クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

お世話になりました!!〜時計倉庫TOKIAさん〜

  

 

(今回はクレジットカードと関係ありません。大変申し訳ありません!)

 

 お疲れ様です。

 

 定期的なネタ切れー!!です。

 

 でも、今回は楽しかったことと嬉しかったことがあったので、記事にさせて頂きます。

 

 みなさまは楽天市場で、最近行われていた楽天スーパーセールで何かお買い物をされましたか?(近々買い物マラソンが始まりますが・・・)

 

 私は時計を買いました!!

 

f:id:Tcashless:20210317211942j:plain

 

 

 確か6,000円ぐらい?

 手元には購入後3日程度で届き、非常に満足しております。

 

 で、Twitterで購入させていただいた時計倉庫TOKIAさんのアカウントの中の方とひょんな事からやりとりをさせていただくことになりました。

 

 それが、この方。

f:id:Tcashless:20210317212326j:plain



 

 この、『おすぎさん』が楽天スーパーセールでの宣伝などもされていたのがキッカケで時計を購入したという感じです。

 

 で、実際に購入した後に・・・

 

私「購入させて頂きましたー!」

 

おすぎさん「ありがとうございます!!」

 

私「もし、そちらにお邪魔したらお得な時計あったりしますか?w」

 

おすぎさん「もちろんです!もし良かったら、いらしてください!!」

 

 

 と、いう感じで・・・

 

 

 行きました。

 

f:id:Tcashless:20210317212554j:plain

 

 こちら、大阪の心斎橋にある時計倉庫 TOKIAさんになります。

 

 地図はこちら。

f:id:Tcashless:20210317212718p:plain

 

 

 いやぁ・・・ヨメ様をしっかりと説得し、家事などもし、等価交換の条件も交わして1人でお邪魔させて頂きました。

 

私「あるのか分かりませんが・・・追っかけをされている俳優さんのイベントに行っていただく代わりに、こちらに行かせてください」

 

ハト「オッケー」

 

 という感じでした。

 

 

 で、当日

 

 

看板持った人「いらっしゃいませー!もし良かったらどうぞー!!」

 

私「あっ、すいません。」

 

看板持った人「はい!何でしょうか?」

 

私「この方(Twitterの画像を見せる)、杉本さんっていらっしゃいますか?」

 

おすぎさん(看板持った人)「あっ、私です。」

 

私「あっ、クレLaboですw」

 

(おすぎさんこと、杉本さん。接客中はしっかりとマスクをつけ、感染対策下での接客をして頂きました。)

f:id:Tcashless:20210317213107j:plain

 

 

私「本当に来ました!」

 

おすぎさん「お待ちしておりました!」

 

 日時を合わせて頂き、普段は楽天市場などECをメインにしているところ、特別に店頭に出ていただけました。(本当にありがとうございました)

 

私「時計が好きなんですが、あまりブランドに詳しくなくて・・・色々教えてもらったりしてもらえますか?」

 

おすぎさん「もちろんですよ!!」

 

 店内の写真を撮らせてもらいました。

 

f:id:Tcashless:20210317213402j:plain

 

f:id:Tcashless:20210317213425j:plain

 

f:id:Tcashless:20210317213452j:plain

 

f:id:Tcashless:20210317213544j:plain

 

 

 販売されている時計は見やすく配置されており、私のような知識が少ない時計好きの人間でも楽しめる環境でした!

 

 おすぎさんは色々教えてもらいました。

 

私「日本で言うSEIKO、CASIO、CITIZENってありますけど、この3つの大きな特徴って何なんですか?」

 

おすぎさん「あっ、そこまで大きな差というのは無いですが・・・CASIOというのは電卓なども出していてデジタル関係には強いです。そして、CITIZENは3つの中で初めてソーラーバッテリーを搭載したところなのでソーラーバッテリーには強いです。そして、SEIKOは初めて電池式のクオーツで・・・」

 

 ここで、初めて日本の3大時計ブランドの違いと歴史を初めて知りましたw

 

 そして、個人的に楽天スーパーセールで気になっていたものがありました。

 

 それがこれ。

f:id:Tcashless:20210317214226j:plain

 

私「SEIKO5って何で国内で売られてないんです?」

 

おすぎさん「あっ、それはですね、SEIKO5が海外で売られている理由は自動巻にして電池が必要じゃない国に普及しています。で、壊れにくいんですよ。持ってみると重いでしょ?」

 

私「(実際に持たせてもらいました)あっ、確かに重い。」

 

おすぎさん「だから、その分頑丈なんです」

 

 

 と、時計の豆知識も色々教えて頂き、本当に色々聞くことが出来て楽しかったです。 

 SEIKO、CASIO、CITIZENが出している各ブランドの時計も色々聞くことが出来て、自分が誤解している点などが解決しました!

 

 

 そして、おすぎさんからも・・・

 

おすぎさん「クレカのブログってのは何でやってるんですか?紹介して何かをもらったりするんです?

 

私「あっ、私はクレカの特典を使って、普段の生活をクレカによって豊かにするって感じで持ってます。で、その特典を使ってみてのレビューを書いてるって感じですね」

 

おすぎさん「なるほど」

 

私「で、カード会社から何も貰ってないですよw 」

アフィリエイトってボランティア?)

 

 

 という、会話などもさせてもらいました。

 

 そして、おすぎさんと色々お話をして・・・

 

私「そしたら、CITIZENを持ったことがないのでCITIZENにしてみようと思うんですが・・・ラバーベルトで仕事とかにも使える軽いやつで・・・」

 

おすぎさん「なるほど・・・そしたら、これはいかがです?」

 

 で、紹介して頂き購入させてもらった時計はこちらになります!!

 

CITIZENの日本未発売ダイバーウォッチ BN0200-13E)

f:id:Tcashless:20210317214753j:plain

 

 

 値段は楽天Amazonで販売されている価格より多少安いという感じでした。

 

楽天市場でちょうどTOKIAさんが出品していました。ここから100円引き)

f:id:Tcashless:20210320121431j:image

f:id:Tcashless:20210320121401j:image

 

 

 正直予算オーバー!!

(だって、別に時計買っているんだもの・・・)

 

 

私「うーん・・・」

 

おすぎさん「あっ、値引きますよ?

 

私「え?本当です?」

 

おすぎさん「Twitterでもお約束しましたしw」

 

 

 

 神様、仏様、おすぎさまw

 

 

私「ちなみに、おいくらほど」

 

おすぎさん「うーん、このぐらい?」

 

私「・・・ほー!」

 

 大体、2割超引きぐらいでした!!

 

おすぎさん「どうですか!?」

 

私「・・・キリが悪いのでこのぐらいはどうです?w」

(悪どいクレLaboスマイルw)

 

おすぎさん「・・・ダメ(泣) これは赤字(泣)」

 

 

 値引きしていただいた価格でも予算オーバーでしたが、こういうのって一発目の印象が大事だよなぁ・・・と思い

(いや、本当に1万円程度の時計でと思っていましたw)

 

私「じゃ、買います」

(もちろん、最初の値引きしていただいた値段です!)

 

おすぎさん「ありがとうございます!!」

 

 

 と言う感じで、購入させて頂きました。

 

 持ってみて、付けてみての感想は「軽い!!」でした。

 

(改めて時計の写真)

f:id:Tcashless:20210319175131j:image


f:id:Tcashless:20210319175134j:image


f:id:Tcashless:20210319175126j:image


f:id:Tcashless:20210319175138j:image

 

 見た時の感想はシンプルであり、燻銀を感じる大人のような渋さ、重厚感も感じましたが、持ってみると非常に軽い!!

 手に馴染む感じがあり、持ってみるとどこか可愛らしさを思わせるものがありました。

 

 

おすぎさん「他社サイトさんでも同じような値段価格ですが、店によっては50,000円程度で出しているところもあります。本当に仕事でもカジュアルでも付けられるし、さらに、この時計はチタンで出来ているので本当に軽いんです!大事にしてあげてください!!」

 

 

 本当にありがとうございました!!

 

 

 考えてみれば数年ぐらい自分へのご褒美の時計を買っていなかったので、今回は自分への誕生日も兼ねたものと思うと、本当に良い買い物をさせて頂きました!!

 

 

 

 で、ここまで書いといて何なんですか・・・

 

 

 

私「良い機会なのでブログにしても良いです?」

 

おすぎさん「あっ、いいですよー。写真撮ります?あと、今のオススメなら・・・俗に言うカシオークもありますし、G-SHOCKも色々あります!!」

 

(俗に言うカシオーク。人気がありすぎて直ぐに売れてしまうそうです)

f:id:Tcashless:20210317222051j:plain

 

G-SHOCK一覧)

f:id:Tcashless:20210317222010j:plain




私「何か楽しくなるぐらい色々ありますねぇ・・・ちなみに、店頭で来たらお値引きなどは?」

 

おすぎさん「私、Twitterもインスタもやっているので連絡をいただけてお会いできる日でしたら色々お話しさせて頂きます!!」

 

私「どうも、ありがとうございましたー!あっ、クレジットカードの利用は?」

 

おすぎさん「もちろん利用できます!!」

 

 

 という感じで会計を終了して退店させていただきました。

 

 お会計はアメプラで・・・

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 

 もし、お近くに行かれた際に「クレLaboのブログを見て来た」と、おすぎさんがいらっしゃったら伝えてみてくださいw

 Twitterもインスタもされていらっしゃいます。もし良かったら。

 

 

 改めて、おすぎさんのTwitter画像。

 

f:id:Tcashless:20210317212326j:plain

 

 そして、心斎橋の店はこちら。

 

f:id:Tcashless:20210317212718p:plain

 

 

 

 ではでは、今回は・・・ネタ切れもあったのですが、非常に時計の勉強にもなり楽しかったので記事にさせて頂きました!!

 割引して頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 おすぎさんよりメッセージ

 

おすぎさん「「クレLaboブログを見て〜」と私に連絡を頂けたら割引させて頂きます!もし、SNSのフォロー、もしくは私のYouTubeチャンネルを登録してくれると更に・・・!!」

 

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend