クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXから何か来た〜フリー・ステイ・ギフト〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 ただいま、シャーマンキングのアニメを見ています。

 

 はてさて、先日にこのような記事を出しました。

(最近「先日」、「先日」って文字を良く書いているような気がします。いや、書いていますよね)

 

 それがこちら。

www.tcashless.com

 

 この新特典の中で「フリー・ステイ・ギフト」の特典強化を書かせて頂きました。

 

f:id:Tcashless:20210401211737p:plain

 

f:id:Tcashless:20210401212739p:plain

 

 

 2泊以上をしたら、5,000円分のホテルクレジットを頂けるというものになります。

 

 で、私のAMEXプラチナの更新月が2月なので・・・

 

AMEX「およそ、更新月から2ヶ月から3ヶ月ごろにやってきます」

 

 と説明を受けていたのですが・・・

 

 

 来ましたね。

f:id:Tcashless:20210410142936j:plain

 

 

 で、早速中身を見てみると・・・

 

 

 提携ホテルの紹介が入っている冊子

f:id:Tcashless:20210410143848j:plain

 

 

 正直、ネットで案内されている一覧より見やすいかなぁ?と思いました。

 

 

私「どこ泊まりたい?」

 

 と横にいたハトヨメに聞いてみました。

 

(ハトヨメ「皆様、こんにちは。私は新生活で大変です」)

f:id:Tcashless:20210410144238j:plain

 

 冊子の中を見て・・・

 

ハト「・・・ハイアットリージェンシー沖縄」

 

f:id:Tcashless:20210410144614p:plain

 

私「・・・いつ行けるんだろうね」

 

ハト「・・・まだまだ夢のまた夢ですな」

 

 

 で、他にもクーポン券が入っていました。

f:id:Tcashless:20210410144832j:plain

 

 

 とまぁ、利用するときはホテルに直接電話して予約するという感じなんですが・・・使うんだったら決めているのがあるんですよね。

 

 

 このホテル

京都市のブティックホテルなら│ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフ コレクション

f:id:Tcashless:20210410145126p:plain

 

 マリオットのオートグラフにも入っているのでマリオットの宿泊実績が、どうも宝ヶ池なら付くらしいのと・・・

 

 京都で行われるるろうに剣心展」に行くときに丁度良いから泊まろうかなと・・・

 

私の少年時代のヒーロー。緋村剣心・・・愛していますw)

f:id:Tcashless:20210410165017p:plain

 

 

 

 これに行くときに利用しようかな?と思っていたんですが・・・

 

 

 まん防でどうなるよ・・・

 

 

 お願い、本当に行きたいの・・・1ファンの悲痛な叫びです。

 

 

 

 とまぁ、そんな感じでAMEXから新たなクーポンを貰っているんですが・・・・

 

 

 私、AMEXから貰っているクーポンが結構貯まっているんですよね。

 

 

 有効期限が近い順に出してみますと・・・

 

 

①AMEXプラチナ入会トラベルクーポン

f:id:Tcashless:20200216112549j:plain

 

 これに関しては少し文句が言いたい・・・1回10万の宿泊費用になるホテルに泊まるって中々いないぞ!?

(まぁ、そう思うやつがアメプラを持つなってなるんでしょうね)

 

 

②バースデートラベルクーポン

f:id:Tcashless:20210316230941j:plain

 

 

 で、今回の

 

③フリー・ステイ・ギフト

f:id:Tcashless:20210410142936j:plain

 

 

 ・・・マージで使う計画を立てることが出来ない。

 

 

 とくに、3万円分のトラベルクーポンの利用期限はGW明けまで。

(ちなみに、期日まで予約をしたら良いらしいです。その宿泊日が6月だろうが、8月だろうが、12月だろうが、期日まで予約してしまえばOKとのことでした。)

 

 

 で、何だったらこのクーポン達を併用して出来たりしたら良いのに・・・と思って AMEXに確認をしてみたりもしたんですが・・・

 

 

私「これらのクーポンを併用したりは出来ませんよね?」

 

AMEX「誠に申し訳ありませんが・・・出来ません」

 

私「この3万円と5千円のクーポンと組み合わせることも出来ません?」

 

AMEX「出来ません」

 

私「・・・フリーステイギフトと絡めようとしても?」

(一縷の望みをかけて少し聞いてみました。注意書きに書いてあるように出来ないんですけどね・・・)

 

AMEX「使えません」

 

私「やっぱり・・・?」

 

AMEX「大変申し訳ありませんが・・・」

 

 

 という感じの会話をついさっきしておりました。

(お忙しいときに申し訳ありませんでした。)

 

 

 ・・・と、いう感じで行き場を無くしている私のクーポン達。

 

 何か日の目を見る時はあるのだろうか・・・?

 

 

 まぁ、何かで考えますw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend