クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

改悪の答え合わせ〜 AMEXとダイナース〜

  

 

 お疲れ様でございます。

 

 今回の記事は4月2日に書いております。

 

 

 ・・・あー、しんどい。

 

 

 復帰をしてブログは何とかやれているという感じです。ここに+αしてってのは当分は難しいでしょうね。

 

 

 さてさて、今回も「何を書こうかなぁ?」と思っていたのですが、最近は AMEXの特典が増えたことを色々書きましたね。

 

 

(昨日の記事)

 

 

 

 で、改めて思ったのが・・・かなり前にAMEXとダイナースが改悪されるという記事を書かせて頂きましたね。

 

(それがこれ)

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 と、いうことで今回は『答え合わせ』をしてみようと思います。

 

 

 「改悪するぞ!!」と発表した時は意識しますが、その期日を過ぎると自然と忘れてしまうのが人間ってもんな気がします。(私だけですかね?)

 

 

 ではでは、やってみましょう・・・

 

ダイナースの改悪確認』

 

①ハワイ関連特典

 

(過去記事スクリーンショット

f:id:Tcashless:20210402221032p:plain

f:id:Tcashless:20210402221122p:plain

 

 上記の記事は当時の写真になります。

 では、このハワイ特典が案内されていたページに行ってみると・・・

 

 

 やっぱり、消えていた

f:id:Tcashless:20210402221524p:plain

 

 そして、ホノルル・Lea Leaラウンジ&トロリーも予定通り改悪されていました。

 

f:id:Tcashless:20210402221729p:plain

 

 

 ・・・この記事を思い浮かんだときには予想していない感情だったんですが、実際に改悪を目の当たりにすると中々悲しい物ですね。

 

 

②ライフスタイル特典

 

 これは目に見えて減っていて面白かったです。

 

(前回記事のスクリーンショット

f:id:Tcashless:20210402221943p:plain

 

 改悪後の一覧はこちら。

f:id:Tcashless:20210402222136p:plain

 

 ・・・人間ドッグが入りましたね。

 

 

 そして、「ライフ関連の特典」については・・・

 

(過去記事より)

f:id:Tcashless:20201220164019p:plain

 

 

 で、4月1日移行の特典紹介では・・・

f:id:Tcashless:20210402222345p:plain

 

 D'sラウンジトーキョーと乗馬は生き残りましたね。

 それでも、減ってしまいましたねぇ・・・

 

 

③グルメ関連特典

 意外と消えてないのはありますが、私が前回の記事で「あー、消えてしまうのね」となってしまった特典がこちら。

 

「スムーズダイニング」

f:id:Tcashless:20210402222723p:plain

 

 

 で、グルメ関連の特典一覧を見てみると・・・

 

f:id:Tcashless:20210402222852p:plain

 

 

 見事に消えましたねぇ・・・スムーズダイニング。

 

 

 一度は使ってみたかったですねぇ・・・

 

?さん「じゃぁ、食事の会計を・・・」

 

店員さん「あっ、済んでおります」

 

?さん「え!?何で!?」

 

店員さん「クレLabo様が・・・」

 

 

 というのを勝手に妄想してみましたw

 

 

④空港関連特典

 

 前回、記事を書いていたときに一番悲しかった消えてしまった特典がこちら。

 

(これ)

f:id:Tcashless:20210402223705p:plain

 

 

 で、どうなった?と言わなくても、そのままの通りで・・・

 

 消えました。

 

(現在の空港サービス)

f:id:Tcashless:20210402223910p:plain

 

 どこを探しても見つけることが出来ませんでしたねぇ・・・

 

 そりゃそうですよね。「特典が無くなります」って宣言をしていましたからね。

 

 

 あー・・・空港前泊をしてみたかったですね。

 

 ちなみに、このページでの紹介で少し誤解が出るんじゃないか?と思ったのですが・・・

 

 ダイナースプレミアムカード単体で持っている場合はプライオリティパスを持てますが、コンパニオンカードのワールドエリートマスターカードを持ってしまうとプライオリティパスは持つことが出来ません。

 

 その場合持てるのはラウンジキーとなります。

 

ダイナースプレミアムカードとコンパニオンカード)

f:id:Tcashless:20210402230932p:plain

 ほとんどの方がコンパニオンカードを持っていると思うので、大体がラウンジキーだと思います。

 

 

 ・・・でも、何で?と毎回思っている私

(知っとけよ!と思われる方がいるかもしれませんが、私は正直そこまで調べて詳しくなろうという気持ちが元々ない・・・)

 

 

 そんなこんなで、ダイナースから消えてしまった特典は以上になりますね。

 

 

 そして、AMEXからも消えている特典はあります。

 

 

 それがシャングリ・ラのホテル会員。

 

(改悪前のスクリーンショット

f:id:Tcashless:20201220232445p:plain

 

 

 消えたんだよなぁ・・・と思って見に行ってみると・・・

 

 

(4月2日のスクリーンショット

f:id:Tcashless:20201220232445p:plain

 

 

 ・・・あるじゃん。

 

 普通に二度見をしました。ですが、シャングリ・ラの案内を見てみると

 

(案内ページ)

f:id:Tcashless:20210402224942p:plain

 

 

 新規受付は終了と書いていましたね。

 

 ・・・うーん、2022年の2月までは会員資格の有効期間になっていますが、それ以降にはシャングリ・ラの特典の紹介は消えるんですかね?

 

 ・・・それまでに東京に行けるんだろうか?

 行けるものならジェイド会員のうちに行きたい・・・。

 

 

 

 と、いうことで過去の記事で書かせてもらった「消えてしまう特典」の答え合わせは以上になります!

 

私「あー、消えちゃったなぁ」

 

 とぼやきながらページを見ていると「おや?」というのがありました。

 

 

 ダイナースで見つけることが出来ました。

f:id:Tcashless:20210402225346p:plain

 

 

 おやー?となりました。

(結構前からあったみたいですね)

 

 特典紹介はこちら。

f:id:Tcashless:20210402225452p:plain

 

 

 過去にオークラが所属するOne Harmonyは三井住友の提携カードの紹介で少し書かせて頂きました。

 

 そして、One Harmonyの会員特典内容はこちら。

f:id:Tcashless:20210402225652p:plain

 

 この『ロイヤル』が10泊以上または5,000ポイント以上必要なところが・・・

 

ダイナース「直接予約して1泊したらロイヤルにするよー」

 

 という感じの特典が増えておりました。

 

 

 ・・・やるか?

 

 

 久々に気持ちが燃え上がってきたクレLaboです。

 近いうちに泊まられる方の参考になりましたら幸いです。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend