クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

組み合わせて持つならどう使う?〜SPGとHilton AMEX〜

  

 

 はい!昨日の記事は、まさかのちゃんと終わらせようと思ったら4000文字を超えてしまい、悲しくなったクレLaboです。

 

 さてさて、本日としては『もし、SPGとHiltonを組み合わせたらどう使う?』で考えてみようと思います。

 

 組み合わせる通りはこのように

 

①SPG AMEXとHiltonオナーズ AMEX 年会費は合計で50,600円

f:id:Tcashless:20210314222942p:plain

 

②SPG AMEXとHiltonオナーズ AMEXプレミアム 年会費は合計で100,100円

f:id:Tcashless:20210314223141p:plain

 

 

 この2枚を組み合わせて持つことで最低でも得られるものはどちらもゴールド会員であること。

 

 ゴールド会員であれば美味しいことがある!?と思わせるブログや記事はありますが・・・個人的にはHiltonのゴールド会員の特典は大好きですw

 

 

(Hilton のステータス別会員特典)

f:id:Tcashless:20210315220556p:plain

 

 私としては朝食が無料でつくのが嬉しいです。

 

 

 Marriottだとプラチナ会員からじゃないと朝食を無料でいただけないんですよね。

 

 

 と、いう考えが私にはあります。

 

 

 なので、色々と経験したことも踏まえて書いてみればと思います。

 

 まずは今回のまとめ

 

 Hilton AMEXはメインとしても、サポートとしてもカードとしても十分に使えるカード。

 

 SPG AMEXはメインとしては使えるが、サポート目的で使うにはもったいないカード。

 

 

 ではでは・・・

 

①AMEXプラチナと同じ条件を求めるのなら。

 AMEXプラチナを持つことで最低でも得られるのは同じMarriottとHiltonのゴールド会員。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

(AMEXプラチナで得られるホテルメンバーシップ)

 

f:id:Tcashless:20210314222551p:plain

 

 

 ある方から聞いた話で、「SPG AMEXはアメプラを持つことに悩む人が持ってみようかな?と思うカード」だということを聞きました。

 

 それを聞いた時に正直なところ「確かにな」とは思いました。

 なので、2枚を組み合わせて持ち、最低条件と同じ形で良いものになるなら・・・前者の組み合わせで良いと思います。

 

(SPG AMEXとHiltonオナーズ AMEX 年会費は合計で50,600円)

f:id:Tcashless:20210314222942p:plain

 

 

 で、もう一つこの組み合わせだと良い条件がありまして・・・

 

 

 

②Marriottのプラチナ会員になりたい

 

 正直なところ、Mariott Bonvoyのゴールド会員ってそこまでの恩恵は無いと思います。

 いや、断言できるかもしれません。

 

 ゴールド会員であっても部屋のアップグレード、レイトチェックアウトなども受けられるのですが・・・経験上そこまでは無いよなぁというのが感想。

 

 プラチナ会員であれば以下の代表的な特典を受けられます。

 

(クレLabo的に思う。この特典でホテル滞在の印象が変わったプラチナ会員の特典)

f:id:Tcashless:20210315223400p:plain

 

f:id:Tcashless:20210315223455p:plain

 

 

 この4つがあれば「あー・・・ホテル滞在って素敵だなぁ」と思います。

(私はプラチナでやっと実感した感じです)

 

 なので、このプラチナ会員を目指す!というのであればSPG AMEXをメインに使い、たまに泊まるときにHiltonのゴールド会員を使えば良いじゃないか?というのが私の考えです。

 

 

 

 で、次がそのまま逆条件です。

 

 

 ・・・と、言っても前回の記事がそのままになったようなもんです。

 

 

 

 どんだけ考えてもHiltonAMEXをメインに考えるとなると、SPGはお飾りになってしまうと思います。

 

 

 

 Hilton・オナーズ AMEXカードをメインに使ったとしても

 ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・カード

 

 Hilton・オナーズ・ AMEXプレミアムカードがメインであろうとも

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード

 

 

 どう考えたとしてもSPGはお飾りになる。

 

 

 Hilton AMEXもSPG AMEXも使いこなせる人というのは、かなりのホテラーであって、かなりの決済でも問題ない人が持って使える人なんじゃないのか?と考えます。

 

 

 とりあえず、まとめ。

 

 Hilton AMEXはメインとしても、サポートとしてもカードとしても十分に使えるカード。

 

 SPG AMEXはメインとしては使えるが、サポート目的で使うにはもったいないカード。

 

 

 と今回の記事を書いていて改めて思いました。

 

 2枚持ちをしようと考えている方の参考になりましたら幸いです。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend