クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

・・・ネタって何?〜小ネタ集〜

  

 

 おはこんばんちは!!です!!

(アラレちゃんだったんですね。昨日の記事を出したら教えて頂いた方がいらっしゃいました。どうも、ありがとうございますw)

 

 当分、この挨拶でやってみようかな?と思いますw

 

 はてさて、本日なのですが・・・

 

 何もネタがございません!!w

 

 

 いやぁ、ビックリするほどありませんね。うんうん。

 

 

 でも、一つの記事にまとめるほどでは無いですが、小さいものは細々とあるので書かせてもらおうと思います。

 

 ではでは・・・

 

 

①やっぱりFHRと併用できるじゃん!

 

 先日、 AMEXのホテル利用でのキャッシュバックが行われましたね。

 

(過去記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 この記事の中に「今回のキャンペーンはFHRとの併用は不可」というのがございました。

 まぁ、私が AMEXのコンシェルジュに確認した時に説明を受けました。

 

 でも、最初から私は疑心暗鬼で「結局使えるだろー??」と経験則で思っておりました。

 

 それから数日。Twitterで仲良くさせて頂いている方から

 

?さん「やっぱり、使えましたよー」

 

f:id:Tcashless:20210510102443j:image

 

 

私「ほらね!?やっぱりね!?」

 

 と、見た瞬間に叫びましたw

 

 と、いう感じで今回のことで他のホテルグループを利用してもFHRと併用してキャッシュバックを利用できるんだろうなぁ。と思いました。

 

 とりあえず、キャッシュバック対象のホテルグループは・・・

 

f:id:Tcashless:20210415153611j:plain

 

f:id:Tcashless:20210415153746j:plain

f:id:Tcashless:20210415161131j:plain

 

 

 ・・・利用できるなら利用したいなぁ。

 

 

ダイナースのアプリが何か面白いw

 

 まぁ、ネタ探しでAMEXやダイナースのアプリを良く見ているんですが・・・

 

 ダイナースのアプリに対して「・・・これって必要なのか?」と触っていて面白い機能が最近追加されていました。

(多分、最近追加された機能。うん。多分)

 

f:id:Tcashless:20210510131858j:plain

 

 右下のところにある「おすすめサービス診断」というのがありますね。で、これをクリックすると・・・

 

f:id:Tcashless:20210510131942j:plain

 

 ・・・と、3つのカテゴリが出てきます。

 

 

 で、興味あるサービスを押すと・・・

 

f:id:Tcashless:20210510132022j:plain

 

 ・・・で、さらにどれかを押すと

 

f:id:Tcashless:20210510132042j:plain

 

 

 

 と、いう感じで・・・

 

 何というか、斬新というか・・・楽しいというか・・・面白いというか・・・うん・・・便利だとは思う。でも、もう少し選択肢が広くなったら良いのに。

 

 

 このサービスの紹介があるということは「活用出来てない、特典を知られてない」ということなのかな?と私は思いました。

 

 

 でも、この紹介は良いですよね。

 AMEXにもあったら良いのにと思いました。

 

 AMEXの特典は便利なものが多いのに、知らなかったというのもありますからね。なので、特典を売りにしているクレジットカードには今回のダイナースのようなサービスを付けてもらいたいですね。

 

 

③SPGのキャンペーンについて

 いやぁ、本当に賑わっていますよね。

 

(SPGの根強い人気)

f:id:Tcashless:20210508210939j:plain

 

 凄い凄い。ただ、TwitterのTLがSPGの紹介だらけになっているので・・・正直、多すぎる。

 色んな方に「SPGを紹介してください!!」という問い合わせが来ているみたいで、「凄いなー」と思っています。

 

 

 え?クレLaboはどうなのか?というと・・・

 

 

 なーんも、来ていませんw

 

 

 まぁ、元々「紹介しますよー」って広くアピールしていることもなく、基本的に問い合わせが来たら相談に乗った上で紹介をするという感じなので、本当に静かです。

(あったとしたらダイナースプレミアムの相談でしたねぇ・・・珍しい機会を頂いたので非常に楽しかったです)

 

 

 一人歩きしていた「紹介特典を貰うには営業さん経由じゃないとダメ!!」という謎紹介もいつの間にか落ち着いていましたね。

 本当にねえ・・・営業さん経由だと紹介された側に営業さんが付くというのがあるぐらいですからねぇ・・・

 

 

 

 まぁ、そんな感じで今回は小噺でした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend