クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

本日は2部構成!〜エヴァもエンボスレスに?〜〜三井住友NLが更に良くなる!〜

  

 

 お疲れ様です!!

 

 先日、エポスカードの新デザインについて書かせていただきましたね。

 

www.tcashless.com

 

 

 

(ちなみに新デザインはこちら)

f:id:Tcashless:20210406201854j:image

 

 

 

 この記事を出した後にTwitterの方でエヴァのクレカにはエンボスレスが出るのかな!?」というコメントを頂きました。

 

 正直なことを言うと、私はエヴァのクレカがエポスから出されているとは知りませんでした。

 

 言われてから調べてみたらクレカとしては3種類があるんですね。

 

 

 

エヴァクレカが紹介されているトップページ)

f:id:Tcashless:20210406202428j:image

 

 

(発行されている3種類のクレカ)
f:id:Tcashless:20210406202431j:image

 

 渚くんの人気強いんだなぁと改めて思うラインナップというかデザインだなと感じました。

 ちなみに私は綾波レイが好きです。

 

 

 

 エヴァクレカを持つと以下のような特典があることも初めて知りました。

 

 

 

『公式通販エヴァンゲリオンストア』での初回お買い物1,000円割引。』

f:id:Tcashless:20210406202617j:image

 

 諸処の注意事項はありますが、エヴァのストアを利用する方には嬉しくて得な特典なんでしょうね。

 

 その他、他にも特典としては以下のものも紹介されていました。

 

『マルイ関連でお得な特典』

f:id:Tcashless:20210406203036j:image

 

 これはエヴァクレカだからこその特典ではないと思いますが・・・

 うん、入会特典として紹介されてました。

 

 

私「ふーん?こんなのがあったんだなぁ」

 

 

 

 と、改めて感心をしました。

 

 

 

 そして、そんなある日。

 

エヴァのクレカにもエンボスレスの新デザインが出る!!」

 

 というのをTwitterで見させてもらいました。

 

 

 で、飛んでみると・・・

 

 

 

渚カヲルくんversion

f:id:Tcashless:20210406211708j:image

 

②初号期version

f:id:Tcashless:20210406211718j:image

 

 

 右隅の方に両方とも小さく紹介がされていましたね。

 でも、このカード達のデザインを考えるとエンボスレスにして、カード裏面に情報をまとめといた方が・・・

 

 

 エヴァ好きな人には堪らないですよね!

 

 

 

 さらに、VISAのタッチ決済も付いていることから決済端末に通したりすることもないので、カードに傷が付くという心配もない・・・

 

 

 考えてみたらエンボスレスのタッチ決済が出来るアニメ提携クレカって嬉しいことしか無いような気がしてきましたw

 

 

 ちなみに、こちらのデザインのクレカには新デザインは無いようですね。

 

 

 

③集合体version

f:id:Tcashless:20210406212237j:image

 

 こちらには見落としがなければ新デザインというカードはありませんでした。

 

 

 で、ふと気になったのでエポスカードから発行されている提携カードでエンボスレスのものが発表されてるものがあるのか?と確認してみました。

 

 全ての把握は出来ませんでしたが・・・

 

 

 多分、無いですね。

 

 

 他の提携カードも追って色々変わっていくとは思いますが、これからの新情報が楽しみですね。

 

 エヴァデザインのプリペイドカードもあります!!

f:id:Tcashless:20210406213037j:image

 

 私ならロンギヌスの槍を無難で選びそうですが・・・本音を言うなら綾波レイを持っていたい。

 

 いや、綾波レイversionを静かに持っているはずw 

 

 

 

 因みに、皆さんはエヴァ好きですか??

 

 

 まだ、最新作のエヴァの映画を見ていないのですが・・・評判が良いので見てみたいですね。

 

 因みに、歌は「魂のルフラン」が大好きですw

 

 

 あー・・・エポスの新デザインカードに早く切り替えたいものです。

 

 

 

 で、次からはおまけ。

 

 コンビニカードにしている私の三井住友カードNL

三井住友カード ナンバーレス(NL)|三井住友VISAカード

 

 最近ファミリーマートはキャッシュレス決済を強化させていたらしいですね。

prtimes.jp

 

 以下がファミリーマートで対応になったタッチ決済が可能なカードブランド

f:id:Tcashless:20210407170209p:plain

 

 

 タッチ決済が利用可能になったことで・・・

 

 三井住友NLのタッチ決済でファミマも5%還元対象コンビニに!!

f:id:Tcashless:20210407170408j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20210407170522p:plain

 

 良いことですね・・・うんうん。

 

 

 

 本当にコンビニではNLを利用しているクレLaboです。

 

 



 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend