クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何だこの変なキャンペーンは〜Hilton AMEX〜

  

 

 お疲れ様です。

 さてさて、昨日出したHilton AMEXの記事。

 

 凄まじく反響をいただき、本当にありがとうございました!!

 

(Hilton AMEXの記事)

www.tcashless.com

 

 本当にありがとうございました。

 

 今回の記事へと行きたいんですが、その前にまとめ・・・

 

『ちょっと待とう』

 

 になりますので、お願いします。

 

 ではでは・・・

 

 Hiltonなのか、AMEXの働きなのか・・・「おいおい。何か露骨だなぁ」と思わせるものがありましたね。

 

①三井住友からの積極的な切り替え

 こちら、Hiltonのアプリを触っていたら色々と誘導がありました。

 

(画像)

f:id:Tcashless:20210309172037j:plain

 

f:id:Tcashless:20210309172040j:plain

 

 ・・・露骨w

(ちなみに私はヒルトン・オナーズVISAカードは持っておりません)

 

 こういうのはどちらが発案したんですかね?

 

 

 ちなみに、対象カードを書くと・・・

 

ヒルトン・オナーズVISAカード クラシックorゴールド

ヒルトン・オナーズVISAカード

 

 このどちらかを持っていて『ヒルトン・オナーズ AMEXカード』に切り替えたら初年度の年会費が無料。

 

ヒルトン・オナーズ AMEXカード 年会費16,500円)

ヒルトン・オナーズ<br>アメリカン・エキスプレス<sup>®</sup>・<br>カード

 

 クラシックカードを持っていた場合、非常にお得な交換になっているんじゃないだろうか?と年会費の差を見ていて思いました。

 

 

ヒルトン・オナーズVISAプラチナカードの場合

f:id:Tcashless:20210309173006p:plain

 

 これを持っていた場合、切り替えて初年度の年会費無料になるのは『ヒルトン・オナーズ・ AMEXプレミアムカード』になります。

 

ヒルトン・オナーズ AMEXプレミアムカード 年会費66,000円)

ヒルトン・オナーズ <br>アメリカン・エキスプレス<sup>®</sup>・<br>プレミアム・カード

 

 

 昨日の記事にはAMEXから出るHiltonカードとしての紹介をしましたが、改めて2枚の特典の差を調べてみると・・・Hiltonカードとしては改悪になるんでしょうねぇ。

 

 こちらのAMEXの場合、年間で200万円を利用すればダイヤモンド会員になれますが

 

( AMEXの場合)

f:id:Tcashless:20210309175451p:plain

 

 三井住友の出していたカードの場合は年間で120万円以上でダイヤモンド会員だったんですよね。

 

(三井住友の場合)

f:id:Tcashless:20210309175602p:plain

 

 その他コンシェルジュサービスが消えたり、グルメサービスが消えたりと三井住友が独自で提供していたであろう特典が無くなってしまうんですよね。

 

 その分、AMEXはHiltonポイントの還元を上げたということなんだと勝手に思っております。

 

 

 また、切り替えにあたっては他にもこのようなキャンペーンが・・・

 

f:id:Tcashless:20210309172043j:plain

 

 ・・・何でそんなに切り替えを早く促そうしているのかなぁ?と思ったり。まぁ、私はカード会社やホテルの裏事情などには詳しくもないし、知りたいという欲もないので「そんなもんなんだろう」と思っています。

 

 で、もう一つ・・・「はい?」と不思議なものが・・・

 

 

・入会特典はAMEXに新規入会な人限定

 

  AMEXのカードを新しく取得した場合、AMEXグリーンだろうがSPG AMEXだろうが入会特典というのは必ずあります。

 

 もちろん、今回のHilton AMEXにもあります。

 

ヒルトン・オナーズ  AMEXの場合』

ヒルトン・オナーズ<br>アメリカン・エキスプレス<sup>®</sup>・<br>カード

f:id:Tcashless:20210309181514p:plain

 




ヒルトン・オナーズ  AMEXプレミアムの場合』

ヒルトン・オナーズ <br>アメリカン・エキスプレス<sup>®</sup>・<br>プレミアム・カード

 

f:id:Tcashless:20210309181615p:plain

 

 

 この入会特典が両カードともに条件付き

 

『条件』

f:id:Tcashless:20210309181828p:plain

 

 ちゃぶ台をドーンッ!!

 

(まさにこんな感じ)

ちゃぶ台返しのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 これには正直ビックリした!!

 

 まさかの完璧なる AMEXに新しく入る人限定の入会特典になるとは本当にビックリしましたね・・・

 

 これにはガッカリしている人が正直いますよ?

 

 

 それだったら普通に入会するんじゃなくて『紹介による入会がお得なんじゃないのか?』とおっしゃっている方がTwitterでいらっしゃいました。

 

 で、少し調べてみたんですが・・・現状、AMEXホルダーからの紹介での入会にはHilton  AMEXは入っておりませんでした。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210309183203p:plain

f:id:Tcashless:20210309183236p:plain

 

 

 この画像は3月9日の時点の画像になります。

「確かに無いなぁ・・・」と思いました。

 

?「新しく出たばかりで紹介による入会に関してはまだまだ決まってないんです。ヒルトンAMEXを持っている人がヒルトンAMEXを紹介して入会した場合は紹介ボーナスが発生すると思うんですが、プロパーカードホルダーがヒルトン AMEXを紹介した場合だと、した方にもされた方にもどのようなのが付くのかは未定。」

 

?「SPGの時も同様なことがありました。その時も今の紹介制度に固まるのに2週間程度はかかったと思います。なので、今は紹介制度がどうなるかまでは待った方が良いかもしれませんね」

 

 という意見を頂いたりしました。

 

 

 なので、私からは一言・・・ちょっと待ってみよう!?

 

 

 もしかしたら、待っていたら色々と状況は変わるかもしれません。

 出来ることなら紹介する人にもされる人にも嬉しい入会であって欲しいですよねぇ・・・

 

 

 

 とりあえず!Hilton AMEXが誕生して一夜明けてからの感想となりました!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend