クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

紹介について思うこと〜クレLaboは2社なら可能〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 

 保育園から何か貰ってきて体調を崩すチビlaboと。さらにそれを貰って体調を崩したハトヨメの相手をして疲れ果てているクレLaboです。

 

 念には念で必要最低限の対応をさせてもらっています。ご飯作ったり、洗濯をしたり、買い物したり・・・ 

(あっ、私は元気です。)

 

 って、この記事を書いたのは大分前なんですが・・・現在はクレLaboが熱を出してますw

 

 とうとう毎日更新が止まるのか!?

 

 で、話は戻って

 

 さてさて、本日なんですが・・・

 

 改めてクレカの紹介について考えようかな?と思います。

 

 あっ、紹介といってもレビューの方ではなく、入会の紹介の方です。

 

 

 何かTwitterではSPGが賑わっていて「沢山の人から問い合わせが来ました!」と色々見ていますが・・・

 

私「何だかなー!?」

 

 という感じです。

 

 あっ、ちなみに私には問い合わせが「0」です!!w

 

私「・・・何だかなー!?w」(パート2)

 

 まぁ、某誰かさんに励まされて驚きましたw

 

 

 で、改めて今回のSPG祭りで考えてみました。

 

 

 もう、私の紹介は営業さんに経由しようと思いました。

 

 

 Twitterでもブログでも少しだけ書いていますが、私にはAMEXの営業さんと、つい最近ダイナースの営業さんとも知り合うことが出来ました。

(いやぁ・・・ダイナースの営業さんに関しては「へっ!?こんな風に繋がっちゃうの!?」となるような感じですw)

 

 因みにですが、営業さんだからといってフライング情報を貰うということは無いです。

 しっかりしてらっしゃいますよ。本当に。だって、そんなことしたら自分の首を絞めることになりますからね。

 

 私もその真摯な対応に応えないとなぁと思いながら、いつも会話で・・・

 

「AMEXの場合」

f:id:Tcashless:20210511194232j:image

 

私「いやぁ、中々良いキャンペーンが始まりましたね」

 

AMEX「そうなんですよ!!どんどん活用してもらいたいです!」

 

私「でも、最近コンシェルジュさんから、こんな目に遭っていて、最近のコンシェルジュはダメな感じがしますよ」

 

AMEX「・・・頭が痛い。本当に悲しい・・・うちの売りだと思っているものが」

 

 

ダイナースの場合」

f:id:Tcashless:20210511194254j:image

 

ダイナースプレミアムカードはいかがですか?」

 

私「良いです。基本的に不満はないです」

 

ダイナース「そう言って頂けて、大変嬉しいです」

 

私「あっ、でも、還元率は良くてもポイントの価値が0.5円ですよね。なので、ANAマイル目的で貯めるしかないんですよね。本当は色んなことに使いたいのに」

 

ダイナース「うっ・・・」

 

 

 こんな私と心優しく接していただき、本当にありがとうございます!!

(本当に私はめんどくさい人間だと思います)

 

 

 TwitterやらYouTubeを見ていると、色んな腹立たしい営業さんがいるんだなぁって思うんですが、私は良縁に恵まれているなぁと思うぐらいの良い営業さんだとおもいます。

 

 

 で、話は戻って・・・

 

 

 私は今後どちらかの紹介を希望いただいた場合、営業さんにお願いしようとSPG祭りで思いました。

 

 

 AMEXに関してはアプリやらでURLでも紹介出来るんですが・・・

 

 やっぱり、私個人はちゃんと相談に乗って紹介をしたいと思います。

 

 でも、個人と個人のやりとりは、それなりにリスクがあるよなぁと思うこともあり、互いの安心や安全の為に営業さんに第三者の立場となってもらおうと思いました。

 

 

 あっ、これは私が勝手に考えて、決めたことになります。

 

 

 なので、流れとしてはこんな感じ。

 

①クレLaboと少しお話して相談

②お互いに問題なければ営業さんに連絡

③クレLaboが営業さんに後をお願いする

④相談者と営業さんでやり取りをしていただく。

⑤何かあったらクレLaboが直ぐに動く 

 

 

 こんな感じにしようと思います。

 

 まぁ、こんなこと書いてますけど私にご連絡を来るのは中々少ないので、連絡頂けると凄く嬉しいんですけどね!w

(もう、本当に世間話でも嬉しいです)

 

 

 そんな感じで、AMEXとダイナースはこのスタイルでやろうと思います。

 

 もちろん、他のカード会社を発行検討の際は紹介は出来なくても相談はさせて頂きます!!

 

 

 ではでは、今後ともよろしくお願いしますー!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend