クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

エポスカードの新デザイン〜4月からについて〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 本当にお疲れモードが続いているクレLaboです・・・。

 

 はてさて、どうなるのか。

 

 

 さてさて、今回は少し内容が少ないです。

(最後に告知があるので、最後まで読んでもらえますと幸いです)

 

 

 

 3月30日にTwitterの一部で少し話題になりましたね。

 

 それがエポスカードの新デザインが発表!!」とのこと。

 

 ちなみに、クレLaboの所有しているエポスカードはこちら。

 

f:id:Tcashless:20210129230409j:plain

 

 

 ・・・えー、全く使っておりません。

 

 

 本当に、エポスカードを見るたびに申し訳ない気持ちになります。

 

 

 ではでは、とりあえず、まずは現在発行されているエポスカードのデザインを見てみましょうか。

 

 

①エポス(平)カード

 シルバー&レッドバージョン

エポスカード

 

エポスカード

 

 どちらも年会費無料。それで、海外旅行保険が自動付帯なのが強いですね。

 

 

②エポスゴールドカード

エポスゴールドカード

 

 こちらは申し込みで入手した場合は年会費が5,500円。

 ですが、招待されたら年会費無料だったり、申し込みで入手をしても集中して利用して年間50万以上を達成すれば次年度より年会費が無料になります。

 

 もちろん、こちらも海外旅行保険が自動付帯。

 

③エポスプラチナカード

エポスプラチナカード

 

 こちらも申し込みで招待でも手に入れることが出来ます。

 申し込みの場合は年会費が33,000円。

 招待の場合は22,000円に。申し込みで入手しても年間で100万円以上利用した場合も次年度より年会費が22,000円になります。

 

 

 このエポスカードは初心者、万人受けとしてもオススメなカード会社と私は思っております。

 

 結構オススメです。

 

 

 特に最寄りにマルイがあったりする人は尚良い。

 

 

 

 で、新券面はどんなものか?というと。

 

 これ!!

 

(新券面のデザイン)

 

 縦型のデザインにエンボスレス!!

 カード番号は裏面に記載されているとのことです。

 

 

 また、横向きWi-Fiマーク(勝手に私が名付けている)が付いているので、VISAタッチ決済も可能になるとのこと。

 

 

 4月15日よりリニューアル予定とのことで・・・

 

 

 切り替えが可能かどうか分かりませんが、私は切り替えます!!

(使うかは分かりませんが・・・)

 

 

 やはり、エンボスレスって凄く良いんですよ。

 

(クレLabo持っているエンボスレスカード達)

・三井住友NL

三井住友カード ナンバーレス

 

ダイナースプレミアム

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

・ワールドエリートマスターカード

TRUST CLUB ワールドエリートカード

 

・ AMEXプラチナ

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

 

 

 いやぁ、エンボスレスの何が良いかって言うと・・・

 

 

 革のカードケースに変な跡が付かないなんですよね。

(恐らく本来ならカードのセキュリティがどうとかを意識するはずw)

 

 

 

 使えば使うほどエンボスのカードナンバーが革に浮かび上がってくるんですよねぇ・・・

 

 

 カードケースも痛むことがないので、全てのカードがエンボスレスになって欲しい。

 

 

 特に AMEX!!

(もうACカードのAMEXプラチナがエンボスレスだからカードケースに入れたくないのよ。本音はw)

 

 

 と、いう感じで私は新エポスカードが出るのを心からお待ちしております。

 

 

 

 はてさて、本題の話はここまでで。

 

 

 今後についてのお話です。

 

 

 昨日はハトヨメとの対話の中で『クレLabo活動継続』と決めさせていただきましたが・・・

 

 

 正直今のようなペースはどうやっても出来ないと考えております。

(その時その時で状況は変わると思いますが・・・)

 

 

 なので、今後の『クレLabo Notebook』は少し書くジャンルを増やさせていただこうと思います。

 

 

①クレカを含むキャッシュレス

→これは今まで通り書かせていただきます。

 新カードの話や、コンシェルジュやサービス、特典を利用してみての感想をこれからも書き続けます。

 

 

②ホテル滞在

→これは今までにも書いていたのですが・・・クレカの特典関係なく書きます。

 

 例えば私はダイナースプレミアムで一休.comのダイヤモンド会員だったりします。

 

(最近書いた過去記事) 

www.tcashless.com

 

f:id:Tcashless:20210329215650p:plain

 

 一休.comを利用すればそれはダイナースの特典になるとは思うんですが・・・これまでは何か違うな?と思っておりました。

 

 

 ですが、正直なりふり構ってられない感じがあります。

 これからはホテル滞在などをした場合は可能な限り積極的に記事にさせてもらおうと思います。

 

 ・・・JWマリオット奈良ばっかりになったらごめんなさい!!w

(そんなことはない・・・はず)

f:id:Tcashless:20210330230352j:plain

 

 

 

③漫画・アニメ関連も書いてみる

 ・・・皆様は私のアイコンで気づいてると思いますが、私は漫画もアニメも大好きです。

 

(某錬金術師様を参考にしております)

f:id:Tcashless:20210330230435p:plain

 

 

 で、正直なことをいうとアニメを見たり、漫画を読んだりしたら『あー、こうなんじゃないのかなぁ?』とか『感想を述べたい!!』と思ったりすることがよくあります。

 

 なので、頻度はだいぶ少ないと思いますが・・・たまーに漫画やアニメのことを書かせて貰えれば幸いです。

 

 

 無理矢理ネタが無いのに書く記事は1時間以上余裕にかかりますが、書きたいものがあるときは30分程度で書けることが分かった為、このような方針となりました。

 

 

 こんなクレLaboに今後も付き合ってもらえたら応援がてらにTwitterでいいね!やリツイート!を頂けたら幸いです。

 

 

 ではでは、今回はここまで!!

 

 ・・・あっ、今日はエイプリルフールですね!!

 

 何か考えましょうかね🤔

 と、考えても思い浮かばないのでTwitterで何かやります!!w

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend