずだったので、私が自腹で買っていたらかなりのダメージを負っていたに違いありません。

 

 なので・・・

 

 子供が家電を壊す可能性は高いので「ホームウェア・プロテクション」は必須

 

*対象とならない物もあります。

f:id:Tcashless:20210305103049p:plain

f:id:Tcashless:20210305103140p:plain

 

 となりました。

 

 あと、今回の記事で「何だそりゃ?」という特典が1つありました。

 

・ワランティー・プラス

f:id:Tcashless:20210305105929p:plain

 これは「ホームウェア・プロテクション」と何が違うんだ?と思っているんですが、取扱説明書みたいなものを見ると

 

f:id:Tcashless:20210305110119p:plain

 

 簡単に言うと

 ワランティー・プラス

 →保証期間の2年間延長。故障の場合に補償金

 

 ホームウェア・プロテクション

 →偶発的な事故で壊れた場合に補償

 

 と、いうことなんでしょうね。

 

 ちなみに、両者の補償金額に差はありません。

 

f:id:Tcashless:20210305110316p:plain

 

 あるのは期間のみですね。

 

 

 そして、次の特典

 

・個人賠償責任保険

f:id:Tcashless:20210305103219p:plain

 

 ・・・まぁ、この特典は基本的に使う機会が無いほうが平和であることは間違い無いんですが、万が一の時に備えて持っていたほうが良いこと間違いなしなんですよね。

 

 こちらは自分自身と家族も含めて対象となる保険になります。こちらの保険が適応される状況は以下の通り。

 

(適応される状況)

f:id:Tcashless:20210305104714p:plain

 

 これは自分が幼い時にもあったんですが・・・どうしても住宅街の中でボール遊びをしていたら御近所の車にぶつかったり、友達の家で別の友達が家具を壊してしまったり・・・

 

 

 子供ってとんでもない破壊力を持っていますよねw

(書いていて実感しました)

 

 そんなことはないように過ごしてみたいですが・・・事故ってどのように起こるか分かりませんよね。

 

*適応にならない場合はこちら

f:id:Tcashless:20210305105245p:plain

 

 と、ここまでが子供のことをメインに考えて「アメプラを発行しておいても良いなぁ」と思った特典になります。

 

 

 ・・・現に、私の息子はテレビを壊しそうな勢いで「バンッバンッ!!」と叩いております。

 

 Twitterの方からはダイナースでも似た特典は無いのか?」と質問がありましたので、少し調べてみましたが、賠償責任保険はありました。

 

ダイナースの賠償責任保険)

f:id:Tcashless:20210305190628p:plain

 

 

f:id:Tcashless:20210305190724p:plain

 

 

 内容はアメプラと同じですね。同じ東京海上日動ですし。

 

 

 ダイナースはAMEXと違って医療関係の保険に力を入れている印象なのですが、その他「あっ、これは良いのかもしれない」と思ったのがありました。

 

(交通事故傷害保険)

f:id:Tcashless:20210305191310p:plain

 

 

 ・・・最高100万円が高いのか安いのかと悩むところはあるのですが、まぁ、持っといても損はないのかな?と思いました。

 

 

 と、いうことで今回のまとめ。

 

 日常生活の保険の為にAMEXプラチナを持っておくのは正解

 

 

 ・・・これでコンシェルジュが良くなったら最強なんだけどなぁ。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend