クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

Marriottに感謝〜全てはミスしたクレLaboが悪い〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 季節外れ(だよな?)の大雨に嫌になっているクレLaboです。

 

 はてさて、今回は・・・

 

 馬鹿なクレLaboを助けてくれたMarriottの神対応を紹介させて頂きます。

 

 

 Twitterでも挙げていますが、最近琵琶湖マリオットに宿泊させて頂きました。

 

(琵琶湖マリオットを下から見上げた写真)

f:id:Tcashless:20210313223445j:plain

 

 

 色々と悩んだ結果、湯治がしたいとなって琵琶湖マリオットに伺わせて頂きました。

 

 

 予約の際は一番下のお部屋を予約させて頂き、当日はお部屋が温泉付きのお部屋にアップグレードしていただけました。

 

 宿泊は2泊させて頂きました。

(平日のど真ん中だったため、ほぼほぼガラガラでした)

 

(宿泊させていただいたお部屋)

f:id:Tcashless:20210313223638j:plain

 

(温泉)

f:id:Tcashless:20210313223703j:plain

 

 

(ハトヨメ「おいでやす」)

f:id:Tcashless:20210313223736j:plain

 

 

 この部屋に入り、入室してからのハトヨメとの会話。

 

 

ハトヨメ「いやぁ・・・やっぱりさ。風景って大事だよね」

 

私「そうだねぇ」

 

 

(息子も見惚れる琵琶湖)

f:id:Tcashless:20210313224244j:plain



 

 また、プラチナ会員の特典でラウンジの利用などもさせて頂き、結構リフレッシュが出来ました。

 

(ラウンジ利用券)

f:id:Tcashless:20210313223903j:plain

 

 ・・・これが無いと利用できないと説明されましたが・・・部屋のカードの提示で利用できないだろうか??と何度か思いました。

 結構デカいので持ち歩くのが正直嫌だった・・・

 

(ラウンジ)

f:id:Tcashless:20210313224028j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20210313224120j:plain

 

 

 食事は正直なことをいうと・・・もう少し野菜が食べたかった。

 

 野菜・・・食べたかった。

 

 

 

 朝食は非常に満足でした!!

 

 

 

(朝食会場の12Fレストラン)

f:id:Tcashless:20210313224918j:plain

 

 

 

 で、前回の滞在の際には利用しなかったキッズルームも利用させて頂きました。

 

 

 

(キッズルーム)

f:id:Tcashless:20210313224835j:plain



 

 とまぁ、2日間でゆったりと自室での温泉に浸かることが出来て肩こりと腰痛が無くなりました。

 そして、キッズルームも貸切状態で利用することが出来たため息子も非常に楽しんで貰えたかな?という雰囲気で旅行を終えることが出来ました。

 

 改めて小さい子供がいる家族連れには嬉しいホテルなんだろうなと思いました。

 

 

 

 当たり前のように、ほぼほぼホテルにいました。

 (まぁ、少し周辺を散歩したりはしましたが)

 

 

 

 ・・・そう、ここまで読んでいたら綺麗にお話は終わりますよね。

 

 

 現在、Marriottは様々なキャンペーンをしています。

 

 その中の一つがこれ。

 

 

f:id:Tcashless:20210313225332p:plain

 

 上記の期間で2泊以上すれば宿泊実績もポイントも2倍となるキャンペーンがされていました。

 

 今回の私の琵琶湖マリオットの宿泊も通常であれば2泊の宿泊実績が付きますが、このキャンペーンに登録されていれば4泊の実績が付き、ポイントも2倍になるという状態でした。

 

 

 まぁ、このキャンペーンを利用してプラチナ会員を維持するかどうかを、この1年の予定を考えて計画中です。

 

 

私「とりあえず・・・琵琶湖マリオットで温泉に入るんだったら2泊ぐらいはしてみたいよなぁ・・・」

 

 という感じで宿泊予約を実施。で、その同日中に・・・

 

私「おや〜?楽天トラベルの方が安いじゃん

 

 という、宿泊プランを見つけました。

(このプランを見つけた後に楽天スーパーセールが開始されましたが、スーパーセールとは関係ないです)

 

 

私「んー・・・安い方が良いよなぁ。でも、宿泊実績とからポイントも欲しいし・・・」

 

 と悩んでいたら

 

?さん「BRGですよ!!」

 

 と、ある方よりBRGの提案を頂きました。

 

 BRGとはこちら。

f:id:Tcashless:20210313230248p:plain

 

 

 まぁ、Mariott Bonvoyとしては自社が提示しているプランが一番安いと自負しているので、自社よりも安いのがあったらそれより安くするぞ!という競争ですね。

 

 

 で、素直にやってみることに。

 

 

www.marriott.co.jp

 

 

 上記のサイトに飛んで、名前、宿泊日、日程、予約番号を打ち込みました。

 

 そして、最後のコメントのところに「楽天トラベルにて私が予約したものより安い同プランを見つけました。何卒よろしくお願いいたします」とURLを添付して送りました。

 

 成功すれば他サイトで見つけた宿泊料金にまで下げられ、そこから更に25%割引されるか5,000ポイントを貰えるかのどちらかになります。

 

私「んー・・・ポイントの方が欲しい」

 

 と、いうことでポイントをチョイスして送信しました。

 

 で、丸一日が経った頃に・・・

 

 

 Marriottからメールが来る。

 

(メール、一部)

f:id:Tcashless:20210313231106p:plain

 

 

 まぁ、完璧に全文英語で来たので「あー??」となりましたが、何となく読んでみると・・・

 

『やぁ!クレLabo!!(本名の下の名前) 

 マリオットをお選びいただき、ベストレート保証請求を提出していただきありがとうございます。私はあなたの主張を承認することができたことを共有できてうれしいです。

 

 あなたが教えてくれたサイトの料金に合わせて、希望した5,000ポイントを宿泊した7〜10日後にプレゼントするね!!

 良い旅行を!!』

 

 本当はもっと長いです。

 で、読んだ感想は「あー・・・こんなもんなんだ。BRGって。へー」となりました。

(・・・というか、外国の方のメールって何でこんなにも明るいんだろう?という文面なんですよね。やっていて楽しいw)

 

 

私&ハト「ありがたやー、ありがたやー」

 

 

 と夫婦で喜んでいたら・・・

 

 

 ここまでだったら「良かったね!!」で終わりますよね!?

 

 

 

 

 何を勘違いしたのか、間違えて予約をキャンセルしてしまう。

 

 

 

 いや、もう・・・本当に馬鹿としか言えず・・・本当にごめんなさいしかありませんでした。

 

 

 どうにかして!どうにかして!キャンセルした予約を戻せないか?とMariott Bonvoyに連絡してみた。

 

私「カクカクシカジカ、謝罪謝罪、土下座土下座」

 

Marriott「・・・な、なるほど。」

 

私「難しいですか!?難しいですか!?」

 

Marriott「・・・一応、念のために別に予約を取って貰ってもよろしいですか?今から私の方で琵琶湖マリオットとBRG部門に確認を取ります。その際の予約番号は分かりますか?個人確認のために色々と情報を教えていただけますと幸いです」

 

 

 ・・・多分、本当にめんどくさかったと思います。あと、かなりレアなケースとなってしまったと思います。

 

 数時間後

 

Marriott「大変お待たせしました。まず、BRGが適応された予約についてですが・・・」

 

私「は、はい・・・」

 

Marriott「琵琶湖マリオットのシステム上では復帰させることは出来ました。ですが、アプリやMarriottのHP上では予約確認が出来ません。なので、琵琶湖マリオットの方から予約確認のメールをさせてもらいますので、何かありましたらメールで琵琶湖マリオットに連絡をお願い致します」

 

私「ありがとうございます!」

 

Marriott「そして、BRGによるポイントも宿泊から7日から10日後には5,000ポイントを送らせて頂きます。そして、宿泊実績もポイントも2倍になります

 

私「何も変わってないんですね!?メールでやりとりになったぐらいなんですね!?」

 

Marriott「おっしゃる通りです」

 

私「あ、ありがとうございますー!!(泣)」

 

Marriott「いえいえ。ゆっくりとお過ごしください。失礼いたします」

 

 この後、琵琶湖マリオットからも予約確認のメールがやってきて、色々と助けていただけました。

 

 そして、宿泊した後にもしっかりと4泊分の実績が付いておりました。

 

(宿泊前)

f:id:Tcashless:20210313232742j:plain

 

(宿泊後)

f:id:Tcashless:20210313232941j:plain

 

 

 今回はMariott Bonvoyの神対応に泣いたクレLaboです。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend