クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

スイーツが届く!〜ダイナースに代理購入を依頼した結果〜

  

 

 

 お疲れ様です

 

 めんどくさい書類に追われているクレLaboです。

 

 

 はてさて、最近暖かいかと思ったら肌寒いなぁと思ったり・・・「一体どんな格好したらいいんだ!?」となりますよね。

 で、5月になったら凄く暑くなって「半袖だなぁ」と思っても、結局長袖を着込むとか・・・

 

 

 日本ってこんなに生活するのにめんどくさい気候でしたかね!?

 

 

 

 はい、こんな感じでしょうもない会話から始まりました。

 

 宣言しときます!

 

 

 今回はスイーツのレビューがほとんどですw

 

 

 復帰して今まで通りってのは難しいですからね。せめてものクレカが絡むのは記事にさせてもらおうと思います。

 

 

 で、今回の記事は過去の記事の続きみたいなものです。

 

 それがこちら。

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 

 この私のメインカードの1枚、ダイナースプレミアムのコンシェルジュを利用してスイーツの代理購入をお願いしたんですよね。

 

(クレLaboメインカード ダイナースプレミアム)

ダイナースクラブ プレミアムカード

 

 

 何やかんやダイナースにお願いして、手配完了したとメールが来てから3日がたった頃に・・・

 

 

(頂いた依頼完了メールの一部)

f:id:Tcashless:20210405135553p:plain

 

 

 

 現物が届きました。

 

『チーズミルフィーユ』

f:id:Tcashless:20210412154101j:plain

 

『ミルクレープ』

f:id:Tcashless:20210412154158j:plain

 

 

 

私「おー。本当に代理購入成功したなぁ」という感想でした。

 

 

 で、改めてダイナースからのお菓子紹介も加えての実際に私が食べた感想を書いてみようと思います。

 

①ミルクレープ『アンリシャルパンティエ ミルクレープ はじまり』

www.suzette-shop.jp

【送料込】ミルクレープ はじまり 12cm※お酒不使用

 

ダイナース

「こだわり抜かれた20層のミルクレープ
 誰にも真似できない唯一無二の食感として、最もこだわったのはクレープの薄さ。
 フォークのすっと入る質感を重視し、たどり着いたのがこのカサネオのミルクレープです。」


 

 

 と、いう感じで実際に私が切ってみた断面がこちら。

f:id:Tcashless:20210412154427j:plain

 

 

 ・・・いやぁ、私は映えとかは意識してないので、改めて考えると今後は意識して写真を撮ってみようと思います。

 

 で、食べてみた感想・・・というフォークを入れた感想ですね。

 

私「あっ・・・柔らかい」

 

 普通、ミルクレープというのは各断層に行くと抵抗が少し感じますよね。

(イメージ的には・・・階段を滑り落ちるときの「ドドドドド」って漢字)

 

 今回依頼したミルクレープにはその抵抗がほとんどなく、スッとフォークが入っていく感触でした。

 

私「ほうほう。感触は良いね。じゃぁ、食感や味は・・・」

 

 

 とワクワクしながら食べてみると・・・

 

 

『定番のミルクレープ』

 

 

 という印象でした。

 

 何でしょうね・・・美味い。確かに美味い。でも、『THE ミルクレープ』、『定番のミルクレープ』というのが私の感想でした。

 

 特徴的な甘味、特徴的な生地!が思い浮かぶのではなく、本当に「THE 定番!!』。

 

 ミルクレープが好きな人なら好まないひとは間違いなくいないと思います。

 

 比較してみたら面白いかもしれませんね。確かに食感も柔らかく、本当に口に優しいミルフィーユとも思いました。

 

 

 特にこれは『お酒が不使用』ということなんで、息子に少し食べさせてみようと思います。

 

ハト「・・・ちゃんと私が確認してからね」

 

 

 と釘を刺されました。

 

 

 

 そして!次!!

 

ミルフィーユ。『アマンド六本木 チーズミルフィーユ』

almond1946.official.ec

 

【サクサク食感のパイ生地と濃厚チーズクリーム】六本木チーズミルフィーユ 1本入

 

ダイナース

「1946年から東京にて甘味を取り扱う、歴史あるアマンドミルフィーユです。
 そのまま食べてサクサクとしたミルフィーユの食感を楽しむだけでなく、温めて食べるのもおすすめです。少し加熱することによってチーズがとろけて、しっとりした味わいが感じられます。」

 

 

 で、こちらが私が朝食がてら食べようと思って切った断面図

 

f:id:Tcashless:20210412155526j:plain

 

 

 で!!こいつは予想外で本当にビックリしました。

 

 正直なことをいうと、あまり期待しておりませんでした。なので、軽い気持ちで切って食べてみたところ・・・

 

私「!?凄く美味いぞ!?」

 

 

 まさに、ダイナースからの紹介通りの感想でした。

 

 まず、パイ自体がとにかく美味しく、その上に振りかけられるパウダーシュガーとの相性も良いのか本当に美味しかったです。

 下手したらパイとパウダーシュガーだけでもずっと食べられるw

 

 そして、気になる中身のチーズなんですが・・・

 

私「いやぁ・・・合わないだろ」

 

 と食べる前に思っていました。で、食べてみると本当にチーズもさらにパイ生地と手を組んで美味しい。

 

 パイ生地も美味しい・・・

 

 パウダーシュガーも美味しい・・・

 

 チーズも美味しい・・・

 

 

 どれもが存在を誇示して喧嘩していることはなく、2人であっても3人でもあっても仲良く手を繋いでいる。

 

私「まさに、マリアージュだな」

 

 と感動しました。

 

 

 ダイナースでも「温めて食べるのもオススメ」とありますが、これは実際にやってみたらTwitterにでも書かせていただこうと思います。

 

 

 いやー!ミルフィーユは本当に美味しい!

 

 有名なものなんでしょうが、初めて食べたので本当にビックリしました!

 

 

 そして、ダイナースの言っていることはほとんど間違えてないことにも驚き。

(まぁ、もしかしたら販売店舗でそう紹介されているのかもしれませんが・・・)

 

 

 ダイナースで代理購入を検討されている方・・・

 

 私が食べてみたスイーツが気になる方・・・お勧めします!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend