クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Hilton AMEXでの注意〜キャンペーンについて〜

  

 

 

 お疲れ様です!!

 

 最近、湯治をしていたクレLaboです。(身体中がバキバキで・・・)

 

 

 さてさて、新社会人オススメカードシリーズをやらせて頂き、実はJCBも既に書いたりしています。

 

 なので次は今回はVISAとMasterCardを一緒にやってしまおうか?と思ったんですが・・・それをやってしまうと結構大変なことになると考えたの・・・ボチボチと時間を考えてやってみようと思います。

 

 で、今回もHilton AMEX関連です。

 

(登場編はこちら)

www.tcashless.com

 

 

ヒルトン・オナーズ  AMEXプレミアカード)

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

 

 今でもTwitterを見てみると様々な人が悩んでいることが分かります。

 

『SPGと組み合わせたら良いのか?』

『AMEXプラチナとどっちが良いんだ?』

『というか、Marriott AMEXはいつなんだよ』

 

 と、いうのも聞けば

 

『 AMEX既存会員には入会キャンペーン無いのかよ・・・』

 

 と言っている人もいらっしゃいますね。

 

 

 これは流石にAMEX側も問題に思ったんですかね・・・。こんなキャンペーンの案内がありました。(AMEXのHPなどにはありません。結構Twitterでも流れていますね)

 

『キャンペーン内容』

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード 

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・カード

 

本社営業部からの特別特典で最大28,000ヒルトンオナーズポイントをプレゼント

ご入会後3ヵ月〜6ヵ月間でカードの下記の金額をご利用いただくと、最大28,000ヒルトンオナーズポイント

・ご入会で3,000ヒルトンオナーズポイントプレゼント

・ご入会から1ヵ月以内に1,000円以上を10回で、さらに3,000ヒルトンオナーズポイントプレゼント

・入会後3ヵ月以内に合計30万円ご利用で、さらに10,000ヒルトンオナーズポイントプレゼント

・入会後6ヵ月以内に合計75万円ご利用で、さらに12,000ヒルトンオナーズポイントプレゼント

 

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム®・カード 

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

 

本社営業部からの特別特典で最大85,000ヒルトンオナーズポイントをプレゼント

ご入会後3ヵ月〜6ヵ月間で下記の金額をカードでご利用いただくと、最大85,000ヒルトンオナーズポイント

・ご入会で5,000ヒルトンオナーズポイントプレゼント

・ご入会後1ヵ月月以内に1,000円以上を10回で、さらに15,000ヒルトンオナーズポイントプレゼント

・ご入会後3ヵ月以内に合計30万円ご利用で、さらに30,000ヒルトンオナーズポイントプレゼントプレゼント

・ご入会後6ヵ月以内に合計150万円ご利用で、さらに35,000ヒルトンオナーズポイントプレゼントプレゼント

 

 

 AMEXのHPで紹介されている入会キャンペーンよりポイントが上乗せされており、色々と聞いてみると「AMEXの既存会員(AMEXグリーンを持っていたり、SPGAMEXを持っていたり)でもキャンペーンの対象になる」とのことです。

 

 ただ、条件が赤字でも書いているようにAMEXの営業さんを経由しなければ対象にならないとのこと。

 

 だから、本当に限られた人が対象になると、やや厳しいものでした。

 

 そんなことから、営業さんを経由して申し込んでいる人は結構いるらしいのですが・・・

 

?さん「本当はもう少し待ってもらいたい。SPG AMEXの時でさえも今の紹介制度に落ち着いたのは2週間程度は掛かっていました。

 明日にでもHiltonに泊まりたいんだ!!という人は発行した方が良いと思いますが・・・急がないんであれば待ってほしい」

 

 とのことでした。

 

 また、注意も一つあります。先日のHiltonの記事でヒルトンVISAからヒルトン AMEXに切り替えたら年会費無料」というキャンペーンが案内されました。

 

(過去記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

Hiltonから紹介されているキャンペーンは年会費無料。

f:id:Tcashless:20210309172040j:plain

 

②AMEXから公式に案内されているものは入会ボーナス(既存AMEX会員は適応外)。

 

 

 

 これについて教えていただいたのですが・・・

 

?「・・・何でHiltonさんは年会費無料のキャンペーンを突然案内したのか分からないんです」

 

私「へ?」

 

?「で、これどっちからも案内されていませんが・・・キャンペーンの併用は出来ません

 

私「あっ、そうなんですか・・・。じゃぁ、どっちかしか出来ないんですね。まぁ、当たり前でしょうが」

 

?「クレLaboさんのようにカードに詳しい人なら理解を得られると思います。ですが、詳しくない人の場合・・・恐らく不満を持たれる方はいらっしゃるはずですね。後手後手の対応になっていて申し訳ない状況です」

 

私「・・・大変ですねぇ」

 

?「・・・あはははは」

 

 

 とのことです。大混乱の極みなんでしょうね。

 

 

 もし、キャンペーンを考えて発行しようとしている方!

(いや、ほとんどの方がそうでしょうけど)

 

 

 ご注意くださいね。

 

 次回はAMEXプラチナとSPG・Hilton AMEXで比較できたら良いなぁ・・・と思っています。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend