クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のハトヨメさん

  

 

 お疲れ様です!!

 

 ネタが無い!!という感じで・・・

 

私「最近いかがお過ごし?」

 

ハト「・・・あんだ?」

 


 

f:id:Tcashless:20210420145610j:image

 

 と、いう感じでハトヨメに出てもらう事にしました。

 下手したらクレLaboより人気があるんじゃないかな?と思わせるハトですが・・・この方も中々大変なのです。実は。

 

 

 まずは、ハトがよく利用してるキャッシュレス関連を話しましょうかね・・・

 

 現在、ハトが最も利用してるクレカ・・・というか、一枚しか無いんですが

 

楽天プレミアムカードのJCB』になります。

f:id:Tcashless:20210420145857j:image

(写真はMastercardですが、持ってるのはJCBです)

 年会費は11,000円で、楽天市場では最も還元率が良いものになっています・・・。

 

私「何で持ってんだっけ??」

 

ハト「お前が言うかー!?」

 

 と、怒られました。

 

ハト「海外に行く時に国際線の方のラウンジが使いたいが為に持ったんじゃん!!そのとき、あなたはJCBの凄いやつ!?を持っていて私に・・・」

 

過去の私「これ、私しか入れないからさぁ。ハトはラウンジに入らずにどっかで座っていてー」

 

ハト「って、面白おかしく言っていたんじゃん!!」

 

 

 ハトのいうJCBの凄いやつってのはJCBプラチナのことです。

 

f:id:Tcashless:20210420150316j:image

 年会費が27,500円。私が一番好きなプラチナカードです。

 

 そして、国際線のラウンジを利用するには?というのは『プライオリティパス』のことです。

 

f:id:Tcashless:20210420150509j:image

 

 コロナが騒動になる前、夫婦で海外に旅行しようと計画をしました。(その時は息子がいなかったなぁ)

 でも、妊娠で頓挫。結局お互いに使わずじまいな感じになっております。

 

 

ハト「だから・・・だから・・・楽天プレミアムカードを持ったんだい・・・あと、空港のラウンジを使えるカードも持っていなかったし」

 

私「そんなことがあったねぇ・・・」

 

 楽天プレミアムカードは現状、最も安くプライオリティパスが持てるというのが一番の売りになっています。

 

 

私「まぁ、今となってはアメプラもダイナースプレミアムもあるから何とかなるんだけどね」

 

ハト「シャー!!」(怒り狂う)

 

(クレLaboメインカード)

f:id:Tcashless:20210420150936j:image

 

f:id:Tcashless:20210420150946j:image

 

 ダイナースの方では持てませんが、AMEXプラチナなら家族カードでもプライオリティパスが持てるので、ハトヨメはそちらでも可能に。

 

私「楽天プレミアム、解約していいって言ってるじゃん?」

 

ハト「・・・いい。それもそれでめんどくさくなるもん」

 

 という感じで、ハトヨメは持ち続けています。

 

 

 で、楽天プレミアムカードを持っていることから・・・

 

ハト「楽天ペイ使ってるのー。よく行く薬局が対応してるし、ポイントも貯まるしー」

f:id:Tcashless:20210420151528p:image

 

 私も使っていますが、ハトヨメは更に使ってポイントを貯めているそうです。

 

 なので、たまにマクドナルドに行くと・・・

 

ハト「奢ってあげるよ。楽天のポイントで」

 

 と、マクドナルドだけは奢ってくれています。

 

ハト「いやぁ、便利だよねぇ。キャッシュレス。ワッハッハッハッ」

 

私「・・・」

 

 

 かなり、過去に遡る。

 

 

(当時の)ハトヨメ「えー?キャッシュレスー??現金の方が安心!」

 

私「いや!還元事業もあったりでキャッシュレスの方がお得になるんだよ!?やろうよ!!」

 

ハト「いや!」

 

私「節約になるし、家計で利用して貯まったポイントは君の好きにしたらいいんだよ!?」

 

ハト「やだ!管理めんどくさい」

 

 ・・・現在

 

ハト「ポイントが貯まるねー」

 

ハト「この分とこの分は家のために使ったから生活費から貰うね」

 

 

 過去のハトヨメが自分を見たらどう思いますかねー!?

 

 ・・・こんな感じでハトヨメと過ごして数年になります。

 

 

 で、最近Twitterで出した動画で気付いた方はいらっしゃるでしょうか??

 

 今回の動画はJWマリオット奈良で撮ったものになるんですが、素敵なホテルでダンスをするという企画なんですが・・・

 

 

 現在、ハトヨメさん踊るのが難しい状態です。

 

 少し前より・・・

 

ハト「・・・おやー??世界が回るーフラフラするぞー」

 

 と、動けなくなった日がありまして病院へ。

 

 診断はメニエール。

 

 今は薬で普通の生活もできて、仕事も問題なく過ごしています。

 

 ただ、ダンスが出来ないとのこと。

 

ハト「・・・ごめん。無理だわ」

 

私「いや、いいよいいよ。こっちがお願いして始まったものだし、無理してやって悪化したら誰も嬉しくない」

 

 と、いう感じで前回撮影したのが「L風のハトヨメ」となりました。

 

(ハト「キラ!お前を必ず捕まえる!」)

f:id:Tcashless:20210420154509j:image

 

 とまぁ、そんな感じで中々忙しく、大変な日々をハトヨメと過ごしています。

 

 本当に日常生活は過ごしていて、少しの遠出も問題ないので、これからも一緒に息抜きをしていきます。

 

 そんな感じで「最近のハトヨメさん」でしたw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend