クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あーらま。ダイナースも頑張るね〜入会キャンペーン〜

    

 

 お疲れ様です〜。

 

 はてさて、本日は・・・少し前にAMEXが続いていたので、今回はダイナースにします。

 

(クレLaboメインカード)

f:id:Tcashless:20210514220940j:image

 

 私は一応ダイナースジャパンの提供しているアプリを「面白いなぁ」と思いながら利用はしております。

 

(アプリトップ画面)

f:id:Tcashless:20210514221056j:image

 

 で、このアプリでも「クーポン」やらは確認は出来ます。

 

(こんなのや・・・)

f:id:Tcashless:20210514221608p:image

 

(こんなのとか)

f:id:Tcashless:20210514221626p:image

 

 

 その他、優待の検索やら提携しているホテルやレストランなども一応検索は可能なのですが・・・

 

 

「キャンペーン」を見ることは出来ないんですよねー

(結構めんどくさいです)

 

 

 AMEXはアプリ上でも「オファー」という形でも確認出来たり、メールが来たりもするので・・・

 

(クレLaboメインカード アメプラ)

f:id:Tcashless:20210514221950j:image

 

(アプリ上でのオファー画面)

f:id:Tcashless:20210514222028j:image

 

 AMEXは結構積極的にキャンペーン(オファー)の開始を教えてくれるので、結構知ることに楽です。

 

 

 なので、ダイナースは本当に自分で調べたりしないといけないので、本当にめんどくさいんですよね・・・

 

 

 だから、Twitterやら人伝で知ったりするのがダイナースのキャンペーンw

 

 

 そんな、ダイナースも現在入会キャンペーンがされております!

 

 

 それがこちら。

 

f:id:Tcashless:20210514222625j:plain

 

 なんと、会員が誰かを紹介して入会したら10,000円のキャッシュバックがあるとのこと・・・

 

 AMEXでもしないこと、ダイナースは一気に行きましたね。

(私はAMEXでは見たことないんですけど・・・ありますか?ちなみに、JCBは商品券がありましたね)

 

 

 

 ちなみに、現在ダイナースは一般カードの入会キャンペーンで初年度年会費が無料というのをやっていますが・・・

 

(というか、こっちの期間もちゃっかり延ばしてるんですよね)

f:id:Tcashless:20210514222800j:plain

 

 

 

 もちろん、紹介の場合も初年度年会費は無料

 

f:id:Tcashless:20210514222855j:plain

 

 

 うーん・・・どう考えても紹介で入った方が良いのかな?

 

 まぁ、親しい関係者同志だったら貰ったキャッシュバックでご飯を食べたりするのもいいですよね。

(中々お酒は難しい状況ですが)

 

 ちなみに、対象カードはダイナースクラブの一般カード。

 

f:id:Tcashless:20210510224813j:plain

 

 

 年齢制限はあるものの、年会費と特典内容を考えるとコスパが良いと私は思います。

 ・・・まぁ、欠点はポイントの使い道ですけどね。

 

 ダイナースは貯まったポイントの使い道を深く考えない方が良いんだろうなぁ・・・と最近は思います。

 

 

 まぁ、そんな感じで・・・このキャンペーンはつい最近始まったものではあると思うのですが・・・

 

 

 やっぱり、どこも大変なんですかねぇ?

 

 

  MarriottもSPGで大盤振る舞いですし・・・

 

www.tcashless.com

 

 

 ちなみに、最近はAMEXプロパーは人気らしいですね。

 

 何でも納税やらどうやらを AMEXで納付することでポイントになるというのを知った人が最近多いらしく、入会しようとしてる人が多いんだとか。

 

 

 ちなみに、クレLabo父もAMEXを発行しようとしたのは知り合いの税理士から納付をクレカでした方が良いと言われたから

 

父「納税に良いと聞いたんだが」

 

私「・・・いやぁ・・・あなたは AMEXプロパーだともったいないよ」

(特典などでもったいないということです。父は当初AMEXゴールドを発行しようとしてました。それを使う人でないので・・・))

 

 ということで、当時SPG AMEXを発行させました。

 

(クレLabo父のメインカード)

f:id:Tcashless:20210510224200j:plain

 

 

 ちゃんと使っていてポイントを貯めており、宿泊に使っています。

(まぁ、操作や確認がめんどくさいと言って、私が一緒にパソコンでカタカタと操作してるんですけどね)

 

 

 話は戻って

 

 

 SPG AMEXに並んでダイナースも大盤振る舞い・・・

 

 

 やはり、厳しいんですかねぇ

 

 

 ダイナースはAMEXよりT&E(旅行とエンターテイメント)に特化したカードになっているのではないか?と思う節があるので、今の世情を考えるとAMEXより特典を生かすのが厳しいのでは?と思う時が使っていて思います。

 

 また・・・

 

?「ダイナースも大分厳しいとは聞きますからねぇ」

 

私「そうなんです?」

 

?「はい。どこも一緒ですけど、営業の人員削減はあるらしいですからね」

 

 

 というのをチラッと最近聞きました。

 

 うーん・・・入会する側、会員である側からしたら嬉しいことではあるんでしょうが、色々と裏側を考えてみると、ぬか喜びは出来ないのかな?と思うこの頃。

 

 

 いやぁ・・・早いところ色々と制限なく楽しめるようになったら良いですね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend