クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

価格.comのランキングまた面白い〜プラチナカード編〜

  

 

 お疲れ様です!

 

 前回はゴールドカードをやらせて頂きました。

 

 今回はプラチナカードでやってみようと思います!!

 

(3月22日時点の価格.comのランキング)

f:id:Tcashless:20210322222850p:plain

 

 

 プラチナカードのランキングは正直なことをいうと大きな変動はないと思います。

 

 特にこのカードのカテゴリに入れられている2枚は変わらず頑張ってくれているなぁと思いました。

 

 その2枚がこちら。

 

JCBプラチナとTRUST CLUB プラチナMasterCard

f:id:Tcashless:20210322234503p:plain

 

 JCBプラチナカード、TRUST CLUB プラチナマスターカードは私が以前からオススメしているカード達。

 このまま変わらずTOP5にいていて欲しいですね・・・

(・・・でも、プラチナマスターカードの方はプラチナカードに入るのか?と本当に疑問。)

 

 あー、JCBプラチナは本当に良かったなぁ・・・。

 

 

 で、他に変わってない顔ぶれといえば、三井住友プラチナプリファードカードは変わらず1位のままで、セゾンプラチナビジネスも上位にはいますね・・・。

 

 

 問題は5位ですよ。

 

 

 何で突然こんなにも上昇したんだろう?と思いました。

 

JCBプラチナ法人カード

f:id:Tcashless:20210322234952p:plain

 

 ・・・何で?

 

 私の記憶する限りではTOP5の端にも引っかからない順位だったかと思います。

 

 それが何で?・・・もしかしたら、サービスの良さと年会費が経費になるからなのか?と色々とカード紹介の内容を見ていて思いました。

 

(ビジネスカードならでの特典)

f:id:Tcashless:20210323000204p:plain

 

 

 経費になるって良いですよねぇ・・・羨ましい。

(経営したことがないので素人感覚の感想です)

 

 

 その他、JCBプラチナに付いてくるコンシェルジュサービス、グルメベネフィットも付いてるので・・・持っていても本当に悪くないと私は思います。

 

 

 はてさて、驚いたのは他にもあるんですが・・・そのカードはTOP5に入ってないものになります。

 

 

 それがこれ。

 

・Hilton  AMEXプレミアムカー

f:id:Tcashless:20210323000938p:plain

 

 正直、「あっ、お前はプラチナカードの括りになるのか!!」と思いましたw

(・・・年会費はプラチナクラスだもんな)

 

 おそらく普通のHilton AMEXカードと2枚があり、それと棲み分けをする為にしているのか?と考えました。

 

 そしたら、普通のHilton AMEXカードはゴールドカードにいるんだな!?と思って探してみると・・・見つからず。

 

 まさかの、一般カードの中に入っていました。

f:id:Tcashless:20210323001845p:plain

 

 

 本当に一度価格.com「一般カード、ゴールドカード、プラチナカードの区別は何なんですか?」と聞いてみたい。

 

 

 うーん・・・不思議な分け方だよなぁと改めて思いました。

 

 

 はてさて、プラチナカードランキングで面白いなぁと思ったのは正直ここまでなんですよねぇ。

 

 やばい・・・全く文字が足りないぞ!?(只今、約1,000文字ぐらい)

 

 という感じで、私のメインカード2枚はランキングはどうなのか?という感じでチェックしてみました。

 

・AMEXプラチナカード

f:id:Tcashless:20210323004121p:plain

 

 ・・・13位かぁ。

 

 ちなみに、ビジネスプラチナの方は9位でした。

 やはり、年会費を経費として計上できることが大きいんでしょうね。

 

 

 ・・・やはり、羨ましいw

 

 

 そして、次のメインカードは

 

 

ダイナースプレミアムカー

f:id:Tcashless:20210323005217p:plain

 

 27位・・・

 

 まさかの27位とAMEXプラチナカードの順位の2倍の順位でしたw

 

 ・・・自分の持っていてメインに使っているカード達は一部に人気!!!!(のはず)

 

 そしたら、ダイナースプレミアムカードのコンパニオンカードは順位がどうなんだろうか??と思いました。

 

ダイナースプレミアムのコンパニオンカード)

f:id:Tcashless:20210323005653p:plain

 

 前回のゴールドカードの記事でも書きましたが、やはり、コンパニオンカードがあることでダイナースは本当に使い勝手が良いです。

 

 とくに、このコンパニオンカードは普通に持った場合の年会費はAMEXプラチナとダイナースプレミアムと同じ、143,000円になります。

 

 そんなカードのランキングはどうなのか!?

 

・TRST CLUB ワールドエリートマスターカード

f:id:Tcashless:20210323005844p:plain

 

 

 ・・・29位かぁ。

 

 

 ちなみに!クレLaboが持っているカードの中で今回のランキングに入っているカードで一番順位が高いカードはこいつ!!

 

f:id:Tcashless:20210323010032p:plain

 

 

 こいつも本当に使い勝手が良いですからねぇ・・・現に2021年の新社会人シリーズでも紹介させて頂きました。

 

www.tcashless.com

 

 

 年会費無料などを考えると本当にオススメなので、悩んでいる方がいらっしゃったら持ってみても間違いはないですよ!!w

 

 

 何とか文字数を稼げた!!w

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend